PROFILE
大将軍
  • Author:大将軍




  • ブロ電™切符


    ネットショップ♪ ネッ魂!

  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ネタセン!公務執行妨害(06/06)
  • ネタセン!細木の数ちゃん(06/04)
  • ネタセン!エレベーター(06/03)
  • ネタセン!性行為同意年齢(06/02)
  • ネタセン!電車男(05/29)
  • ネタセン!予備校講師&太蔵(05/29)
  • ネタセン!青森の中学校(05/23)
  • ネタセン!USENもか!(05/22)
  • ネタセン!ブス恋(05/22)
  • ネタセン!振り込め詐欺(05/21)
  • ネタセン!新庄(05/19)
  • ネタセン!クールビズ(05/19)
  • ネタセン!自首っすか?(05/19)
  • ネタセン!田村高廣(05/19)
  • ネタセン!秘宝館(05/18)
  • ネタセン!性同一性障害(05/18)
  • ネタセン!命拾い(05/17)
  • ネタセン!ヨン様(05/16)
  • ネタセン!杉村太蔵(05/15)
  • ネタセン!ほしのあきCM撮影(05/12)
  • ネタセン!亀田のトレーニング(05/11)
  • ネタセン!大田和美(05/11)
  • ネタセン!ベッキー(05/05)
  • ネタセン!キムタク(05/05)
  • ネタセン!北朝鮮難民受け入れ(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • さち(11/21)
  • かな(11/17)
  • 昭夫(11/10)
  • (08/26)
  • サムライ(09/06)
  • 金山裕之(07/31)
  • 根本県(07/18)
  • 大将軍@管理人(06/06)
  • coni(06/05)
  • 大将軍@管理人(05/14)
  • wata(05/13)
  • 大将軍@管理人(05/05)
  • 大将軍@管理人(03/29)
  • 秀人(03/28)
  • 大将軍@管理人(03/24)
  • 秀人(03/23)
  • BlogStation69(03/18)
  • マッチの味方(03/14)
  • 大将軍@管理人(03/14)
  • 秀人(03/13)
  • 探偵太郎(03/13)
  • 大将軍@管理人(03/08)
  • 秀人(03/07)
  • 大将軍@管理人(02/20)
  • 秀人(02/19)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy:ブスの瞳に恋してる2(おもしろ夫婦)大島が作家デビュー?(05/23)
  • 芸能ニュース.navi:ベッキー 泥酔してパンツ一丁に!?(05/05)
  • ~じょいなす~ サンプルの女王:女教師が児童とメールで・・・。(05/03)
  • Short Cappuccino:五月病は五月だけじゃないらしい(05/01)
  • 人生、通りすがり:小学校で男子トイレの個室化が進むワケ(03/28)


  • ARCHIVES
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (27)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (69)
  • 2005年04月 (119)


  • CATEGORY
  • ニューストラックバック (175)
  • ラーメン屋日記 (13)
  • 日刊大将軍! (78)
  • 40歳からの子育て奮闘記 (16)
  • 何気ない雑学 (3)
  • 貴方の知らない世界 (4)
  • アクセスUP術 (1)
  • モブ将軍 (11)


  • LINKS
  • 大暴言!魂
  • Bar JERK
  • とある人妻の本音
  • ジョニーの部屋へようこそ
  • たんつぼ日記
  • 誰かに聞いてもらいたくて
  • Pieces of Paradise
  • はちゅらちゅで いきたいね
  • わいあーと生活
  • ぱおぞうの暴走日記
  • yasaguleな日々・・・
  • carestyle
  • ぬるいSEの生態
  • 京大と金魚とメルの館
  • 愚痴テレビジョン
  • 新橋ではたらくリーマンの日記
  • ふとみんの。思う事
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ネタセン!電車事故大惨事!
    兵庫県で大惨事!

    朝の通勤ラッシュの列車事故です!
    まだ詳しい情報は出ていませんが、死者16人は確認されているらしいです、交通事故レベル4と認定、国の調査委員会も動き出したらしいです。
    運転手の運転ミスが事故の原因だと思われる。
    運転歴11ヶ月で23歳の運転手だったそうだ。この事故の前の駅(伊丹駅)でも停車位置を8Mもオーバーランしており、バックして1分30秒も発車が遅れた模様です。
    その遅れを取り戻す為にスピードを上げていて事故を起こした感じがしますが?今後の速報をチェックして追記していきます。

    写真参照と追記

    その他の関連記事一覧
    ライブニュース
    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1101214/detail
    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1101354/detail
    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1101641/detail
    Yhooニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000002-yom-soci
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000021-mai-soci&kz=soci
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000061-jij-soci

    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    12時過ぎに死者が25名に変わりました。
    怪我人239人ですが、まだ増える可能性が有ります。
    13時現在!死亡37人怪我人239人に訂正されました。
    事故現場付近の制限速度は70キロだったみたいですが、乗客の話によるとドアが揺れる程の速度が出ていたみたいで、速度超過が原因でしょう、その後に急ブレーキも掛けているみたいです。 発表の結果で脱線するであろうと思える速度は133キロ以上だと計算されているみたいです。
    14時50分追記
    事故を起こした運転手は以前にもオーバーランして厳重注意を受けていたらしいですが、こう何度も同じあやまちを起こすのは病気持ってるかもしれませんね。
    無呼吸症候群でしょうか?注意力散漫気味な感じから病名考えるとしたら?
    15時45分追記
    レールの上に石を粉砕した時に出来る跡を発見!
    死亡者数が49人怪我人300人に修正されています。
    17時35分追記
    1両目の乗客に生存者が4~5名居る模様です。
    運転手の安否確認は出来ていません。
    本日のネタセンネタラインナップ!
    1記事目ネタセン!南野陽子
    2記事目ネタセン!日本人妻!帰北?
    3記事目ネタセン!速報!電車事故!
    ネタステーション 2205/04/25

    この記事に対するコメント
    TB有難うございました!
    まぁ身内は無事の模様ですが…
    石を粉砕、ってことはスピード違反と
    誰かのいたずらが運悪く重なってことでしょうか??
    救助活動が難航しているようです。
    けが人があまり増えないことを祈っています…
    【2005/04/25 17:17】 URL | どぐされ #LbC7N53Q[ 編集]


    どぐされ嬢の身内は無事でしたか・・・良かったですな。
    また!上手い事不運に不運が重なるなぁ~!
    もし?置石なら許せない奴ですわ!
    【2005/04/25 17:20】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    トラバありがとうございました
    トラバ、有り難うございました!!
    【2005/04/25 22:21】 URL | 電波発射場マスター #xIvWATlQ[ 編集]


    電波発射場マスターさんへ
    いえいえ(^^;
    同じ話題ですから(^^v
    【2005/04/25 22:23】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    トラバをありがとうございました
    父とよく出かけた体育館が 亡くなられた方の安置所になっており 心が痛み 何とも言えません
    これ以上死者の数が増えないことを祈ります
    【2005/04/25 22:46】 URL | 岡本理香 #vdKKXJtI[ 編集]


    岡本理香さんへ
    そうなんですか!それは何とも言えないお気持ちでしょうね。
    まだ1両目の捜索が続いている状態ですね。
    1人でも多い生存者が居る事を祈ります。
    【2005/04/25 22:50】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    TBありがとうございました。
    トラバありがとうございました。

    つぶれていたのが1両ではなく
    2両であったことは、予想外でした。

    置き石というのも気になります。

    二度と起きない様しっかりとした
    原因究明が必要ですよね
    【2005/04/26 06:10】 URL | januas #-[ 編集]


    januasさんへ
    テレビ画面では分かりにくいですよね(^^;
    でも?朝起きたらニュースも下火になってるね?起きるのが遅かった(><;)
    【2005/04/26 09:45】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    TBありがとうございます。
    本当に悲惨な事故になってしまいました。
    まだ電車の中には、閉じこめられている方もいます。
    一刻も早く助かる事を祈りたいですね。
    【2005/04/26 12:14】 URL | fujimino #-[ 編集]


    fujiminoさんへ
    そうですねぇ~我輩もテレビで見てるだけなのですが?近くに住んでいたら?きっと駆けつけてたと思います。
    我輩も昔事故にあって助けてもらった事が有りますから。
    【2005/04/26 12:24】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    TBありがとうございました
    TBありがとうございました。
    こちらからもTBさせていただきました。

    最終的に史上稀にみる列車事故になってしまいましたが、まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

    まだ原因が解明されていないため色々な憶測が飛んでいますが、会社の管理のずさんさにも責任の一端があると思います。その辺りをきちんとしていただきたいですよね。
    今後二度とこのような事故のないように願ってやみません。
    【2005/04/26 19:51】 URL | さくら #GRuEY55E[ 編集]


    さくらさんへ

    事故って中々無くならないもんですよね?
    たまたま乗り合わせた人はかないませんよね?今度は自分じゃないかとか考えたりもしますわ・・・・ホンマ。
    【2005/04/26 22:15】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    原因よりも何よりも
    こんばんは、TBいただきありがとうございました。
    原因も調べを進めていただきたいですが、何よりもまだ残されている方の安否が気になります。
    【2005/04/26 23:21】 URL | ハル #SFo5/nok[ 編集]


    ハルさんへ
    こんばんわ!
    そうですねぇ~まだ全員救出されていませんものね?
    事故は一瞬ですが、捜索は多大な時間が掛かるものなんですよね。
    【2005/04/26 23:26】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    TB有難うございます。人命救助が第一優先ですね。
    【2005/04/27 13:00】 URL | WGD #-[ 編集]


    WGDさんへ
    そうですよねぇ~あれだけ突っ込んでるから救出にも時間が掛かってるみたいですね。
    【2005/04/27 15:28】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

    電車が、マンションに突っ込む(画像) <情報追記中>

    今現在、死者18名(男性12名 女性6名)、負傷者200名以上みたいです。JR福知山線で脱線横転 車と衝突、けが人多数。兵庫県警に入った連絡によると、25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市久々知西町の尼崎-塚口駅間のJR福知山線で快速電車が自動車と衝突して横 ハサウェイの徒然なるままに・・・【2005/04/25 12:12】

    JR福知山線が脱線マンションに激突

    ◆電車脱線マンションに激突、16人死亡140人けが(読売)→現在25人死亡、200人ケガうっわー、酷いの来たなぁ。月曜のこの時間って、リーマンや学生がたくさん乗ってる時間だもんなぁ。戦後最大クラスの電車事故になってもおかしくなさそうだ。運転手さん2 サイド9【2005/04/25 12:14】

    JR福知山線で列車事故@尼崎

    mapfanの現場地図を見ると、線路がカーブしはじめる地点で、なるほどスピードが出ていればその延長上にあるマンション建物にぶつかるのもうなずけます。http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.25.45.9N34.44.18.2&ZM=12(12:59)---事故現場は尼崎市潮江4丁目(現場の地図 i生活【2005/04/25 13:15】

    電車脱線、37人死亡 239人けが 兵庫のJR宝塚線

    電車脱線、31人死亡 222人けが 兵庫のJR宝塚線 (朝日新聞) - goo ニュース 25日午前9時18分ごろ、兵庫県尼崎市潮江4丁目のJR宝塚線(福知山線)尼崎―塚口間の第1新横枕踏切(警報機、遮断機あり)付近で、宝塚発同志社前行き上り快速(7両編成、乗客約 つらつら日暮らし【2005/04/25 13:33】

    【大惨事】 暴走列車脱線事故!死傷者多数!!

    列車脱線事故で、死傷者多数!? 先頭車両はマンションに大激突!! 午前9時20頃、兵庫県尼崎市のJR福知山線尼崎―塚口間の踏切で、快速電車が乗用車と衝突し、列車が近くのマンションに突っ込む大事故が起きた。尚、首相官邸の危機管理センター内に官邸連絡室 ☆ライブドア的☆ フェロー日記!【2005/04/25 14:00】

    尼崎で列車が脱線事故

    大きな事故が起きてしまいましたね。【ライブドア・ニュース 04月25日】- 25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市潮江のJR宝塚線(福知山線)の宝塚発同志社前駅行きの快速列車が、尼崎駅から塚口駅間の踏み切りで乗用車と衝突。列車の前3両が脱線し、先頭車両がマンシ カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights【2005/04/25 14:02】

    JR福知山線、脱線。車両大破。

    Excite エキサイト : 社会ニュース 【電車転覆、死傷者約60人 兵庫のJR福知山線】 兵庫県警に入った連絡によると、25日午前9時18分ごろ、兵庫県尼崎市潮江のJR福知山線の尼崎-塚口間の踏切付近で、宝塚発同志社前行きの快速電車(7両編成、乗客乗員約580 北口堂通信【2005/04/25 14:12】

    JR電車脱線

    JR福知山線、ラッシュピークをわずかに過ぎた頃に発生した脱線事故。ダイヤの遅れを取り戻すために猛スピードを出した列車が脱線したというニュース。制限速度時速 70km の所を脱線するほどのスピード(計算上は 時速133kmで脱線する可能性あり)で列車は進んでいたようだ 料理を作って奥さんに自慢しよう【2005/04/25 15:07】

    JR福知山線列車脱線衝突事故

     今朝起こったJR福山線での脱線事故の件は、予想以上に大惨事になっている模様。最 TCKな某Sの(スバルな)日記帳 Ver2【2005/04/25 15:20】

    兵庫県尼崎市のJR福知山線で、脱線事故

    今日25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口―尼崎駅間の第1新横枕踏切の手前で、宝塚発同志社前行き快速電車の車両7両のうち4両が脱線、1~4両目が線路脇にはみ出し、1、2両目はマンションに激突、大破したそうです。 GIZAファンのためのページ。【2005/04/25 15:58】

    電車脱線

    25日午前9時20分ごろ、JR福知山線塚口-尼崎間の 第一新横枕踏切(警報機、遮断機付き)手前約100メートルで、 宝塚発同志社前行き上り快速電車(7両編成、乗客約580人)の 1~4両目が脱線した。このうち、1両が進行方向左側の線路脇にある マンションに突っ込み「L」字. むきゅむきゅ(・_・o)ン? (o・_・)ン?【2005/04/25 16:43】

    すごい事故が起こったみたい。

    11時前くらいにテレビつけたらすごい脱線事故が起こってました。近所というほどじゃないけど尼崎とか塚口なんか結構近いよ。だからといって見にいく気力も起こりませんが… http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1101210/detail   ひねもす通信【2005/04/25 16:43】

    追記 JR福知山線の快速電車脱線事故     - 恐怖症~特...

     20代男性、恐怖症の患者さん。これまで定期的に治療してきた。彼の症状は、特急や急行などに乗ると、心臓がバクバクになり、サァーッと失神しそうになる。だから、どんな時でも各駅停車に乗る。これは、つまり、電車への恐怖ではなく、途中で降りることができないことへ... 面白いほどわかる 病の真実!【2005/04/25 17:33】

    - 恐怖症~特急や急行などに乗ると心臓バクバク、失神しそうになる -

     20代男性、恐怖症の患者さん。これまで定期的に治療してきた。彼の症状は、特急や急行などに乗ると、心臓がバクバクになり、サァーッと失神しそうになる。だから、どんな時でも各駅停車に乗る。これは、つまり、電車への恐怖ではなく、途中で降りることができないこと 面白いほどわかる 病の真実!【2005/04/25 17:33】

    学校の近く-JR福知山線脱線事故

    いま、家ですがヘリコプターがたくさん飛んでます。学校はJR尼崎のかなり近くです。(家はそれほど近くない)おそらく事故現場まで10分とかからないと思われます。2時間目にわかったのですが、そのときはヘリコプターは10台以上飛んでいました。そのときは、車に突っ込んだと 自己満足ぶろぐ【2005/04/25 18:50】

    福知山線脱線事故

    学校でネットしていてこのJR福知山線の脱線事故を知った。死者は50人以上になりそうだしけが人も300人を超えている。過去にこんなけ死者が出た電車事故は生まれて記憶がない昔ある電車事故を見たことあるけどけが人は200人ぐらい出たけど死者は出なかっ Heart´s Cry【2005/04/25 18:54】

    JR福知山線脱線事故

    25日午前9時18分ごろ,兵庫県尼崎市久々知3丁目のJR福知山線の尼崎-塚口間の踏切手前で,宝塚発同志社前行きの快速電車,乗客乗員約580人の先頭5両が脱線し,線路脇の駐車場に突っ込んで乗用車に衝突。このうち2両が線路から約6メートル離れた9階建てマンションに激突して大破し Puro's 情報局【2005/04/25 19:04】

    列車事故/1657時点での各社Web

    毎日新聞http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050425k0000e040028000c.html「電車脱線:50人死亡、200人以上けが JR福知山線」毎日新聞 2005年4月25日 10時23分◆最も古いATS ◆陸自に派遣要請 兵庫県 ◆対策本部を設置 国交省◆警察庁も対策本部◆ 居室待機【2005/04/25 19:31】

    尼崎電車脱線事故と普段のこの路線

     今更ニュースの概要を説明するまでもないと思うが、兵庫県尼崎市で電車の脱線事故が起こり、現在25日19時時点で、50名を超える死者、300人超の怪我人がでている。まだ数名、取り残されている人間がいる模様で、乗客580人のうちの、この人数が死傷者という事からも、事故の OKADA Network Blog【2005/04/25 19:41】

    今回の事故。

    尼崎列車脱線事故:50人が死亡、340人以上が負傷すごく酷いです。マンションに電車が巻きついてたし、たくさんの人が傷ついた。この事故をみて第一に思ったのは血液不足のこと。本気で、献血に行くべきだなぁと思った。~4/12の記事です~献血不足で、行動計画策定 月の羊飼い【2005/04/25 21:13】

    ただ、ただ唖然‥

    尼崎列車脱線事故:50人が死亡、340人以上が負傷上空から撮影した写真など見ると、事故の瞬間の衝撃が想像を超えていそうです。まだ閉じ込められている人もいるようですが、もう日も暮れてしまいました‥。今は、閉じ込められている方の一秒でも早い救出と、怪我をさ パラダイス天竺夫婦日記【2005/04/25 21:14】

    JR事故

    本日の事故のお見舞い申し上げます私の父親の家近く そして いつも私が利用している路線でございます心痛みますお悔やみとお見舞いこの場をお借りしまして 申し上げます相談室の方 知人をはじめ皆様 心配でございますメールで 一報をお願いします 「心ざわざわ」作家タレント看護師・岡本理香です【2005/04/25 21:42】

    尼崎の列車脱線事故で延期しました。

    トラックバック、ありがとうございました! FIRESIDE FAVOURITES【2005/04/25 21:50】

    宝塚線の事故

    今回の惨事で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。普段乗っているのと同じ電車、今回の事故の路線の延長線上に最寄り駅があるので、本当に背筋が凍りました。諸説有る中、事故の原因究明をしっかりと行って欲しいと思います。JR西日本の記者会見には腹立たしい 先の尖っているやつ【2005/04/25 22:19】

    JR西日本福知山線、電車脱線事故

    考えられない事故が起こってしまいました 流れにまかせるコト【2005/04/25 22:27】

    JR西日本で大惨事・・尼崎市JR福知山線で列車脱線事故

    尼崎列車脱線事故:50人が死亡、340人以上が負傷とりあえず現時点でも400人以上が死傷することが確実な情勢のこの事故。TVでは盛んに23歳の運転士が悪いかのような報道。まだ全然原因がわからないうちから決め付けて報道するのはいかがなものかと。松本サリン事件の教訓は 笑凸パワーシャベリング@新潟【2005/04/25 22:29】

    電車脱線

    電車脱線で66人けが、3人死亡か 兵庫の宝塚線 (朝日新聞) - goo ニュース 小さい頃よく福知山線を利用していたので、ここの位置は車窓からではあるが馴染みがある。といっても昔は現場辺りは上りと下りが違う線(今は一緒のようだが)を使っていたので、上りを例のカーブ さそり座のさそり座は【2005/04/25 22:33】

    尼崎列車脱線事故

    尼崎列車脱線事故 について書いた記事はこちらにトラックバック! Trackback station : トラックバック・ステーション【2005/04/25 22:53】

    JR福知山線で脱線事故

    大惨事が起きてしまいました。JR史上、最悪の列車事故です。今朝、9時18分、兵庫県尼崎市のJR福知山線尼崎―塚口間で宝塚発同志社前行き上り快速電車(7両編成:乗客580人)が脱線、先頭の2両が進行方向左側の線路脇にあるマンションに突っ込み「L」字形とも「く」の Y's WebSite : Blog ~日々是好日~【2005/04/25 23:15】

    電車脱線、マンションに突っ込む [続報追加中]

    25日12:00時点 25日午前9時20分頃、JR福知山線塚口―尼崎駅間の第一新横枕踏切付近で電車が脱線し、マンションに激突した。事故電車は全車両が脱線し、特に先頭から3両目までは、線路から大きくはみ出している。 さらに先頭車両は、車両中央付近にマンションの角部 備忘録【2005/04/25 23:15】

    福知山線事故

     大変な事故が起こったようで。兵庫県尼崎市のJR福知山線で脱線事故が起きた様で、... Chokopy's room【2005/04/25 23:17】

    JR脱線!マンションに激突

     今日午前9時20分頃、とてつもない大事故が起きた。兵庫・尼崎JR脱線事故(共同通信) 僕は未確認だが、この事故の第一報は午前9時50分頃に入ってきたようだ。ちなみに、テレビ局で最初に速報(テロップを出したかは不明)したのはNHKだと思われる。その後にフ 本日の出来事~あれこれニュースショー~【2005/04/25 23:37】

    尼崎での大惨事(JR宝塚線の列車事故)

    JR宝塚線(福知山線)塚口―尼崎間で、4月25日午前9時20分ごろ、悲惨な事故が発生した。宝塚発同志社前行の快速電車(7両編成)が脱線し、先頭部分が線路脇のマンションに激突して大破。20時現在のNHKの情報によると、死者は50人、負傷者は325人を数えている。ラッシュ時... プチ小説家・内藤善弘公式ブログ【2005/04/26 00:14】

    言葉が出ません

    尼崎列車脱線事故:50人が死亡、340人以上が負傷(ライブドア・ニュース)電車脱線、50人死亡 300人けが 兵庫のJR宝塚線(アサヒ・コム)掲載されている写真を見てると言葉が出ません。1両目が特に…。なんか、ニュースをいろいろ見てると、「前の停車駅でオ じみぶろぐ【2005/04/26 00:24】

    JRが大変っ!!!

    週末、用事があり東京に出かけてた。いい機会なので靖国神社にも参拝してきたのでそれについて何か書こっかな~と思っていたところ、悲惨な事故のニュースが飛び込んできて腰が抜けそうになった。JR福知山線で快速電車が脱線、1・2両目はマンションに激突し大破。電車に まいっちん愚ログ【2005/04/26 00:25】

    尼崎市(JR福知山線)の列車脱線事故 JR史上最悪の事故

    25日午前、兵庫県尼崎市でおきたJR福知山線の列車脱線事故は、尼崎市消防局による... Takbose Blog【2005/04/26 00:36】

    JR福知山線脱線事故について。

     大変な惨事が起こってしまいました。今日の午前中、何気なくテレビをつけてみると信じられない光景が…。現在のところ、死者は50人以上。負傷者は200人以上。まだ車両に閉じこめられている人もいるそうです…。この悲劇の原因はスピード過多と石を乗り越えたこ センチメンタル通り【2005/04/26 01:09】

    福知山鉄道脱線事故の報道について

    福知山鉄道で大変な事故が起こってしまいました。今,この時間でも救出作業が続いているようです。1名でも多くの方が生還することをお祈りします。また,被害に遭われた方のご冥福を心からお祈りします。さて,この事故について,いろいろと報じられています。私も,安全. あれは,あれで良いのかな?【2005/04/26 02:17】

    脱線事故

    JR西日本の福知山線での脱線事故で亡くなられたかのご冥福をお祈りいたします。   パリポリ噺【2005/04/26 02:57】

    兵庫・尼崎の列車大事故

    大惨事が起きてしまいました。色々なメディアで事故を知り、非常に驚いたし、とんでもないことが起きたと思いました。記事に犠牲になってしまった方のお名前が載っています。(午前2時32分の時点です)兵庫の近隣の片、及び日本全国の兵庫の尼崎付近に知り合いなどがい TALKING SEQUENCE【2005/04/26 10:18】

    JR脱線事故

     25日午前、JR脱線。大変残酷で悲しい事件が起こってしまいました。様々な方からの事件へのご意見をお聞かせ願いたくトラックバックさせていただきました。 【学習塾講師のブログ通信 Sachi-net】【2005/04/26 12:16】

    事故状況、見えてきたような・・・

    自分なりに考えてみました。 JANUAS-PLACE【2005/04/26 12:20】

    ちょっと待て>JR西日本

    時間が経つごとに、被害者が増えているのが気がかりです。救出作業も、引火の危険性があるのですぐに重機が使えない(Livedoor news)という状況のようです。そんな中、こんな記事を発見。JR西を捜索 オーバーラン、実際は40M(Livedoor news) じみぶろぐ【2005/04/26 12:46】

    オーバーラン実は40m。

    オーバーラン実は40m、脱線の運転士と車掌うそ報告 (読売新聞) - goo ニュース JR福知山線の脱線事故で、快速電車が事故直前、伊丹駅で実際には40メートルのオーバーランをしながら、高見隆二郎運転士(23)と松下正俊車掌(42)が口裏合わせをし、8メートルだ つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記【2005/04/26 14:09】

    正直怖い。

    Excite エキサイト : 主要ニュース JR西日本を強制捜査=死者73人に、2人救出両親曰く「家族が巻き込まれなくってよかった」。私も本当にそう思います。私と父は電車通勤ですからね。電車事故に巻き込まれる可能性があるし・・・・原因を運転手に押し付けている感じなJ 独りよがりな17歳【2005/04/26 14:35】

    都市部で大事故

    家に帰ってからTVを付けると列車脱線のニュースです。福知山線とだけ聞いたらまた田舎の方で脱線したのかな?と思っていたら死者30名、けが人200人と出てこれは違う・・・よく見てみると尼崎-塚口間での事故!!これは大変です。駅名だけではピンと来る人の方が少ない ナムさんの雑文集 ~受験生なら受験勉強しなさい!~【2005/04/26 17:37】

    言葉が出ません・・・

    今日の朝、ニュースで出ていた兵庫の列車脱線事故。聞いたのは速報だけでその後外出していて詳細がわからず、夕方のニュースでまだ救出作業が難航していると聞いて本当に驚きました。事故の原因はまだ不明だそうです... Mou*Mou【2005/04/26 19:42】

    移転まであと5日・・・

    本日もご来店有り難うございます。昨日の兵庫県尼崎市のJR列車脱線事故は、発生から30時間以上経過した今もなお電車の中の被害者の方々の救助は24時間体制で続けられています。午後4時現在、確認されている亡くなられた方は73人(男性41人、女性32人)、負傷者は441人。 clear blog【2005/04/26 19:53】

    脱線事故&Mai-K diary更新したんだ

    またblogランキング20位(だから何またまた赤いマーク・パンサーが出現してらMai-K diaryが更新されたみたいだけど、見る気力はないP.S. あ~レコーディングが終了したのね 脱線事故の死者56人かぁ・・・ 存在を否定されたり生きてる価値もない僕より |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο【2005/04/26 23:30】

    兵庫県尼崎市のJR福知山線で電車が脱線(AM9:19分)

    大きな列車事故がおこってしまったようです。(NHKニュースより)(テレビ画像)9時20分頃、尼崎駅と塚口駅の間の踏み切りで電車と車が衝突。先頭車両が建物に突っ込み大破、2両目と3両目が脱線。脱線して横転、電車の一両がマンションに衝突 。20名を病院へ 五感てきブログ +Happy Life+【2005/04/26 23:31】

    福知山線事故から我々が学ばなければならないこと

    今回のJR福知山線事故において我々が教訓として学ばなければならないのは、その悲惨なる事件が起きた背景である。無論、「石がどうの」「ATSがどうの」という話は専門家に任せておけば良い。素人が「車体が軽量化で云々」と言うのはお門違いである。また、運転士なりJR 明日を拓く【2005/04/27 01:11】

    JR福知山線脱線事故

    兵庫県尼崎市のJR福知山線で25日朝、快速電車が脱線した事故で、死者100人超に達するとのことである…いまだに救出作業は終わっておらず。生存者の一日も早い救出とともに、犠牲者のご冥福をお祈りいたします。さて今回のこの事故の原因について色々と物議がかもされ 東亜マンセー協会【2005/04/28 00:03】

    尼崎JR脱線事故に思う

     先日、「国鉄、電電公社、郵政公社-民営化の後に来るもの」と題した記事を書いた後に事故が起こった。先回の記事の中では、「民営化後の競争原理は電車の速さという側面のみに働いて、誰がどれだけありがたがっているのかわからないが、生粋の民間企業である名古屋鉄道を Araifamily.netへようこそ【2005/05/03 09:08】

    曲がりきれなかったカーブ 定時運転は必要か <JR福知山線脱線事故>

    「話がずれている」最近、脱線事故の報道を見て思うのは私ばかりではないはずである。ボーリングや懇親会、温泉旅行に行った話など興味も無いし、それに行かなかったら事故が防げたのだろうか?マスコミの方々は、事故を起こしたJR西日本の体質を明らかにするためとか V35スカイラインクーペが欲しい!【2005/05/07 14:02】

    尼崎列車脱線事故:50人が死亡、340人以上が負傷

    兵庫県尼崎市で25日朝に起きた列車脱線事故は、... ニュースブログ【2005/05/07 18:29】




