PROFILE
大将軍
  • Author:大将軍




  • ブロ電™切符


    ネットショップ♪ ネッ魂!

  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ネタセン!公務執行妨害(06/06)
  • ネタセン!細木の数ちゃん(06/04)
  • ネタセン!エレベーター(06/03)
  • ネタセン!性行為同意年齢(06/02)
  • ネタセン!電車男(05/29)
  • ネタセン!予備校講師&太蔵(05/29)
  • ネタセン!青森の中学校(05/23)
  • ネタセン!USENもか!(05/22)
  • ネタセン!ブス恋(05/22)
  • ネタセン!振り込め詐欺(05/21)
  • ネタセン!新庄(05/19)
  • ネタセン!クールビズ(05/19)
  • ネタセン!自首っすか?(05/19)
  • ネタセン!田村高廣(05/19)
  • ネタセン!秘宝館(05/18)
  • ネタセン!性同一性障害(05/18)
  • ネタセン!命拾い(05/17)
  • ネタセン!ヨン様(05/16)
  • ネタセン!杉村太蔵(05/15)
  • ネタセン!ほしのあきCM撮影(05/12)
  • ネタセン!亀田のトレーニング(05/11)
  • ネタセン!大田和美(05/11)
  • ネタセン!ベッキー(05/05)
  • ネタセン!キムタク(05/05)
  • ネタセン!北朝鮮難民受け入れ(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • さち(11/21)
  • かな(11/17)
  • 昭夫(11/10)
  • (08/26)
  • サムライ(09/06)
  • 金山裕之(07/31)
  • 根本県(07/18)
  • 大将軍@管理人(06/06)
  • coni(06/05)
  • 大将軍@管理人(05/14)
  • wata(05/13)
  • 大将軍@管理人(05/05)
  • 大将軍@管理人(03/29)
  • 秀人(03/28)
  • 大将軍@管理人(03/24)
  • 秀人(03/23)
  • BlogStation69(03/18)
  • マッチの味方(03/14)
  • 大将軍@管理人(03/14)
  • 秀人(03/13)
  • 探偵太郎(03/13)
  • 大将軍@管理人(03/08)
  • 秀人(03/07)
  • 大将軍@管理人(02/20)
  • 秀人(02/19)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy:ブスの瞳に恋してる2(おもしろ夫婦)大島が作家デビュー?(05/23)
  • 芸能ニュース.navi:ベッキー 泥酔してパンツ一丁に!?(05/05)
  • ~じょいなす~ サンプルの女王:女教師が児童とメールで・・・。(05/03)
  • Short Cappuccino:五月病は五月だけじゃないらしい(05/01)
  • 人生、通りすがり:小学校で男子トイレの個室化が進むワケ(03/28)


  • ARCHIVES
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (27)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (69)
  • 2005年04月 (119)


  • CATEGORY
  • ニューストラックバック (175)
  • ラーメン屋日記 (13)
  • 日刊大将軍! (78)
  • 40歳からの子育て奮闘記 (16)
  • 何気ない雑学 (3)
  • 貴方の知らない世界 (4)
  • アクセスUP術 (1)
  • モブ将軍 (11)


  • LINKS
  • 大暴言!魂
  • Bar JERK
  • とある人妻の本音
  • ジョニーの部屋へようこそ
  • たんつぼ日記
  • 誰かに聞いてもらいたくて
  • Pieces of Paradise
  • はちゅらちゅで いきたいね
  • わいあーと生活
  • ぱおぞうの暴走日記
  • yasaguleな日々・・・
  • carestyle
  • ぬるいSEの生態
  • 京大と金魚とメルの館
  • 愚痴テレビジョン
  • 新橋ではたらくリーマンの日記
  • ふとみんの。思う事
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    親愛なるおかんへ
    本家暴れ日記が使えませんのでぇ~こっちで参戦!

    ディア マイ マザー

    アメブのトラバお題ですヽ(≧▼≦)ノ
    いや~久しぶりだねぇ~何てったって!我輩アメトラ初期から使ってたからね~参戦したいのだが、暴れ日記の投稿が出来なくなって2週間以上!何ら変わらずで・・・・・あきらめ入ってますわ(笑)

    親愛なるおかんへって感じなんですけど?
    最近は会ってないねんなぁ~それも近くに居るからなんだろうけど?
    子供の頃って以外に深刻で色々有りましたが、大人になったら結構思い出になってるって事が多いと思う。

    おかん!朝ごはん作るのがめんどくさい事件!

    そう!あれは小学校高学年頃の話、おかん朝ごはん作るのがめんどくさいと言ってイキナリ!パン食に変える事件です(笑)
    パントースター買って来て、翌日から食パンになりました。我輩もご飯は飽きてましたからジャム付けて朝からパン!いいねぇ~何て思ってました(笑)


    しか~し!


    1週間でパンを焼くのがめんどくさい発言(爆)
    その日から菓子パンが朝食に変わりました・・・・その名も!






    サンミー!






    実はまだ売ってたりするロングセラー(笑)
    それ以来サンミー!メロンパン!サンミー!バタートーストパン(砂糖が入ってるバターを塗ってるパン)サンミー!
    そりゃぁ~サンミー嫌いになるっちゅ~話や( ̄^ ̄#)
    ありがとう!おかん!実生活を元に甘いものは食べ過ぎてはいけないよと教えてくれた、おかんに!ディアー

    そレが原因なのか?お菓子卒業が早かった(笑)
    今じゃ~甘いものって食べないしね・・・・何とか板チョコ食べれる程度だし。

    おかん!味付け全部一緒ヤン生活!

    おかんの料理は味付けが全て同じ(笑)
    主な調味料!醤油・塩・砂糖・コショウ・ソース!この調味料のみ(笑)
    ある日3品のおかずが出てきた。そのおかず食べてビックリ!
    キャベツと肉の炒め物・白菜とエノキの炒め物・鶏肉と白菜の炒め物!
    ハイ!全部同じ味付け・・・・・・・ヽ(≧▼≦)ノ
    我輩言いましたよ!あのさぁ~全部一緒に入れても同じじゃないの?
    おかんは言いました!食材が違うんじゃ!文句言わんと食べろ!
    そう!これが我輩が食の道に進んだ原因!味付け濃くて、おかず少しでご飯3杯食べれました(笑)

    ありがとう!おかん!我輩にちゃんとした味覚を教えてくれなかったお陰で、その後食材の中に何が使われているか?変に敏感になった(笑)
    我輩の将来の仕事にまで積極的に子供の頃からの英才教育してくれてたんやって思った!おかんの愛に!ディアー


    まぁ~この様に当時は深刻に考えてた事も、ですねぇ~年を重ねると?
    笑い話になるもんなんです(笑)それが親子ってもんなんですよ。
    気になるサンミーの写真はこちら(笑)
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキング ランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーション トラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中! 来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/04/26 11:21】 日刊大将軍! | TRACKBACK(27) | COMMENT(66) |

    この記事に対するコメント
    (^-^)ゞどうもどうも
    ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
    TBアリガトウございました!
    逆TBさせていただきますね。

    ・・・( ̄。 ̄;)あのぉ…
    サンミーってなんですか?
    【2005/04/26 12:21】 URL | えんち #-[ 編集]


    えんちさんへ
    アハハハ!ローソンで売ってますよ(笑)
    菓子パンなんですけどね?
    チョコとジャムが上にかけられてる平たいパンですわ(^^:
    一度探してみて食べてみて(^^v
    【2005/04/26 12:26】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    TBどもども
    サンミー!

    それだけで爆笑。
    ホンマにロングセラーですよねー。

    つか毎朝パン食なのはうちもだ・・・○| ̄|_
    【2005/04/26 18:07】 URL | 沙羅双樹 #8kSX63fM[ 編集]


    沙羅双樹さんへ
    おぉ~サンミー知ってる人が居たズラね(笑)
    ロングセラーだってばよ(^^v
    【2005/04/26 18:13】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    TBありがとうございました♪
    菓子パン食べたくなってきましたよ~

    嫌いになっても
    きっと懐かしくてまた食べたくなったりして☆
    【2005/04/26 18:48】 URL | 冬野苺 #-[ 編集]


    トラックバックありがとうです☆彡
    トップバナー見て思った。
    ハバネロ、食べたいなぁ。。。
    【2005/04/26 19:25】 URL | thirum #-[ 編集]

    TBどうもです♪
    作るのが面倒、で思い出したんですが。
    中学生の時、保温式の二段弁当箱を使ってたんです。ある日、上段がたこ焼き・下段が焼きソバでした。一人縁日でした。

    菓子パン生活。ローテーションかと思いきや、基本はサンミーなんですねwいい母上だなあ。

    【2005/04/26 20:27】 URL | 彩華 #H6hNXAII[ 編集]


    TBぁりがとぅございます☆

    サンミー、知ってますよ!!けっこ→いけますょねヽ(^o^)
    【2005/04/26 21:01】 URL | 蒼 #-[ 編集]

    はじめまして
    アメブロとは違うとこ?て初めてのとこでドキドキ‥‥。私の母、似た感じ、さつま揚げがドン!と皿にに盛ってあって、翌日はおでんになってました。
    【2005/04/26 21:49】 URL | ヒデカ #-[ 編集]

    皆様に一気に返信
    冬野苺さんへ

    我輩菓子パンは食べたくないです(笑)
    なるべく調理パンでお願いします(^^v
    サンドイッチやハンバーガーがいいなぁ~ぁ

    thirumさんへ

    ハバネロ辛くないからねぇ~イマイチっすわ(笑)辛いもの好きですから(^^;

    彩華さんへ

    サンミーローテーションは溜まりませんぜ(--;
    何度も食べないで学校行きましたから(笑)

    蒼さんへ

    ここにも!サンミー知ってる人が(TT)

    ヒデカさんへ

    我輩も元々アメブロがーですからねぇ~あの事件でこっちに引っ越して、アメブロも残してるのですが?使えなくなってしまって・・・・仕方なくこっちで参戦してるんですわ(TへT)

    【2005/04/26 22:10】 URL | 大将軍@管理人 #mQop/nM.[ 編集]

    サンミ―?
    こんばんは。
    なんともワイルドでナイスな母上さまですね。
    カッコイイ!って言ったらダメっすか。

    うちの母は、「美味しい」って誉めたら最後、飽きるまでそのメニューを食卓に出しつづけてきました。
    今は「美味しいけど、たまにお願い」という微妙な誉め方しか出来ません(^^;
    【2005/04/26 23:57】 URL | そぱ #9eqvbf2I[ 編集]

    こんにちは
    トラバありがとうございました。

    サンミー。
    めちゃ懐かしいです。そっかー、今でもちゃんと売っているのですね。
    といっても、私は実は食べたことないんですが、友人がスキで良く食べてました。
    いやぁ、ホント懐かしい……(^ ^
    【2005/04/27 06:40】 URL | siki #4M9UJOF2[ 編集]

    こんにちわ
    TBありがとうございました。
    とても楽しいお母様ですね。
    ところでサンミーってパンメーカーなのですか?
    【2005/04/27 08:49】 URL | aheavenlybody #-[ 編集]


    sikiさんへ

    我輩の年齢で言わせていただくと・・・二度と食べる事は無いと思いますなぁ~(笑)
    それしかなかった場合?食べるかも知れませんが(^^;

    sheavenlybodyさんへ
    サンミーはパンの名前ですよ(^^v
    サンミーって言う銘柄なんです(笑)
    ローソンでも売ってますよ・・・多分?
    【2005/04/27 11:50】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    TBありがとうございます
    なんだか温かいお母さんでうらやましいです
    母親の雰囲気がそのまま家庭の雰囲気になりますよね
    【2005/04/27 13:00】 URL | yuutya #3ZGY0QjM[ 編集]


    yuutyaさんへ

    温かいのか?どうかイマイチなんですけどね(笑)
    まぁ~反面教師の材料になってる、おかんですわ(^^;
    【2005/04/27 15:29】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    TBありがとうございます
    サンミー、知りません。
    販売されていない地方もあるのでしょうか?
    一度、ローソンに行ってみます。

    ちなみに、こちらは「小倉ネオ」が20年以上販売されている地域です。
    【2005/04/27 16:31】 URL | おくさん #-[ 編集]

    トラバありがとう(⌒∇⌒)
    トラックバック有り難うございました!
    まだ、始めたばかりでトラックバックの意味がよくわからないんですが、私もトラックバックさせていただきました!
    【2005/04/27 17:15】 URL | chiroll #-[ 編集]


    TBありがとうございます。

    よろしくお願いします
    【2005/04/27 17:31】 URL | 飲兵衛 #ebING1yw[ 編集]


    おくさんへ

    まぁ~どこでも売ってると思ってるのは関西人だけかも知れませんね(笑)
    探してみてください(^^v

    chirollさんへ

    トラバ使って色々友達探してくださいませ(^^v

    飲兵衛さんへ

    こちらこそ!よろしくです(^^v
    【2005/04/27 17:53】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    コメントのお返事なんて、嬉しいわ♪
    ハバネロ、あんまり辛くないですか!?
    すっごーい。
    私はひぃひぃ言って食べてます(でも食べる)。
    辛いもの好きなら、是非横浜中華街の(門は覚えてないですが)門を出てすぐのところの中華料理屋さんで、四川風麻婆豆腐を食べていただきたいですねw
    (ちゃんと場所の説明ができなくて申し訳ないです)
    あまりの辛さのせいか分離して、色が2層になっているという恐ろしい代物。
    是非ご賞味いただきたいです。。。
    【2005/04/27 19:13】 URL | thirum #-[ 編集]


    thirumさんへ

    横浜中華街行きたいですねぇ~(><)

    でも?関西人の我輩神戸中華街の方が近いとです。。。
    その近い神戸中華街も行った事がなかとです。。。
    王将が我輩の中華料理です。。。。。
    大将軍です。。。。
    大将軍です。。。。
    大将軍です。。。。。
    ヒロシ風で読んで。。。
    【2005/04/27 19:22】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    お久しぶりです♪
    TBありがとでした~☆

    忙しくてみなさんのblog巡回ができていなかった間に、いつの間にか大将軍さんが引越しされていて、ちと驚きました。

    アメブロはリニュ後、最近多少改善されてきたものの、未だに記事は落ちるし、重いし、ウザく思う時が多々あります;

    でも引越しの面倒くささを考えると…
    引越しは大変ではなかったですか?

    あ、サンミーって知らないです(笑)
    【2005/04/27 20:40】 URL | pinoko #GsbZZxQM[ 編集]

    TBありがとうございます♪
    サンミー・・・・知らなかったです(笑)
    ローソンで買ってみたいと思います♪
    【2005/04/27 20:49】 URL | miki #-[ 編集]


    pinokoさんへ

    引越しがめんどくさいと思うのは?
    今で書いた物を移そうとするからだと思うねん(笑)
    我輩移しませんからねぇ~いつでも引越しは出来るんです(^^v

    mikiさんへ

    サンミー買うんですか(((;;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    甘いですよ!マジで(笑)
    【2005/04/27 21:15】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    いや~ウケました(笑) 全部同じ味付けって(笑) うちの母さんは私が小さい頃はいつも外食でごはんを作ってもらった記憶がないです・・・(x_x;)
    でも今では毎日作ってくれます!調理師免許ももってるのでとてもおいしいです★
    【2005/04/27 23:22】 URL | エミリー #-[ 編集]


    トラックバックありがとう!!
    サンミ-・・・って
    ウチの母も大好きですよ。
    今でも実家に帰るとたまに買ってある。


    【2005/04/28 08:58】 URL | ち-ママ #-[ 編集]


    エミリーさんへ

    外食は全然ありませんでしたからねぇ~毎日同じ味付けでしたわ(笑)

    ちーママさんへ

    実はサンミー本日購入したのよね(笑)
    写真撮りたいがゆえに(笑)
    【2005/04/28 23:33】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    トラックバックありがとうございました。
    勢いが合って面白い記事でした。
    サンミー一体なに?
    【2005/04/29 10:47】 URL | タバスコマン2 #-[ 編集]

    トラバありがとうございます!
    面白いお母さんをお持ちですね~
    でも憎めない感じが出てていいわ。
    お母さんには 毎日感謝ですね!

    サンミーはうちの方には売ってないと思います。パンはよく買うけど見たこと無いよ。
    美味しいのかどうなんだか食べてみた~い★
    【2005/04/29 11:01】 URL | hanauta #QNjftStU[ 編集]

    初カキコです
    TBありがとうございました&させて頂きました(^^)
    たくましいお母さんですね~朝から甘ったるいゴハンだと胃がもたれそうですね。。
    【2005/04/29 11:02】 URL | loveboat #-[ 編集]


    (^0^; アハハ…

    恐るべしママン。ステキだ!

    私もそう言うママン目指します♪
    【2005/04/29 11:40】 URL | silver77 #-[ 編集]


    タバスコマン2さんへ

    サンミー本日写真UPしましたよ(笑)
    パンですわ(^^v

    hanautaさんへ

    甘いですよ・・・・ものすごく(笑)
    胸焼けしますから・・・

    loveboatさんへ

    まぁ~昭和13年生まれですからね(^^;
    たくましいです(笑)

    silaerr77さんへ

    いや!ならない方がいいと思います(笑)
    通常の子供は絶対!ぐれます(爆)

    【2005/04/29 12:00】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    はじめまして^^
    TBありがとうございました☆よくやり方がわかっていないのですが、わたしからもTBさせていただきました^^

    すごく楽しい記事ですね♪サンミー!!なんだかすごい懐かしい響きのような・・・^^確か父が好きだったはず(笑)

    わたしは、母のおやすみの昼の日、同じメニュー攻撃で、いくつか好きじゃなくなったメニューがあります^^;
    【2005/04/29 12:38】 URL | ちょこ #-[ 編集]

    TBありがとうございます!
    自分の人生が母親の影響で決まってしまうなんて相当インパクトのあるお母さんなんですね!!

    それにしてもサンミー・・・
    今度さがしてみます!!
    【2005/04/29 13:07】 URL | a20 #-[ 編集]

    おひさしぶりです
    サンミ-!!(笑)
    懐かしい。。。今でも現役ですね
    売ってる売ってる
    【2005/04/29 14:00】 URL | ayko #yU4bIBog[ 編集]


    ちょこさんへ

    そうでしょう~好きなものでも続けられたら嫌なもんですよね(笑)
    親父のせいで、そうめんも嫌いになりかけましたけどね(^^;

    a20さんへ

    神戸屋パンですよ(^^v

    aykoさんへ

    何気なく見つけてしまいましたけどね?
    銀チョコも見つけましたけど。。。この前(笑)
    【2005/04/29 15:18】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    トラバありがとうございます。
    サンミー???
    まだ見たことがありません。
    今度探してみたいと思います。
    甘いもの大好き。
    【2005/04/29 16:34】 URL | 瀬戸際 #-[ 編集]

    あるある(笑)
    銀色の袋の長いパン。。
    関西限定なんかなあ~ご存じない方が多くてびっくりしました。甘いから食べるのは年に一回くらいでいいや
    大将軍産とこもすごい久しぶりでお邪魔しました。お元気そうで何よりです
    【2005/04/29 18:10】 URL | ayko #-[ 編集]

    はじめまして
    母君の英才教育は光り輝いてますか?(笑)
    サンミーが気になって気になって仕方ないので今度サンミー探しの旅でもしてみようかと。
    TBありがとうございました。
    【2005/04/29 18:38】 URL | 湯川 慎 #-[ 編集]

    はじめまして(^^♪
    TBありがとうございましたっ
    早速、お邪魔しました。
    さすが、関西の「おかん」はやってくれますね~(*^_^*)
    ウチの母にももう少し精進するように伝えますっっ
    【2005/04/29 19:47】 URL | やよぴ #-[ 編集]


    瀬戸際さんへ

    写真UPしてるんで実物見てくださいね(^^v

    aykoさんへ

    銀チョコって中学の時の購買でも売ってましたからね・・・・我輩の時代(笑)

    湯川 慎さんへ

    面白おかしく書けば英才教育って感じられるかも知れませんが?
    当時は何ていい加減な親だって思ってたのは間違いないですけどね(笑)

    やよぴさんへ

    おかんの産地は九州なんですけどね・・・・本当は(笑)
    【2005/04/29 20:32】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    初めまして
    私怨ブログにTB有り難うございます。

    私は生まれも育ちも関東以北なのですが、「オカン」という言葉が大好きで、実家や友人との間では良く使っています。
    それにしても「あたしンち」を髣髴させるナイスなお母様ですね。
    味への独自の英才教育かもしれません。
    いずれにせよ、「食い物の恨み」系の話は様々な形で引きずるものなんですな。
    今回は、結果オーライでしょうか。


    そぱ #9eqvbf2I さん>うちの母は、「美味しい」って誉めたら最後、飽きるまでそのメニューを食卓に出しつづけてきました。

    おぉ、私が小さかった頃の母と酷似しています。彼女のマイブームだったのでしょうか。ドライカレー一週間事件。今でも良く父がネタに使っています。
    【2005/04/29 21:54】 URL | 勿忘草 #Q4QwOwyo[ 編集]

    はじめまして
    TBありがとうございますデス♪
    おかあさん、かなりステキな方ですね(^^)
    私はサンミーは見たことないんですけど、銀チョコは何回か母が嬉しそうに買ってきたので食べたことあります。銀チョコは「お金があるときに買う」ものだったらしく、今でも見かけると絶対買ってくるみたいです(笑)

    【2005/04/29 23:50】 URL | ぶう #-[ 編集]


    私ごときのつたないブログへのTB、ありがとうございました。
    私の母も元気だった頃はとにかく料理しない人でした。なんだか、なつかしく思い出しています。
    母親は一家の太陽です。
    明るく楽しいお母さまを大切にしてくださいね・・・
    【2005/04/30 00:02】 URL | きなこ #-[ 編集]

    はじめまして
    トラックバックありがとうございました。
    毎朝パン食、我が家もだな~
    使う調味料の種類の少なさも・・・(笑)

    うちの子どもたちも、年を取ると笑い話にしてくれると良いけれど(;^□^)あはは…
    【2005/04/30 02:14】 URL | まりも #FiPkFC0s[ 編集]

    TBありがとうございます♪
    お母さん
    うちの母と似てる。
    今回のテーマには
    いい母風にまとめてますが
    結構笑える母です。

    TBこちらからも
    させてくださいね!
    【2005/04/30 07:03】 URL | bebe #-[ 編集]


    勿忘草さんへ

    まぁ~人間誰しも誉められると癖になりますからね(笑)
    も~ええって!って言われるまで続ける習性にあるんじゃないかな(笑)

    ぶうさんへ

    銀チョコはどこにでもあるもんなんですね。

    きなこさんへ

    同じですヤン(笑)
    料理下手のおかん持つと子供が料理好きになりますよ(^^v

    まりもさんへ

    さぁ~どうかな?そこにたどり着くまでは結構攻められますよ(笑)
    我輩も10代~20代は親せめてましたから(^^;

    bebeさんへ

    まぁ~笑話にしてますけどね(^^;
    当時は笑えてないのも事実です。
    【2005/04/30 10:13】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    TBありがとうございました!
    サンミー、初めてききました。見たこともなかったので、今度、よく探して食べてみたいと思います!
    【2005/04/30 13:38】 URL | kayokayomama #sj93pB3o[ 編集]

    才才-!!w(゜o゜*)w
    スゴいコメントの数!!
    私も、同じところで放置がある(__;)

    TBありがとうございます。たのしいBlogです。
    私も、おかしで育てました(○ ̄m ̄)
    【2005/04/30 15:59】 URL | tenko01 #mnchJnIY[ 編集]

    トラックバックありがとうございます
    TBありがとうございます。
    うちのお袋も酒のみの宵っ張りだったもので朝飯はパンかシリアルでした。そのかわり夜は手の込んだものを作ってくれた思い出が・・・毎日ではなかったと思いますが記憶は美化されるってことで。
    【2005/04/30 20:02】 URL | 勝吾 #b2TcJpxs[ 編集]

    TBありがとうございました
    サンミー知りません。。
    今日ローソンで見たけど、売ってなかったです。全国発売してないのかな~?ちなみにこちら、北国です(笑)
    【2005/04/30 22:29】 URL | なおぽん #d/CpiV46[ 編集]


    kayokayomamaさんへ

    地域で販売していない事もあるみたいですよ(笑)

    tenko01さんへ

    おかしで育てたんですか・・・・ギョ!

    勝吾さんへ

    夜は手の込んだものが出たんですね・・・いいですねぇ~夜は同じ味付けのおかず並んでましたけど(^^;我輩の場合。

    なおぽんさんへ

    神戸屋パンですからねぇ~多分?関西一円じゃないでしょうか(^^;
    【2005/05/01 08:52】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    こんなところで・・・って
    お久です^^TBありがとうでした。サンミー今からローソンいって探してきます~!!
    また、よろしくです。では。
    【2005/05/01 12:17】 URL | god-only-knows #-[ 編集]


    TBありがとうございました。
    どこのお母さんもみんなそれぞれ素敵ですね。
    またお立ち寄りください。
    【2005/05/02 01:15】 URL | おちみ #-[ 編集]

    サンミー
    気になります。
    知りません。
    何ですか?サンミー?
    【2005/05/02 01:46】 URL | mosuke99 #UZaSevUk[ 編集]


    god-onli-knowsさんへ

    探してまで食べる代物ではないですけどね(^^;

    おみちさんへ

    素敵に書けてたらOKっすけどね?
    事実で書くと・・・・むごいですから(笑)

    mosuke99さんへ

    え?写真見ましたか?
    パンですよサンミーって(笑)
    【2005/05/02 09:10】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    TBどもです。
    はじめまして。
    TBありがとうございました。

    記事楽しませていただきました。
    うちの母の料理も常にイマイチ微妙。
    そして私の料理も微妙。
    しっかり血を受け継いでいるようです;

    では、またのぞきに来ます。
    【2005/05/02 10:13】 URL | コオ #-[ 編集]


    コオさんへ

    ありゃりゃ!受け継いじゃったんですか(^^;
    我輩は料理の世界で生きてますから大丈夫ですけどね?なんなら飛び込みますか食の世界へ(^^v
    【2005/05/02 17:03】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    TBありがと
    大阪のオカンですねえ。さすがです。
    オカンの料理がいい加減でも手抜きでも
    子供は立派に育つものです。
    【2005/05/03 01:09】 URL | honma #-[ 編集]


    honmaさんへ

    まぁ~おかんは生粋の大阪人ではないんですけどね(^^;
    もう~年齢から考えて大阪の割合が半分以上過ぎてますから、大阪人でようけど。
    【2005/05/03 01:48】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    トラバ
    ありがとうございましたー。

    サンミー、なつかしい・・・。
    実は今日の朝ごはんは
    サンミーだったりする・・・。(笑)

    だって安かったんだもん。
    【2005/05/04 05:48】 URL | ひろりん #BzZ3Za9c[ 編集]


    ひろりんさんへ

    まじですか!(((゜Д゜)))ガクガクブルブル

    この前写真撮るのに買ったけど?甘くて食べるの難儀したです。
    【2005/05/04 09:02】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    お久しぶりです!
    お母様!とってもキュートなお母様♪
    サンミー!なんだかとっても懐かしいような・・・今も売っているのだなんて!!!
    朝からサンミーはやっぱキツイ・・・(-"-;) ウッ
    【2005/05/05 14:44】 URL | うっちー #/3WEEAIQ[ 編集]


    うっちーさんへ

    懐かしい名前ですヤン(^Д^;
    お久ですな。。。
    【2005/05/05 15:50】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    すっかり
    遅くなってしまいましたがトラバありがとうございました。
    お母様…素敵です(爆)
    そおゆう大阪のオカン大好きです。
    ちなみに私もサンミ懐かしいです。
    【2005/05/10 22:24】 URL | pico #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

    母のこと

    母はよく働いた。平日は鯛や鯵などをさばいて、干物を作り・・・週末は民宿をきりもりし、いつも忙しそうに働いていた母だった。寒いこの時期に夜遅くまで外に出て、魚をさばいている姿を私は物心ついた頃から、ずっと見てきた。手はいつもガサガサに荒れていて、ささくれ立 ×××えんちの事情×××【2005/04/26 12:22】

    ディア マイ マザー☆~TBテーマ

    GWの予定がありません・・・彩華です、こんばんわ。せっかくの長い休みなので何かしたいところですが、先立つものがありません。GWまでに彼氏を作る計画はどうなったんですかね・・・。まあ、いいか。ディア マイ マザー☆ってことで、うちのママンの話でも。未だに携 夢想遊戯【2005/04/26 20:29】

    Ma mere

    もうすぐ、母の日ですね。小さい頃の私にとって母は気を使わなければいけない存在だったと思う。反抗期が過ぎてからの母は早く子離れしてほしい存在だった。フランスに住みはじめてからは距離を持った大人としてのつきあいで母の存在感から開放された感じだった。亡くなって Parisで気ままに日記【2005/04/26 20:38】

    母の思い出。

     そだなぁ。 子供の頃、私の着る服を作ってくれたり、手袋を編んでくれたり、毎週動物園に連れて行ってくれたりと。 よーく思い出してみれば、割とポジティブな思い出の多い母である。 誉めてくれないっていう印象が強かったけど、子供のころ、毎晩寝る前に絵本を読んで そぱや【2005/04/26 23:54】

    お母さん

    母の日に関連したトラバステーションのお題です。といっても、私は姑にも実母にも毎年何かをしたりはしないんですが。親不幸な娘だ…うちの母親はお嬢様です。今はもう違うけど、戦後の時代に一度もひもじい思いをしたことがなく、近所の人がお米をもらいにくる家だったと言 空旅【2005/04/27 06:38】

    ゲルマニウムブレスレット

    昨日の夜、達磨氏が私の実家の近所にある斎場でお通夜に参列することになったので、実家に連れて行ってもらいました。 母の左腕に、見慣れない金属のベルトがあります。 私の母は、私と同じくおしゃれにあまり興味のない人で、財布や時計など、1度買うと、同じものを壊れる おくさんとぽて ◆早期教育を考える◆意見募集中【2005/04/27 16:32】

    実家のカレンダー、再び

    実家の居間にあるカレンダーを眺めていて、「あれ?」と思いました。水色の空の上を、ツバメが飛んでいます。とても、爽やかですがすがしい絵です。4月にしては、爽やか過ぎるほどです。これは、もしや・・・(ここでピンと来なかった方、よろしければ過去ログ「実家でも・ おくさんとぽて ◆早期教育を考える◆意見募集中【2005/04/27 16:32】

    名言集より

    うちで見つけた名言集の中にあった言葉を紹介させていただきます。1人の賢母は 100人の教師に 匹敵する                  J・K・ハーバード真の教育者とは、誰なのでしょうか。それは、子供の母親であり、しかも賢い母であります。もし、生まれて おくさんとぽて ◆早期教育を考える◆意見募集中【2005/04/27 16:33】

    トラックバック「母について」

    母が亡くなって3年になる。父の頑固な面も、人付き合いの苦手さもすべてカバーしてうまくやっていたってことがいまさらながらよくわかる。子供の私たちももう結婚して、少し手が離れたし、これから父と旅行行ったり楽しみなことがたくさんあったと思う。一緒に服をよく買い 時には辛口OKで【2005/04/27 17:12】

    親孝行のフリ -TBステお題 『ディア マイ マザー☆』 より-

    母親は手に職を持っていて、物心ついて以来ずっと、働いている姿しか見たことがない。生活に不自由はなかったため父親は母に家に入って欲しかったらしいが、母は働くのが大好きらしく。子供の頃とても寂しくて、専業主婦の母親がいる友達が羨ましかったり。しかし、そんなこ 東京漂流日記【2005/04/27 20:34】

    おかあさんネタか・・

    あたしとにかくマザコンです。一生、彼女を超えることはないです外見も中身も。一時期、一家離散とゆう大ピンチを迎えた我が家。ママンとの二人暮しの頃がありました。夜の仕事をしていたママンを毎日泣きながら見送ってたもんです泣くと、抱きしめられてチューしてくるママ *まいはちいさい*【2005/04/27 23:04】

    母の日

    母の日にお花を贈るようになったのは、つい2~3年前のことで。それまでまったく考えもせず、結婚してからも向こうの親に贈ろうともせず(笑)ネットで注文できるようになってからかな~両方の親にも贈ってます。お花を選ぶのが楽しくなってきちゃって☆もちろん父の日にも贈 つれづれ。。。【2005/04/29 10:58】

    母のお話

    いきなりですが、今日はわたしの母の話をしたいと思います♪わたしの母は、基本的に厳しいです。なので、わたしは高校を卒業するまで、いわゆる?お泊り会みたいなのを許してもらえませんでしたし、もちろん遅くても8時までにはお家に帰ってないとダメでした^^;でも、大 ちょこの日記【2005/04/29 12:26】

    ありがとう

    久々トラバだよ短くだけど書いときます機会がないと書かないしねねみーねみーとか疲れた疲れた言ってるけど俺より早く起きて毎日家事やってる俺の機嫌が悪い時もちょっと風邪ひいた時もしつこいくらいに心配してくれる最近は朝早くでて夜遅く帰って来るからそんなに話してな 何か面白いことないかなぁ【2005/04/29 13:05】

    -TBステお題 『ディア マイ マザー☆』-

    もうすぐ『母の日』ですが、どうしよう?『母の日』って結構ピックアップされるので忘れないんですが、絶対忘れるのが『父の日』・・・。まぁ元々、記念日に疎い性格なもんで片方だけやって片方だけやらんというのもいけないと思い、毎年、心の中で感謝するのみ!!あんがと! すくらっち。【2005/04/29 16:33】

    Dear My Mother☆

    母の日も近いので、TBステーションにTBしてみようと思います。 ウチのママ。怖いものは高い所(ウチは8Fですが、それが限界らしい)だけ。向かうところ敵なし?!そして50の手習い?にパパと空手をはじめたツワモノ。(普通は社交ダンスじゃないんですか~?)どうやら、黒帯 エリブロ。【2005/04/30 00:02】

    母のありがたさが身にしみるとき。

    昨日はbebeダウン(;_;)30代になってから急に体がひ弱になった。病院で点滴自分で車の運転も子供達の相手もできない実家の母にSOS飛んできてくれた食事も昨日は一日中絶食食べたいのに食べれないってホント辛い。今日は昨日の点滴が効いたのか復活!!母親が倒れると悲惨なコ bebe-no-nitijyou-R【2005/04/30 07:05】

    母が後悔したこと

    母が、生涯で一番後悔したことは、私を生んだことだろう。父は、私を溺愛していた。母は、出来ちゃった婚・・・だから、後悔していたと思う。なぜなら、父と一緒になって、人生が変わったから。母は純情で知的な女性だったけど、貧乏で苦労した家の娘だった。父は、10才以 いつか来るその日のために・・・【2005/04/30 16:00】

    マザー

    トラバのディアマイマザーです母親に対するイメージってなんだか小さい時から良くないんですよね。昔だから20歳で結婚した母は一回も外で仕事した事のない人で口うるさいんだけど・・・あんまり為に成る事言わないって言うか・・・あとで間違ってる事に気が付いてこっちの方 金魚鉢の中のつぶやき・・・♪【2005/04/30 18:57】

    母の日。。。

    昨日、妹と合同出資?で【母の日のプレゼント】を買いに行きました。いらない物より必要な物、と思い欲しい物を聞くと【つっかけ(サンダル)】だそうです。(物欲ないね~)しばらくすると・・・【ファンデ】も欲しいと・・・(いいわよ~)結局は上記+アンチエイジングのク **休み時間**【2005/04/30 22:21】

    Dear my mother...

    あたしは人をうまく信じることができません。誰に対しても、まず疑うことからしか相手を見れません。どんなに仲の良い友達でも、やっぱりうまく信じられません。何でか。恐らく、原因は、お母さん。あたしのお母さんは昔、タバコを吸っていました。と言っても、あたしが生ま VIBGYOR【2005/04/30 22:27】

    母ケエコ

    私の母ひとことで言うと     天然     しかも自分では天然と思ってない (むしろキレ者だと思っている)  正真正銘の天然モノ         しかもお嬢育ち 50才過ぎにして初めて一人暮らしをしたという経歴の持ち主        趣味も若く織田裕二 オトメになりたくて【2005/05/02 10:10】

    1番の理解者

    4月30日のNIKKEIプラス1に女優の大塚ちひろさんの記事が載っていた。ミュージカル「シンデレラストーリー」のシンデレラ役を2年前に初演した時、お母さんがシンデレラのオルゴールを贈ってくれたとの事。彼女はベットに寝転がる際目に付くところへそのオルゴールを置き しあわせ・しやわせ【2005/05/02 19:08】

    うちのお母さん。

    またトラバ。(^^;私ってトラバにはまってる?(笑)うちのお母さん。私が母となった今思い返しても若い頃はかなりかっとんだ母だったと思う。今でも現役美容師。最近はめんどくさい~とかしんどい~とかで活動範囲は狭い模様。しかし父のいないところでは遊んでる模様。(それ さぼてん。【2005/05/04 06:04】

    久々のトラステ♪

    お母さんに対して思っていること感じていることをこの機会にトラックバックで語ってみましょう! ということなので、私は今までの母への感謝をここに手紙にしてみようかな~?なんて思います。    ~親愛なる母へ~ 私は生まれた直後から、あ ポリアンナな日々~良かった探しをして幸せになろうよ♪~【2005/05/05 14:44】

    ねーさんと呼ばれて

    母のまわりには、たくさんの今で言うなら、ヤンキーがそのまま組員に・・・というような若い衆の奥さんの身の上相談が、耐えなかった。今思うと、10代もたくさんいただろう。おおかたは、その妻たちは、水商売をしていた。(いわゆる極道の妻達ってやつですね。)年月と共 いつか来るその日のために・・・【2005/05/06 20:22】

    家訓:一度言ったことを曲げるな

     矛盾を押し通す私こと、ゆきち…略して『ゆき』。樋口裕一の『頭がいい人、悪い人の話し方』によれば、悪い人の部類に当たる。 いいじゃないか。 「あ、あいつまた矛盾してやがるぜぇ~馬鹿だ(^o^)」 笑われてなんぼの人生さ(*^_^*) 「樋口裕一に言わせれば、あんたア 私たちの哲学【2005/06/14 13:51】




