PROFILE
大将軍
  • Author:大将軍




  • ブロ電™切符


    ネットショップ♪ ネッ魂!

  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ネタセン!公務執行妨害(06/06)
  • ネタセン!細木の数ちゃん(06/04)
  • ネタセン!エレベーター(06/03)
  • ネタセン!性行為同意年齢(06/02)
  • ネタセン!電車男(05/29)
  • ネタセン!予備校講師&太蔵(05/29)
  • ネタセン!青森の中学校(05/23)
  • ネタセン!USENもか!(05/22)
  • ネタセン!ブス恋(05/22)
  • ネタセン!振り込め詐欺(05/21)
  • ネタセン!新庄(05/19)
  • ネタセン!クールビズ(05/19)
  • ネタセン!自首っすか?(05/19)
  • ネタセン!田村高廣(05/19)
  • ネタセン!秘宝館(05/18)
  • ネタセン!性同一性障害(05/18)
  • ネタセン!命拾い(05/17)
  • ネタセン!ヨン様(05/16)
  • ネタセン!杉村太蔵(05/15)
  • ネタセン!ほしのあきCM撮影(05/12)
  • ネタセン!亀田のトレーニング(05/11)
  • ネタセン!大田和美(05/11)
  • ネタセン!ベッキー(05/05)
  • ネタセン!キムタク(05/05)
  • ネタセン!北朝鮮難民受け入れ(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • さち(11/21)
  • かな(11/17)
  • 昭夫(11/10)
  • (08/26)
  • サムライ(09/06)
  • 金山裕之(07/31)
  • 根本県(07/18)
  • 大将軍@管理人(06/06)
  • coni(06/05)
  • 大将軍@管理人(05/14)
  • wata(05/13)
  • 大将軍@管理人(05/05)
  • 大将軍@管理人(03/29)
  • 秀人(03/28)
  • 大将軍@管理人(03/24)
  • 秀人(03/23)
  • BlogStation69(03/18)
  • マッチの味方(03/14)
  • 大将軍@管理人(03/14)
  • 秀人(03/13)
  • 探偵太郎(03/13)
  • 大将軍@管理人(03/08)
  • 秀人(03/07)
  • 大将軍@管理人(02/20)
  • 秀人(02/19)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy:ブスの瞳に恋してる2(おもしろ夫婦)大島が作家デビュー?(05/23)
  • 芸能ニュース.navi:ベッキー 泥酔してパンツ一丁に!?(05/05)
  • ~じょいなす~ サンプルの女王:女教師が児童とメールで・・・。(05/03)
  • Short Cappuccino:五月病は五月だけじゃないらしい(05/01)
  • 人生、通りすがり:小学校で男子トイレの個室化が進むワケ(03/28)


  • ARCHIVES
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (27)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (69)
  • 2005年04月 (119)


  • CATEGORY
  • ニューストラックバック (175)
  • ラーメン屋日記 (13)
  • 日刊大将軍! (78)
  • 40歳からの子育て奮闘記 (16)
  • 何気ない雑学 (3)
  • 貴方の知らない世界 (4)
  • アクセスUP術 (1)
  • モブ将軍 (11)


  • LINKS
  • 大暴言!魂
  • Bar JERK
  • とある人妻の本音
  • ジョニーの部屋へようこそ
  • たんつぼ日記
  • 誰かに聞いてもらいたくて
  • Pieces of Paradise
  • はちゅらちゅで いきたいね
  • わいあーと生活
  • ぱおぞうの暴走日記
  • yasaguleな日々・・・
  • carestyle
  • ぬるいSEの生態
  • 京大と金魚とメルの館
  • 愚痴テレビジョン
  • 新橋ではたらくリーマンの日記
  • ふとみんの。思う事
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    やすみだよ~ん
    休みの日以外!まともな記事が書けなくなってしまってる大将軍ですが?
    実は!店のパソコンから投稿できると思いますけどね?まだ社員が沢山居ますので、無理っす(笑)
    仕事なんですが?システムが未熟なんですよね( ̄_ ̄;)
    その店って四国に有る会社のFC(フランチャイズ)なんですけどね?元の会社のシステムがお話にならない(笑)
    もし?そこの会社のSVが来たとしても?我輩に敵う訳が無い!
    所詮!四国の会社レベルですから!我輩全国展開しいてる会社のSV以上の仕事してたし、その会社すら!我輩は駄目だししてた人間なんでねぇ~天と地のの違いがあるんで、話の内容が見えないかもしれない(笑)
    そうなれば?しんどいねぇ~分からんのだから( ̄_ ̄;)

    まず!従業員レベルですが?結構高い人間も存在するのですが?基本が出来ていない!飲食業の基本!それは?
    安全な商品を提供するって事ですけど?それに欠かせないのが食品衛生なんですよね。
    食品衛生って、皆さんの思ってる物とはちょいと違うのですが、食中毒事故を未然に防ぐ知識と実行なんですよね。
    見た目の綺麗さではなく!目に見えない食中毒菌をいかに防ぐかって事です!
    食中毒の菌は1個有れば20分で3個に増えるんですよね、その3個も20分後の3個増えるんで1個の菌で40分後には13個の菌数になるわけです!
    たった!1個なんですよ?通常200個以上は付いてます(笑)
    要は!1時間後は凄い数になるんですよね、通常の菌は何万個の菌数が増えないと発病しませんが?O-157だと?160個の菌数で発病するんですよね実は( ̄_ ̄;)

    この菌の予備知識がまったく無い!
    これって食品を扱う会社としては致命的なんですけどね?気づいていないのかも知れない。
    アルコールの使用頻度が低い!手洗いがちゃんと出来ていない!洗浄&乾燥が出来ていないって点が目立つんですよ!

    食中毒菌の増える3大要素!
    ①温度     摂氏15℃以上
    ②水分     手の平の湿度程度
    ③栄養     手の汚れも栄養となる

    最近では④まで出てますけどね?時間って感じで。

    じゃ~どうすれば?菌は死滅するか?
    摂氏100℃の温度で滅菌!
    次亜鉛素酸による滅菌!
    この2つがメジャーなんですけどね?
    皆さんの飲んでいる課程飲料水の中にも次亜塩素酸が微量に使われているんですよね・・・・・実は(笑)
    次亜塩素酸って言われてもピンとこないかも知れませんが?分かるように言うとですね?


    ハイターです(笑)


    飲んでるんですよ~実はハイター入りの水(爆)
    次亜塩素酸ってのは食品添加物なんですよね、だから味の素と同じ扱いなんですが?劇物の指定もされているので、取り扱い注意なんですよ。
    だから確実なパート教育が出来る店舗で無いと導入するのは難しいのよね?分量間違って使ったら!食中毒になりますから(笑)
    森永の牛乳で事件起きたでしょ?雪印の食中毒事故で過敏になった森永が次亜塩素酸の分量間違えて、生産ラインのパイプの滅菌に使って食中毒を起こしたのが!次亜塩素酸なんですわ。
    多分その程度の事も知らないレベルの人間が多いのかと思いますね。
    実際!食品を扱っている店舗ってのは、結構疎かになるものです!逆に厳しいのが食品工場なんですよね。
    まぁ~一度向こうのSVと対決してみるのも面白いかも知れませんけどね?
    きっと!ぬるいSEさんには悪いが・・・・・ぬるいSVだと思いまっせ(爆)
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/13 19:29】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    この記事に対するコメント
    やっほ(^.^)
    大将軍さん
    脚 パンパン きましたか・・・^^
    立ち仕事 暇だと疲れますよね。

    とりあえずは
    様子見されてるのでしょうか?新職。


    なんっかね
    痒いんですが
    手が届きません~~~
    ってか
    痒いとこが どこなのかも わからなくなってきてんねん~~

    おててのシステム 

    イヤ

    細胞システム

    壊れました。


    再生可能っかなwwww
    【2005/05/13 23:49】 URL | 愛 #YrGnQh/o[ 編集]

    ハイター入れてます。
    はい、事実ですね。
    川から水を汲み上げて、ろ過して、滅菌するのに薬品入れてます。
    川の上流では、綺麗にしていると言っても下水を流していますからね。自然の水で希釈されていますがね。
    綺麗な水を取れる所ほど水道代が安く、下流になると水道代が高いはずです。薬品代が入りますから。
    あと平地も水道代高いです。ポンプアップするのに設備費がかかります。
    【2005/05/14 02:53】 URL | ふとみん。 #-[ 編集]

    ((((((゚д゚))))))ガガガガ
    知らないことばかりー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    怖いね~菌って

    手の湿気でOKって・・・

    今日はすっごく勉強になりました(‐人‐)
    【2005/05/14 03:14】 URL | やっちん #-[ 編集]


    愛さんへ

    痒いんですか?我輩も会社が痒いんですけどね(笑)
    様子見は当分しますけどね半年くらい様子見ます。

    ふとみんさんへ

    塩素滅菌しますからねぇ~水道水(笑)
    汚水処理でも塩素使って処理して流してますから・・・・実は20代で下水処理の仕事もしてたんですよね(^^;

    やっちんさんへ

    目に見えるものではないので怖いよね(笑)
    細菌って兵器でも目に見えないから脅威になるでしょ・・・・サリンとかVXガスとかね?
    【2005/05/14 08:19】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    ハイターですか・・・
    次亜塩素酸が使用されているのは知っていましたが、ピンと来ていませんでした・・・
    ハイターですか・・・(笑
    大将軍さんの性分からすれば、近々SVさんと対決?されてしまうのでしょうか(^^ゞ
    その結果、また知りたいかなぁ~って・・・
    思います(^^ゞ
    【2005/05/15 11:30】 URL | 秀人 #-[ 編集]


    秀人さんへ

    まぁ~対決って言っても?FC展開の会社のSVですからね(笑)
    我輩の会社はFC経営してるだけですから、そんなに激しい物ではないでしょうね(笑)
    って言うか?FC関係なく自社ブランド立ち上げが我輩の目的ですんで・・・・これからですわ(^^v
    【2005/05/15 23:07】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック




