PROFILE
大将軍
  • Author:大将軍




  • ブロ電™切符


    ネットショップ♪ ネッ魂!

  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ネタセン!公務執行妨害(06/06)
  • ネタセン!細木の数ちゃん(06/04)
  • ネタセン!エレベーター(06/03)
  • ネタセン!性行為同意年齢(06/02)
  • ネタセン!電車男(05/29)
  • ネタセン!予備校講師&太蔵(05/29)
  • ネタセン!青森の中学校(05/23)
  • ネタセン!USENもか!(05/22)
  • ネタセン!ブス恋(05/22)
  • ネタセン!振り込め詐欺(05/21)
  • ネタセン!新庄(05/19)
  • ネタセン!クールビズ(05/19)
  • ネタセン!自首っすか?(05/19)
  • ネタセン!田村高廣(05/19)
  • ネタセン!秘宝館(05/18)
  • ネタセン!性同一性障害(05/18)
  • ネタセン!命拾い(05/17)
  • ネタセン!ヨン様(05/16)
  • ネタセン!杉村太蔵(05/15)
  • ネタセン!ほしのあきCM撮影(05/12)
  • ネタセン!亀田のトレーニング(05/11)
  • ネタセン!大田和美(05/11)
  • ネタセン!ベッキー(05/05)
  • ネタセン!キムタク(05/05)
  • ネタセン!北朝鮮難民受け入れ(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • さち(11/21)
  • かな(11/17)
  • 昭夫(11/10)
  • (08/26)
  • サムライ(09/06)
  • 金山裕之(07/31)
  • 根本県(07/18)
  • 大将軍@管理人(06/06)
  • coni(06/05)
  • 大将軍@管理人(05/14)
  • wata(05/13)
  • 大将軍@管理人(05/05)
  • 大将軍@管理人(03/29)
  • 秀人(03/28)
  • 大将軍@管理人(03/24)
  • 秀人(03/23)
  • BlogStation69(03/18)
  • マッチの味方(03/14)
  • 大将軍@管理人(03/14)
  • 秀人(03/13)
  • 探偵太郎(03/13)
  • 大将軍@管理人(03/08)
  • 秀人(03/07)
  • 大将軍@管理人(02/20)
  • 秀人(02/19)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy:ブスの瞳に恋してる2(おもしろ夫婦)大島が作家デビュー?(05/23)
  • 芸能ニュース.navi:ベッキー 泥酔してパンツ一丁に!?(05/05)
  • ~じょいなす~ サンプルの女王:女教師が児童とメールで・・・。(05/03)
  • Short Cappuccino:五月病は五月だけじゃないらしい(05/01)
  • 人生、通りすがり:小学校で男子トイレの個室化が進むワケ(03/28)


  • ARCHIVES
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (27)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (69)
  • 2005年04月 (119)


  • CATEGORY
  • ニューストラックバック (175)
  • ラーメン屋日記 (13)
  • 日刊大将軍! (78)
  • 40歳からの子育て奮闘記 (16)
  • 何気ない雑学 (3)
  • 貴方の知らない世界 (4)
  • アクセスUP術 (1)
  • モブ将軍 (11)


  • LINKS
  • 大暴言!魂
  • Bar JERK
  • とある人妻の本音
  • ジョニーの部屋へようこそ
  • たんつぼ日記
  • 誰かに聞いてもらいたくて
  • Pieces of Paradise
  • はちゅらちゅで いきたいね
  • わいあーと生活
  • ぱおぞうの暴走日記
  • yasaguleな日々・・・
  • carestyle
  • ぬるいSEの生態
  • 京大と金魚とメルの館
  • 愚痴テレビジョン
  • 新橋ではたらくリーマンの日記
  • ふとみんの。思う事
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    関西の名物
    アメブロのお題ですが?

    我輩にとっての関西の名物!

    生まれてこの方関西人ですが自分だけが考えてる名物ってなんだろ?
    この前キリンビールの「選ぼう ニッポンのうまい!」見てガックシした我輩ですが?

    なんで!大阪の名物が塩昆布なんじゃ!

    これは!大阪人ちゃんと考えて決めるべきだと思った(笑)
    でもなぁ~なんだろ?食べ物は粉物やん!って事はキリンのキャンペーンでたこ焼きやお好み焼き送られてきても嬉しくないしなぁ~(´Д`?
    とりあえず!食い物はシカトしよう!無理だ(笑)
    我輩にとっての名物だから食べ物じゃなくて良いって事だしな。
    うぅぅぅぅぅぅん(´Д`;
















    ヽ( ̄д ̄?)





















    (´Д`;





















    ヽ(´◇`;)へ























    (((;;゜Д゜)))ガクガクブルブル
























    ヽ(≧▼≦)ノ







    言葉だ!言葉が名物と言っても過言ではない!

    だって!どこに行っても言葉だけは中々変えませんからねぇ~関西人って!
    これで!一件落着(爆)
    ただし!









    我輩も人の方言良くうつったりするのも事実ですから?

    順応性の良いのも関西人だけどね_┃ ̄┃○

    元祖ブログランキング 週刊ブログランキング ランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーション トラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中! 来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/04/27 15:08】 日刊大将軍! | TRACKBACK(7) | COMMENT(17) |

    この記事に対するコメント
    おこぶ
    塩昆布は阪神百貨店の地下にすっごい
    並んでるお店がありますねー。
    だからなんかな?
    言葉は関西におると特別感じないのに離れると恋しくなります。
    【2005/04/27 16:15】 URL | みーママ #-[ 編集]


    みーママさんへ

    そう言えば?昔テレビCMでも良く流れてましたよね?
    大阪名物塩昆布とこわかって(笑)
    覚えてますか?
    【2005/04/27 16:25】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    へ~
    塩昆布って名物なんですか
    都昆布とは違う物ですか??
    昆布とか食べられなくて区別つかないです(〃▽〃)

    関西弁好きです!
    単純なので大将軍さんの記事を読んでいるだけで
    微妙にうつってしまうです(・∀・)
    【2005/04/27 16:34】 URL | やっちん@出先 #-[ 編集]


    やっちん@出先さんへ

    アハハ!って言うか?我輩ブログに関西弁使わない人間ですけどね・・・(^^;
    説明文書かないと駄目なくらい崩れますから・・・我輩の方言(笑)
    【2005/04/27 16:38】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    関西弁
    出張等で東京に行った際、私たちは普通に会話しているだけなのに、
    「なに?この人達?」って感じで見られたことあります・・・
    そんなに、関西弁ってあちらではそんなに不思議な言葉なのでしょうかね?
    【2005/04/27 17:41】 URL | 秀人 #-[ 編集]


    秀人さんへ

    いや~変なんでしょうね?
    我輩も地方の方言聞いて笑う事もあるしね?
    逆に考えると向こうもそんな感じで見てるんでしょうけどね。
    【2005/04/27 17:49】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    塩昆布?
    TBどもです♪
    TB返ししまぁす(゚∀゚ )☆
    塩昆布が大阪名物?
    考えたことなかった・・・
    大阪はやっぱり粉もんってイメージが。
    【2005/04/27 22:34】 URL | babi #-[ 編集]


    babiさんへ

    確かに粉もんさぁ(笑)
    それ以外に何にも無いのが悲しい大阪_┃ ̄┃○
    【2005/04/27 22:44】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    TBありがとうございましたww

    塩昆布・・・有名なの??
    え!え?全然、しらんかったけど(笑)。

    確かに言葉が一番の「名物」かもしれないですね。

    初めて生関西人を見た!と埼玉県民に
    感動されたことを思い出しました。

    そして、その彼に

    「チャウチャウちゃうんちゃう?」

    っていうフレーズを10回以上言わされたことを
    思い出しました・・・。
    【2005/04/28 00:33】 URL | 秋吉。 #twp/JfP6[ 編集]


    秋吉さんへ

    関西弁ってさんまさんで有名になってから、しゃべるだけで笑われたりしますよね(笑)
    【2005/04/28 23:29】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    TBありがとうございました。
    コメント書くときは番長口調が出来ない私^^;

    TB返します!
    【2005/04/29 11:16】 URL | ココイチ番長 #-[ 編集]


    ココイチ番長さんへ

    アハハハ!
    我輩も同じですわ(^^;
    将軍口調が出ませんからね(笑)
    【2005/04/29 11:31】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    TBありがとうございます。
    TBありがとうございます。

    私はなぜか東京に行くと、微妙に標準語になってしまいます。
    こないだ、とうとうマクドナルドのことを「マック」と言ってしまい、そんな自分にサブイボが・・・(笑)
    【2005/04/29 12:07】 URL | カヨ #8e/rGTdc[ 編集]


    TBありがとうございます!
    東京に移住しても
    標準語になったのは一瞬ですね。
    関西弁は直りません!

    TBさせてくださいね。
    【2005/04/29 12:44】 URL | shio #-[ 編集]


    カヨさんへ

    マックって言えませんよねぇ~中々(笑)
    やっぱ!マクドでしょ(^^v

    shioさんへ

    習慣ですからね~直るわけないすよね(笑)
    まぁ~相手の言葉が移る事はありますけどね(^^;
    【2005/04/29 15:15】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]

    TBありがとうございました
    こちらもTB貼らせていただきました^^

    確かに人の言葉、うつりやすいようです^^;
    純粋関西人の友達が、大学でいろんな県の人と知り合ったようで、久しぶりに会った時には変なイントネーションの関西弁になってました(笑)
    【2005/04/29 23:37】 URL | syaori #AtOU8eDY[ 編集]


    syaoriさんへ

    ありますねぇ~我輩も良く変なイントネーション付いて、地元の連れに!変やで!言葉って何度も言われましたわ(笑)
    【2005/04/30 10:06】 URL | 大将軍@管理人 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

    虎かぶりキティちゃん

    見つけましたー 33歳☆結婚カウントダウン新婚編■花嫁必見?!【10倍楽する結婚ダンドリ辞典】お姫様待遇実施中!【2005/04/27 19:52】

    ■【私にとっての関西名物】

    今週のアメブロTBテーマ。“関西名物”・・・( ̄  ̄ )“パチパチパンチ”?吉本新喜劇見て育った子なもんで( ̄∇ ̄*)ゞあ、“パチパチパンチ”は、“大阪名物”か。 関西名物・・・ってか、奈良名物になってまぅけど、“鹿のフンチョコ”かな~?初めて見たときは、 おっとり日記【2005/04/27 22:34】

    おう!ワイや!牛すじ煮込みカレー

    いきなりどこの店長かバレそうなネタやけどな。関西限定の販売らしいわ。 5月からの新メニューやさかい、やっぱり店長という立場上試作はせなあかんがな。サンプルきたさかい、作ったがな! 昔あったすじこんカレーのパックそのまんまの牛すじパックをレンジアッ ココイチ番長日記【2005/04/29 11:15】

    さすべえの謎

     私は自転車に乗るのが苦手です。 どこかへ行くのに不自由しないぐらいには乗れるんですけど、おそらく乗り方は超ヘタクソだと思う。 たくさんの荷物を乗せなきゃいけなくなった日には、フラフラしていつコケてもおかしくないぐらい。ほんと、おっかなびっくりなんです。 枯れ木に花を咲かせましょう【2005/04/29 12:02】

    私にとっての関西名物

    関西名物といえばパチパチパンチ・・・。ごめんくさいこれまたくさいあーくさー新喜劇ギャグはおいといて関西といえば551の豚まんじゃなかろうか?!あれは上手い上手すぎる!中華街の肉まんより値段も安くて中身もぎっしりで肉汁もじわーっと口の中に広がる。あー食べたい。 幸せ☆SOUL見物記【2005/04/29 12:45】

    言い訳

    ・・・・・・暑っ・・・・・!!夏ですか??竹やぶと竹やぶに挟まれた道路の気温計が27度を表示していました・・・・・あの道って他より涼しいんだけどなぁ・・・・それに、さっき聞こえてた声・・・・・・・・せみ??そんなこんなで日中長袖で着替えた事を後悔していた しゃおりの日常~京都の端っこにて~【2005/04/29 23:34】

    私にとっての関西名物は?

    久々にTBステーションのネタです。関西名物といえば、誰の家にもあるタコ焼き器そのものじゃないですか~?私の家にも一人暮らしなのにあります☆鍋と同じくらい必要な調理器具かも(笑)タコ焼きしよーって友達集まってビールとタコ焼きで宴会しちゃいます。明石焼きも好き ぎゅっ【2005/04/30 11:39】




