PROFILE
大将軍
  • Author:大将軍




  • ブロ電™切符


    ネットショップ♪ ネッ魂!

  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ネタセン!公務執行妨害(06/06)
  • ネタセン!細木の数ちゃん(06/04)
  • ネタセン!エレベーター(06/03)
  • ネタセン!性行為同意年齢(06/02)
  • ネタセン!電車男(05/29)
  • ネタセン!予備校講師&太蔵(05/29)
  • ネタセン!青森の中学校(05/23)
  • ネタセン!USENもか!(05/22)
  • ネタセン!ブス恋(05/22)
  • ネタセン!振り込め詐欺(05/21)
  • ネタセン!新庄(05/19)
  • ネタセン!クールビズ(05/19)
  • ネタセン!自首っすか?(05/19)
  • ネタセン!田村高廣(05/19)
  • ネタセン!秘宝館(05/18)
  • ネタセン!性同一性障害(05/18)
  • ネタセン!命拾い(05/17)
  • ネタセン!ヨン様(05/16)
  • ネタセン!杉村太蔵(05/15)
  • ネタセン!ほしのあきCM撮影(05/12)
  • ネタセン!亀田のトレーニング(05/11)
  • ネタセン!大田和美(05/11)
  • ネタセン!ベッキー(05/05)
  • ネタセン!キムタク(05/05)
  • ネタセン!北朝鮮難民受け入れ(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • さち(11/21)
  • かな(11/17)
  • 昭夫(11/10)
  • (08/26)
  • サムライ(09/06)
  • 金山裕之(07/31)
  • 根本県(07/18)
  • 大将軍@管理人(06/06)
  • coni(06/05)
  • 大将軍@管理人(05/14)
  • wata(05/13)
  • 大将軍@管理人(05/05)
  • 大将軍@管理人(03/29)
  • 秀人(03/28)
  • 大将軍@管理人(03/24)
  • 秀人(03/23)
  • BlogStation69(03/18)
  • マッチの味方(03/14)
  • 大将軍@管理人(03/14)
  • 秀人(03/13)
  • 探偵太郎(03/13)
  • 大将軍@管理人(03/08)
  • 秀人(03/07)
  • 大将軍@管理人(02/20)
  • 秀人(02/19)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy:ブスの瞳に恋してる2(おもしろ夫婦)大島が作家デビュー?(05/23)
  • 芸能ニュース.navi:ベッキー 泥酔してパンツ一丁に!?(05/05)
  • ~じょいなす~ サンプルの女王:女教師が児童とメールで・・・。(05/03)
  • Short Cappuccino:五月病は五月だけじゃないらしい(05/01)
  • 人生、通りすがり:小学校で男子トイレの個室化が進むワケ(03/28)


  • ARCHIVES
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (27)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (69)
  • 2005年04月 (119)


  • CATEGORY
  • ニューストラックバック (175)
  • ラーメン屋日記 (13)
  • 日刊大将軍! (78)
  • 40歳からの子育て奮闘記 (16)
  • 何気ない雑学 (3)
  • 貴方の知らない世界 (4)
  • アクセスUP術 (1)
  • モブ将軍 (11)


  • LINKS
  • 大暴言!魂
  • Bar JERK
  • とある人妻の本音
  • ジョニーの部屋へようこそ
  • たんつぼ日記
  • 誰かに聞いてもらいたくて
  • Pieces of Paradise
  • はちゅらちゅで いきたいね
  • わいあーと生活
  • ぱおぞうの暴走日記
  • yasaguleな日々・・・
  • carestyle
  • ぬるいSEの生態
  • 京大と金魚とメルの館
  • 愚痴テレビジョン
  • 新橋ではたらくリーマンの日記
  • ふとみんの。思う事
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    テンションダウン~最終系
    14話
    ハイ!4日間オバハンとしゃべってない!大将軍ですけど?何か?
    結構キテル見たいです・・・・ちっこい!オバハン(笑)
    いつものテンションは無いですからねぇ~部屋で1日中なんかしてますけど?知らん振りですから(笑)
    虐めじゃん!って思ってませんか?実は!





    精神的虐めです(笑)





    辛い状況を作り出し!その現況はどこから生まれたか考えさせる為にはやらないと駄目だと思いますからね。
    多分?今までは時期が過ぎれば何事も無かったかのように接してくれる人間が近くに居たり、連れ合い自体がそれだったんでしょうね( ̄_ ̄;)
    そんな!こっちゃ!強い精神力は生まれません!って言うか?普通この年齢では生まれてくるものも生まれさせない原動力の無さも忍耐が無いってとこでしょ(笑)
    ちょっと!やり過ぎくらいが丁度良い訳なんだよね。
    子供の人権がどうのこうのって言ってる奴に限ってまともな教育出来てない人間多いのが、その点じゃない?
    人権ってねぇ~子供には選挙権も賠償責任も負う必要が無いのだから!完全な人権何て有る訳ないでしょ!
    人権とは人として全責任を自分で負えるようになってから主張するもんだわい(笑)
    都合の良い事だけ取って!都合の悪いとこは親に降りかかる人権なんか有り得ない!
    って言うか?連れ合いが良く合いの手いれますけどね?こう思ってやったんじゃないかな?とか?
    何でも後から取って付ければ、納得する我輩ではないですからねぇ~我輩って。
    子供には親や周りで教えてくれる全ての事を学ぶと言う義務が有るんじゃないかい?
    その義務も果たせない子供は親の甘い考えの犠牲になって、今後の社会生活に支障をきたすって事まで考えて教えてるんかって思っちゃいますよね。
    だから!やり過ぎだろうが何だろうが!これは教育って思ってやりまっせ凸(`Д゜#)
    但し!暴力は絶対に使いませんよ、だってコレは精神論を唱えている訳でしょ?暴力は必要ではないですから。
    精神と精神がぶつかる時に暴力が出るわけです。考え方の違いが双方で出るから人は自分の力を保持するべく力任せになる、即ち生きる為に食べるから狩をするって同じ原理じゃん。
    精神修行は自分や相手にメンタルな部分を鍛える訳であって、暴力は入りませんからね。

    実はまだ、反省のレポートは書かせていませんねん( ̄_ ̄;)
    と!言うのも我輩の就職活動もあってですね、そんな暇ないわけさ(笑)
    でもね?書かせますよ、まるでJRの日勤教育状態になっても凸(`Д゜#)
    そう!それは我輩が金曜日に面接、月曜日から仕事となった場合?このままオバハン放置していて大丈夫か?って話になるんですわ( ̄_ ̄;)
    そりゃ~我輩見ることが出来ないのだから、分かりませんよね?どんな事してるかって?それって!連れ合いの今の状態と符合する訳ヤン!
    それって?まずくないって思うから今回は手抜きません(笑)
    こんな我輩だから自分の子供は精神的に我輩より強いですよ、自分で何でも乗り切りますから学校の虐めもそうでしたけど?話は聞きますけど、我輩が乗り込む事はないです、だって当人同士の話ですからアドバイスだけしました。
    でも?それは最後の最後には我輩が後ろに居ると言う我が子の絶対なる信頼関係の中に有るんですよね。
    そこまで深く考えさせる事は出来ないとしても、誰の為にやってることか気づく事が出来るようにしてあげたいと思ってますから。


    この記事に対するコメント

    すごいっす。
    何もできませんが、応援してます!
    あと、就職もがんばって!
    【2005/05/04 13:45】 URL | carestyle #-[ 編集]


    caresyyさんへ

    まぁ~ボチボチ頑張ります。
    【2005/05/04 16:39】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    >まるでJRの日勤教育状態になっても
    ああ~、笑ったらいけないんだけどつい・・・
    コラコラ(苦笑)

    でもうん、そうそう。
    自分とこも娘に「悔しかったら自分でなんでも
    できるようになれ!」といいます。
    できないなら従うしか仕方ないよね?
    その際にも「叱る」ことに親には何のメリット
    も無いこと、全て子供のためだということを
    繰り返しいいます。
    怒らなくなったら終わりだよ?と。
    ただ、いうだけじゃダメだよね。
    大将軍さんみたいに行動で示さないと。

    いつかオバハンちゃんがわかってくれて、
    大将軍さんがしっかりオバハンちゃんを
    抱き締めて上げられる日がくることを
    祈ってます!
    就職活動もうまくいきますように・・・
    【2005/05/06 00:49】 URL | coni  #6/34PU6.[ 編集]


    coniさんへ

    そうなんやけどね?子供の頃って何で怒られるかって深く考えないやん(^^;
    だからと言って怒らないで放置してても意味ないしね?
    時間掛かりますわ・・・・ほんま(^^;
    【2005/05/06 09:41】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    ウ~ん・・・そうかな・・・
    でもおこられるのが”親側の都合”
    (感情的なもの?親のストレスの捌け口?)
    なのか、それとも本気で心配してくれてる
    のかどうかくらいは、子供はわかると思い
    ますよ。^^

    確かに時間はかかります~。
    一生の大仕事?ですからね。^^;
    【2005/05/07 01:47】 URL | coni  #6/34PU6.[ 編集]


    coniさんへ

    我輩もそう思ってたわけですよね(^^;
    ただ実の子ではないってとこを考慮して、尚今までの育て方が著しく偏ってると言った方が良いかな?
    オバハンの囲む周りの大人たちの環境が彼女を駄目にした原因があると思う。
    怒る時に感情で怒る連れ合いと!何をやっても怒らない祖父母や叔母の存在も全てがシンクロして出来あがってしまってますね。
    幾ら親の気持ちで叱っても!本当の親の叱り方をされていない環境で育ってますから時間が掛かるんですよね(^^;
    実の子なら?何ら関係なく出来るんですけどね?そこがネックであり!そこがこの子育て奮闘記を書く切欠なんですよね。
    【2005/05/07 01:56】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    ああ・・・ごめんなさい。(><)
    大将軍さんの立場をすっかり考えず・・・
    そうでしたよね・・・反省です。

    いろいろ考えると、なんだか大将軍さんの
    お体が心配になってきました。(@@;)
    どうか無理されませんように。



    【2005/05/07 02:15】 URL | coni  #6/34PU6.[ 編集]


    coniさんへ

    いや~我輩の書き方が実の子のように書きあがるから忘れられちゃいますよね(笑)
    でも?実際そうなんですよね?実の子ならこんな!奮闘記書かなくて言い訳なんですよね(爆)
    ちゃんと育てられるのに~どうして?この子はこんなに駄目なんだってのが書く切欠なんだよね・・・・jこれを書いてるから向き合えてるし!皆さんの声が有るから頑張れるんですよconiさん!有難うです(^^v
    【2005/05/07 02:27】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック




