PROFILE
大将軍
  • Author:大将軍




  • ブロ電™切符


    ネットショップ♪ ネッ魂!

  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ネタセン!公務執行妨害(06/06)
  • ネタセン!細木の数ちゃん(06/04)
  • ネタセン!エレベーター(06/03)
  • ネタセン!性行為同意年齢(06/02)
  • ネタセン!電車男(05/29)
  • ネタセン!予備校講師&太蔵(05/29)
  • ネタセン!青森の中学校(05/23)
  • ネタセン!USENもか!(05/22)
  • ネタセン!ブス恋(05/22)
  • ネタセン!振り込め詐欺(05/21)
  • ネタセン!新庄(05/19)
  • ネタセン!クールビズ(05/19)
  • ネタセン!自首っすか?(05/19)
  • ネタセン!田村高廣(05/19)
  • ネタセン!秘宝館(05/18)
  • ネタセン!性同一性障害(05/18)
  • ネタセン!命拾い(05/17)
  • ネタセン!ヨン様(05/16)
  • ネタセン!杉村太蔵(05/15)
  • ネタセン!ほしのあきCM撮影(05/12)
  • ネタセン!亀田のトレーニング(05/11)
  • ネタセン!大田和美(05/11)
  • ネタセン!ベッキー(05/05)
  • ネタセン!キムタク(05/05)
  • ネタセン!北朝鮮難民受け入れ(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • さち(11/21)
  • かな(11/17)
  • 昭夫(11/10)
  • (08/26)
  • サムライ(09/06)
  • 金山裕之(07/31)
  • 根本県(07/18)
  • 大将軍@管理人(06/06)
  • coni(06/05)
  • 大将軍@管理人(05/14)
  • wata(05/13)
  • 大将軍@管理人(05/05)
  • 大将軍@管理人(03/29)
  • 秀人(03/28)
  • 大将軍@管理人(03/24)
  • 秀人(03/23)
  • BlogStation69(03/18)
  • マッチの味方(03/14)
  • 大将軍@管理人(03/14)
  • 秀人(03/13)
  • 探偵太郎(03/13)
  • 大将軍@管理人(03/08)
  • 秀人(03/07)
  • 大将軍@管理人(02/20)
  • 秀人(02/19)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy:ブスの瞳に恋してる2(おもしろ夫婦)大島が作家デビュー?(05/23)
  • 芸能ニュース.navi:ベッキー 泥酔してパンツ一丁に!?(05/05)
  • ~じょいなす~ サンプルの女王:女教師が児童とメールで・・・。(05/03)
  • Short Cappuccino:五月病は五月だけじゃないらしい(05/01)
  • 人生、通りすがり:小学校で男子トイレの個室化が進むワケ(03/28)


  • ARCHIVES
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (27)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (69)
  • 2005年04月 (119)


  • CATEGORY
  • ニューストラックバック (175)
  • ラーメン屋日記 (13)
  • 日刊大将軍! (78)
  • 40歳からの子育て奮闘記 (16)
  • 何気ない雑学 (3)
  • 貴方の知らない世界 (4)
  • アクセスUP術 (1)
  • モブ将軍 (11)


  • LINKS
  • 大暴言!魂
  • Bar JERK
  • とある人妻の本音
  • ジョニーの部屋へようこそ
  • たんつぼ日記
  • 誰かに聞いてもらいたくて
  • Pieces of Paradise
  • はちゅらちゅで いきたいね
  • わいあーと生活
  • ぱおぞうの暴走日記
  • yasaguleな日々・・・
  • carestyle
  • ぬるいSEの生態
  • 京大と金魚とメルの館
  • 愚痴テレビジョン
  • 新橋ではたらくリーマンの日記
  • ふとみんの。思う事
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ネタセン!事故現場で救命活動しない職員
    そら!人間失格だろ!

    脱線事故で、通勤途中のJR職員2名が乗り合わせていたのだが、救命活動しなかっただと!




    有り得ない!




    事故現場での最低限の決まり事ではないのか!
    しかも!JR職員なら尚更の事ではないのか?
    この場合事故を職場上司に連絡して、上司から出社しなさいと言われた職員も居るって書いてますけどねぇ~連絡も必要だけど、出社してる場合ですか!って言えないもんなん!
    上司も上司ですけどね!やっぱ!その場で居た人間が救命活動優先って考えていない非常識人って事じゃないんですかね( ̄_ ̄;)
    この事件は、もう取り上げることが無いと思っていましたが?後から出て来る非常識が何とも言えませんな!
    事故で電車運行が止まっていますが、何千何万の人が通勤が困難になっているか考えたら可愛そう思います。
    確かに亡くなられたご遺族の気持ちを考えると、ちゃんと安全装置取り付け後の運営開始になると思いますけど、複雑ですよね。
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    本日のネタセンネタラインナップ!
    1記事目ネタセン!井上和香のくの一
    2記事目ネタセン!長谷川理恵セミヌード
    3記事目ネタセン!事故現場で救命活動しない職員
    ネタステーション 2205/05/03

    この記事に対するコメント
    それはどうでしょうか?
    はじめまして、MARGARETです。人命救助に向かわなかった運転士に対して、

    そら!人間失格だろ!

    って、いかがなものかと思います。

    救助活動って言っても、漏れた燃料が引火、爆発する恐れはあるし、むしろ、通行、救助活動の邪魔になったりしないんですか?仮に救助活動に行っても、何もしなかったら結局非難の的ですよね?
    実際他の路線にしわ寄せが行って困っている人もいます。そちらの人達のために業務に回るのは賢いことではないでしょうか?
    【2005/05/07 12:26】 URL | MARGARET #rC8ajEyg[ 編集]

    はじめまして
    ご挨拶が大変遅くなりましたが、TBありがとうございました。

    まだまだ、この事故については、沢山の問題がある様ですね。
    早く解決して欲しいのは、もちろんですが
    何故、こういう事故に繋がったのかを根底から見直して欲しいですね。
    【2005/05/07 13:01】 URL | みお #nsht6wDU[ 編集]


    MARGARETさんへ

    いやぁ~言えるでしょ?だって運転手も代替で人員用意しないと駄目だと考えるのが普通ですし!
    無傷とは言え事故当事者ですから、運転させるのもおかしいわけでしょ?

    だいたい!運転手なら!緊急措置の訓練も受けている訳ですから、一般人より救助活動は邪魔にならないはず!
    人命を優先しないと駄目なんじゃないですかね?自分の会社の電車が脱線事故おこしてるんだから。


    みおさんへ

    空気バネの損傷も今言われてるみたいですね?色んな要素が大きな事故に繋がってるんですよね・・・


    【2005/05/07 15:08】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

    「個人攻撃の浅はかさ」と「部下を守らないJR西日本の上司」

    どこまでも社員を売るJR西日本と、あの手この手ではやし立てるマスコミ。皆さんのご意見をお聞きしたくて、TBさせてもらいました。 ビビッドニュース【2005/05/04 03:45】

    鉄道事故から国や地方自治体が考えるべきこと

    福知山線の脱線事故の話はそろそろ止めようと思っていたのですが,やはり行政サイドの対応についても考えておく必要があるのではないかと思います。あくまでも,今回の件だけでなく,大きな災害や事故一般に対する対応としてご覧いただければと思います。第1 国の対 あれは,あれで良いのかな?【2005/05/04 14:03】

    敢えて運転士を弁護する

    ■定時性が保たれなければ給料減額なんだろ?<尼崎脱線事故>事故車乗車の運転士2人、救助活動せず出社「乗客」の運転士2人、救助作業せず出社 JR脱線事故>出勤後、2人とも通常の点呼を受け、予定通り運転業務に就いていた。あの大事故に遭遇しながら、職務をまっと やの日記【2005/05/04 14:50】

    事故に巻き込まれた運転手救助活動せず。

    あんな悲惨な事故で直接被害はないものの沿線住民なので地元の人が巻き込まれたということも聞いたし。JRの対応が悪いことは見たくないけど見えてしまうところに住んでる。事故に巻き込まれたのにそのまま気が動転してそのまま乗務についた運転手さんや一応上 ひねもす通信【2005/05/04 19:16】

    事故車乗車の運転士2人、救助活動せず出社~JR福知山線脱線事故~

    JR福知山線脱線事故の際、脱線した快速電車に通勤途中のJR西日本の運転士2人が乗車したにもかかわらず、救助活動をしないまま出勤し、業務に就いていたことが明らかになりました。そのことについて思うことを少し。 Y's WebSite : Blog ~日々是好日~【2005/05/04 22:55】

    脱線事故から何も学ぼうとしないJR西日本の対応

    ライブドア問題で、主にテレビ朝日に出演されていた佐山氏が、自身のブログで脱線事故に関して述べている。 佐山氏も私も、怒りの矛先は同じである。一部マスコミの報道と、JR側の対応である。 佐山先生のブログは、最後に【対策】をしっかり書いてあ ★★こころのままにっき★★【2005/05/04 23:32】

    JR西日本事故後にボーリング大会とは。。。。

    呆れますね。JR西日本には、、、事故当日3時間後にボーリングとは。。 ルーの4753ライブドア株式投資livedoor blog(ブログ)+RSS+【2005/05/05 00:12】

    JR職員、電車が路を外れていても我が道をいく。

     尼崎市でおこったJR福知山線の脱線事故で、また衝撃の事実が明らかになった。この組織の異常な体質。事故は紛れもなく人災であり、JR西日本にもはや同情の余地はない。 ニュースの内容は、事故当日3時間後、事故電車の乗務員が所属しているJR西日本大阪支社の天王寺車 OKADA Network Blog【2005/05/05 09:08】

    4753ライブドア :来週もジリ貧相場?JRはボロがボロボロ。

    昨日の日経平均は急騰を演じましたが本格的ではないようにも見えます。JRも次々にボロが・・・・。 ルーの4753ライブドア株式投資livedoor blog(ブログ)+RSS+【2005/05/07 00:11】

    信じられない

    [尼崎脱線事故]通勤で乗車の運転士2人、救助活動せずニュースのヘッドラインで読みました。あの列車で通勤していた人は、この乗務員さんの他にも沢山いらっしゃいました。現場近くにお勤めされている方は、人命救助に奔走されました。それなのに「気が動転して ―Poetic Days―【2005/05/07 12:58】

    尼崎脱線事故 2

    脱線事故や不祥事をいいことにモラルの欠片もない取材・報道がされている。「人が死んでんねんで!」社長や安全推進部長を吊し上げる記者。「今はただ死にたいです」生き残った唯一の証人である松下車掌の入院先まで追いかけてって取材をした文藝春秋。警察、会社の尋問続き bitter tears...【2005/05/15 00:53】




