PROFILE
大将軍
  • Author:大将軍




  • ブロ電™切符


    ネットショップ♪ ネッ魂!

  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ネタセン!公務執行妨害(06/06)
  • ネタセン!細木の数ちゃん(06/04)
  • ネタセン!エレベーター(06/03)
  • ネタセン!性行為同意年齢(06/02)
  • ネタセン!電車男(05/29)
  • ネタセン!予備校講師&太蔵(05/29)
  • ネタセン!青森の中学校(05/23)
  • ネタセン!USENもか!(05/22)
  • ネタセン!ブス恋(05/22)
  • ネタセン!振り込め詐欺(05/21)
  • ネタセン!新庄(05/19)
  • ネタセン!クールビズ(05/19)
  • ネタセン!自首っすか?(05/19)
  • ネタセン!田村高廣(05/19)
  • ネタセン!秘宝館(05/18)
  • ネタセン!性同一性障害(05/18)
  • ネタセン!命拾い(05/17)
  • ネタセン!ヨン様(05/16)
  • ネタセン!杉村太蔵(05/15)
  • ネタセン!ほしのあきCM撮影(05/12)
  • ネタセン!亀田のトレーニング(05/11)
  • ネタセン!大田和美(05/11)
  • ネタセン!ベッキー(05/05)
  • ネタセン!キムタク(05/05)
  • ネタセン!北朝鮮難民受け入れ(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • さち(11/21)
  • かな(11/17)
  • 昭夫(11/10)
  • (08/26)
  • サムライ(09/06)
  • 金山裕之(07/31)
  • 根本県(07/18)
  • 大将軍@管理人(06/06)
  • coni(06/05)
  • 大将軍@管理人(05/14)
  • wata(05/13)
  • 大将軍@管理人(05/05)
  • 大将軍@管理人(03/29)
  • 秀人(03/28)
  • 大将軍@管理人(03/24)
  • 秀人(03/23)
  • BlogStation69(03/18)
  • マッチの味方(03/14)
  • 大将軍@管理人(03/14)
  • 秀人(03/13)
  • 探偵太郎(03/13)
  • 大将軍@管理人(03/08)
  • 秀人(03/07)
  • 大将軍@管理人(02/20)
  • 秀人(02/19)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy:ブスの瞳に恋してる2(おもしろ夫婦)大島が作家デビュー?(05/23)
  • 芸能ニュース.navi:ベッキー 泥酔してパンツ一丁に!?(05/05)
  • ~じょいなす~ サンプルの女王:女教師が児童とメールで・・・。(05/03)
  • Short Cappuccino:五月病は五月だけじゃないらしい(05/01)
  • 人生、通りすがり:小学校で男子トイレの個室化が進むワケ(03/28)


  • ARCHIVES
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (27)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (69)
  • 2005年04月 (119)


  • CATEGORY
  • ニューストラックバック (175)
  • ラーメン屋日記 (13)
  • 日刊大将軍! (78)
  • 40歳からの子育て奮闘記 (16)
  • 何気ない雑学 (3)
  • 貴方の知らない世界 (4)
  • アクセスUP術 (1)
  • モブ将軍 (11)


  • LINKS
  • 大暴言!魂
  • Bar JERK
  • とある人妻の本音
  • ジョニーの部屋へようこそ
  • たんつぼ日記
  • 誰かに聞いてもらいたくて
  • Pieces of Paradise
  • はちゅらちゅで いきたいね
  • わいあーと生活
  • ぱおぞうの暴走日記
  • yasaguleな日々・・・
  • carestyle
  • ぬるいSEの生態
  • 京大と金魚とメルの館
  • 愚痴テレビジョン
  • 新橋ではたらくリーマンの日記
  • ふとみんの。思う事
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    軽いTOPへ改造
    アメブロ記事をご要望に答えてって言うか?極一部ですけどね(笑)
    バナーなんですけど?我輩思うに、自分が使うためってのが多いと思いませんか?
    必要なんでしょうか?我輩がアクセス解析使って見た結果では、バナーから飛んでくる確立って言うのはゼロに近いですな。
    と言うことは、管理人本人が使う可能性のほうが高いわけですよね。
    じゃ~TOPページのバナーは無意味に思える。

    まず!TOPページを軽くすることで、誰でも気安く閲覧できる環境下にブログをする事から考えた方が得策だと推測する。
    TOPが重いと諦めてブラウザー開く気にならなくなる訳だから、新規の常連さんを作れなくなるわけです。
    じゃ~今までの常連さんで良いと思うのなら?それはそれで構わないと思うから、そのままでもOKじゃないかな?

    我輩は外から見てるから今凄く思うのは、同じ環境下でブログを共有している事の慣れが重さを感じなくなってきてるのではないか?
    同じアメブロでも、TOPでの使用画素数で開く時間が全然違ってるわけです、その上アメブロ自体が重いと更に!開く時間が掛かる。
    以前暴れ日記吹く管理人が何度か言っていましたが、アメブロ自体が重い時にTOP画像が多いブログ開くのに3分~4分掛かってしまうと言ってました、事実調べた結果ですが、56モデムになるとそれくらい掛かると結果が出ました。


    では!どうすれば良いか?
    まず!TOPバナーをブログ記事内に移動ですな!
    前のアメブなら前面に出せる記事が1記事に出来たのですが?
    今回のリニューで5記事が最低表示に変わってしまいましたから、5記事表示に変える!
    その5記事より下に位置する日付を付けて、バナー倉庫を作る!
    そのバナー倉庫のURLをサイドバーでリンクすると言った事で解決出来るんじゃないでしょうか(笑)
    前に暴れ日記でリンク記事作ってた感じですな。

    それと自分のブログのどれが大きいサイズの物か理解するという事でしょうけど?我輩が判断基準に使ってるサイトをUPして置きますので、自分で一度調べてみたらどうでしょうか?
    百聞は一見にしかずですから。

    お薦めページの重さチェック
    http://www.downloadtimer.com/checker.html

    元祖ブログランキング ランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーション トラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中! 来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    追記
    良く、所詮無料ブログだから、重いとか言ってないで使えば良いじゃん!
    それか!重くないとこに行けば?何て言ってる人がいますよね(笑)
    我輩からしたらですね~PQ(Potentiality Quotient)不足の人間だと思ってまっせ(笑)
    無料で企業が使わせる何てありえない!
    料金取らないよ!ブログ書いてる人間からはね(笑)
    他からお金もらってるんだよ(爆)
    大きいコミュニティーになれば宣伝効果大だからね!
    言わば!民法テレビと同じって事だからね。
    無料で踊らされてるけど?実際人数が増えれば増えるだけ!
    アメブロの収入は増えるんだから!それなら!ちゃんとサーバー増強しろよ!って問題だわね。
    【2005/04/17 11:29】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |

    この記事に対するコメント
    お邪魔いたします
    愛ちゃんのブログから飛んで参りました。

    ISDNと勘違いしていたようで、
    失礼しました。

    上の記事、じっくり読ませていただきました。

    色々と参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
    【2005/04/17 13:23】 URL | はるるん #mQop/nM.[ 編集]


    ちわぁ~はるるんさん(´▼`)ノ
    いや~勘違いするような記事でしたから仕方ないっすよ。
    多分?我輩がISDNなら?アメブロはやってませんね(笑)
    元々重いですからねぇアメブロ(--;
    登録人数の割りに低いスペックのサーバーが第一悪いんですけどね。

    また遊びに来てくだされ。
    【2005/04/17 13:52】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    勘違い記事書いた本人ですが・・・ナニカ・・・ww
    大将軍さん トラバ ありがと。
    バナーを記事内に・・・考えてたのですが 1記事に使用出来る画像、10個なのですわぁ~( ;∀;)
    それで 自動クンにされてる お方が多いのですよね・・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン

    とりあえず TOPを軽くする。コレ ですね。
    好きだから なんやかんや言いながらアメブロに居てる訳やし
    PQ~臨機応変に 重アメ 軽くするなら 我が身から  (まだ言ってるゎ~シツコw)
    改造計画 実行致します。( ̄^ ̄ゞ !!

    ってか 朝から 息子とザリガニ捕りしてきて
    ヘロヘロのヨレヨレ~っやねん^^
    息子:8歳  
    アタシ:41歳

    ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
    【2005/04/17 15:41】 URL | 愛 #YrGnQh/o[ 編集]


    愛さんザリガニ食べるんですか(爆)
    10個なん?ほんまに?
    前に我輩10個以上貼り付けてたけどね(^^;
    【2005/04/17 15:43】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    今夜は ザリガニのから揚げ (ッチガ^^
    リニュしてからなんっよぉ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
    今までは 制限なしやってんけど
    「バナーの作り方」書いてる時に 発見致しました_| ̄|○
    コメントも 500字制限やったんよ^^
    1000字に拡大されたけど・・・・(まだ足らん)
    【2005/04/17 15:55】 URL | 愛 #YrGnQh/o[ 編集]


    ギャッハハ!
    やっぱ!制限つけないと許容範囲超えちゃいますからね(笑)
    TOPも変わるかもね?
    3カラムは画像サイズ大きいと下に落ちちゃいますからね。
    【2005/04/17 16:01】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    広告軽くしたいねんけどww
    広告でまかなってる アメブロですもんね^^

    只今 記事内に バナー倉庫建設㊥
    10個画像の記事 ポコポコ 出産してます。
    グルジ~~~~~☆ヽ(o_ _)oポテッ
    【2005/04/17 16:10】 URL | 愛 #YrGnQh/o[ 編集]


    見に行ったよ愛さん(^^)ノ
    後は記事を1面から消す事だぜぇ
    投稿日時を変えてTOP表示されなくすると?
    重さは変わるから(^^v
    後はサイドのバナー消して終了!
    って感じかな?
    で!出来上がったらね?ブログの重さを量って見たら良いと思うよ。
    【2005/04/17 16:33】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    またまた登場!
    先程はコメントありがとですぅ!

    ありゃ、愛ちゃんのコメがたくさん。。。

    私がおっちょこちょいだったのがいけなかったんですわ・・・。
    すみません。。。

    愛ちゃんとの会話(?!)読ませていただきました。

    バナーはずし・・・
    うーん・・・困ったぁ・・・。
    目標があるので、しばらくはこのままで
    記事をなるべくすっきり仕上げていきたいと思います。
    【2005/04/17 17:30】 URL | はるるん #mQop/nM.[ 編集]


    はるるんさんへ
    まぁ~何でも基本は自由ですから別に気にしないで良いと思いますよ。
    ただ重くなるだけですから(^^;
    アクセスUP等を考えて無いのなら良いと思いますけどね(^^v
    【2005/04/17 17:36】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    そっかそっか^^
    記事消さないとね(^^;;

    って
    はるちゃんが リンク記事に 早々に コメ くれてるww

    はるちゃん~ゴメン  記事下げるでぇ~^^
    【2005/04/17 17:56】 URL | 愛 #YrGnQh/o[ 編集]

    |-`)
    ここ

    掲示板 兼 伝言板 ・・・・? (・∀・)w

    失礼しました^^

    ザリガニの唐揚げ作ってきますねん (激爆)
    【2005/04/17 18:00】 URL | 愛 #YrGnQh/o[ 編集]


    ザリガニ焼いたらね!
    まじで伊勢エビの匂いするねんで(笑)
    【2005/04/17 18:06】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    もりあがってる。。w
    結局バナーははずしてるほうが得策っちゅうことですよねぇ。。。
    相互リンクはパスさせてもらうと。

    まだ重さそこまで感じないですけど、これあと数枚載せたらアウトかな?って感じますものね。

    やはり自動リンクでがんばるしかないのだ!

    ありがとです。大将軍さん!
    【2005/04/17 18:34】 URL | 沙耶 #ZU62CXHc[ 編集]


    沙耶さんへ
    そうやね~リンク置くだけなら自動リンクが得策かな?
    【2005/04/17 18:40】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    重いと思われる…
    困ったぁ…
    確かにバナー貼ってブログペット
    (これはメッセンジャー代わりに使いたかったので…)
    設置したら
    ダイヤルアップで2分以上かかりました。
    自分のページの表示に…
    バナー掲載順をくじ引きできめた以上、
    勝手に移動!とも言いにくいし…
    この件は懸案事項にして善処します!と
    政治家風に答弁させてくださいm(_ _)m
    【2005/04/17 21:39】 URL | どぐされ #LbC7N53Q[ 編集]


    どぐされさんへ
    まぁ~アメブのしょぼい容量が原因だけどね(笑)
    多分?TOPの容量は我輩の方が喰ってるかもしれんで・・・FC2ならね(^^v
    【2005/04/17 22:15】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    コメント欄は・・・
    こうやってやりとり出来るんが
    ほんまは楽しいんやと思いますが、
    どう思いますぅ?

    ・・・って大将軍様のコメ欄
    勝手に使わしてもらってすんません。
    (でも、なかなか忙しくて話が出来ないのが
    ちょっと寂しいかな・・・。)

    バナーはずしは、
    リピーターが増えたらします。

    目指せ!お笑い芸人!!
    (愛ちゃんのザリガニのから揚げと同じ、激爆)
    【2005/04/19 08:54】 URL | はるるん #mQop/nM.[ 編集]


    はるるんさんへ
    コメントにコメント付けるって感じのやり取りって去年日記でやってたんですよ我輩(笑)
    それが楽しかったりするんですけどね?
    ブログになってから、中々コミュニティーが未熟なんで、コメントが並ぶと敬遠される記事になってきたりもするだろうね?
    ビジターの書き込みが減るよね?
    アメブはその点!横繋がりが有るからコメントしやすいのでしょうな~アメブ繋がりと言って楽観的に考えれるからねぇ。
    【2005/04/19 09:01】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック




