PROFILE
大将軍
  • Author:大将軍




  • ブロ電™切符


    ネットショップ♪ ネッ魂!

  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2005/05 | 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ネタセン!公務執行妨害(06/06)
  • ネタセン!細木の数ちゃん(06/04)
  • ネタセン!エレベーター(06/03)
  • ネタセン!性行為同意年齢(06/02)
  • ネタセン!電車男(05/29)
  • ネタセン!予備校講師&太蔵(05/29)
  • ネタセン!青森の中学校(05/23)
  • ネタセン!USENもか!(05/22)
  • ネタセン!ブス恋(05/22)
  • ネタセン!振り込め詐欺(05/21)
  • ネタセン!新庄(05/19)
  • ネタセン!クールビズ(05/19)
  • ネタセン!自首っすか?(05/19)
  • ネタセン!田村高廣(05/19)
  • ネタセン!秘宝館(05/18)
  • ネタセン!性同一性障害(05/18)
  • ネタセン!命拾い(05/17)
  • ネタセン!ヨン様(05/16)
  • ネタセン!杉村太蔵(05/15)
  • ネタセン!ほしのあきCM撮影(05/12)
  • ネタセン!亀田のトレーニング(05/11)
  • ネタセン!大田和美(05/11)
  • ネタセン!ベッキー(05/05)
  • ネタセン!キムタク(05/05)
  • ネタセン!北朝鮮難民受け入れ(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • さち(11/21)
  • かな(11/17)
  • 昭夫(11/10)
  • (08/26)
  • サムライ(09/06)
  • 金山裕之(07/31)
  • 根本県(07/18)
  • 大将軍@管理人(06/06)
  • coni(06/05)
  • 大将軍@管理人(05/14)
  • wata(05/13)
  • 大将軍@管理人(05/05)
  • 大将軍@管理人(03/29)
  • 秀人(03/28)
  • 大将軍@管理人(03/24)
  • 秀人(03/23)
  • BlogStation69(03/18)
  • マッチの味方(03/14)
  • 大将軍@管理人(03/14)
  • 秀人(03/13)
  • 探偵太郎(03/13)
  • 大将軍@管理人(03/08)
  • 秀人(03/07)
  • 大将軍@管理人(02/20)
  • 秀人(02/19)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy:ブスの瞳に恋してる2(おもしろ夫婦)大島が作家デビュー?(05/23)
  • 芸能ニュース.navi:ベッキー 泥酔してパンツ一丁に!?(05/05)
  • ~じょいなす~ サンプルの女王:女教師が児童とメールで・・・。(05/03)
  • Short Cappuccino:五月病は五月だけじゃないらしい(05/01)
  • 人生、通りすがり:小学校で男子トイレの個室化が進むワケ(03/28)


  • ARCHIVES
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (27)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (69)
  • 2005年04月 (119)


  • CATEGORY
  • ニューストラックバック (175)
  • ラーメン屋日記 (13)
  • 日刊大将軍! (78)
  • 40歳からの子育て奮闘記 (16)
  • 何気ない雑学 (3)
  • 貴方の知らない世界 (4)
  • アクセスUP術 (1)
  • モブ将軍 (11)


  • LINKS
  • 大暴言!魂
  • Bar JERK
  • とある人妻の本音
  • ジョニーの部屋へようこそ
  • たんつぼ日記
  • 誰かに聞いてもらいたくて
  • Pieces of Paradise
  • はちゅらちゅで いきたいね
  • わいあーと生活
  • ぱおぞうの暴走日記
  • yasaguleな日々・・・
  • carestyle
  • ぬるいSEの生態
  • 京大と金魚とメルの館
  • 愚痴テレビジョン
  • 新橋ではたらくリーマンの日記
  • ふとみんの。思う事
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    お待たせ(笑)

    っう~かぁ~?






    何で!我輩がブログ担当なんだよ(笑)





    結局アメブですねぇ~アメブでブログ作ったのですが?
    それも!重い時間に(笑)
    で!我輩!後は任せた!のハズだったんですか?
    何故か?ブログ担当になってるんですよね(笑)
    今日も休憩時間中に書いたって話ですわ( ̄_ ̄;)


    まぁ~皆さん!探してくだされ(笑)
    すぐに見つかりますって・・・・・・根気良く探せば(爆)
    でも!お約束は守りましょう!





    絶対!我輩のHNを出

    さない事(核爆)





    それが守れる方のみ!アドレス教えましょ・・・・・ナイショで( ̄▼ ̄)v
    さて!アドレス連絡方法なんですが?こちらまで(爆)
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/31 23:29】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    播州赤穂は遠いでしょ!
    6月3日に入社式があるらしく、兵庫の播州赤穂まで電車でいく事になり・・・・・何と遠い入社式会場じゃと思っているのですが。
    朝7時台の電車に乗る事になりそうです(笑)

    って言うか?店のブログを作る事になり、アメブロで作りたいらしいですが?





    どうなんでしょう(笑)





    あそこは重いから駄目だよって言ったのに・・・・知り合いだからなんでしょうね( ̄_ ̄;)
    まぁ~我輩は管理しないので知りませんけどね(笑)
    多分?アメブロのカテゴリーは分かりませんが、見つけてやってください(爆)
    でも?我輩の事は・・・・・ナイショで。
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/29 22:59】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    悩みどころですわ
    何と言いますか?この前の記事呼んでいただいた方は分かると思いますが?
    悲しいかな!現実に我輩が2番手で仕事して行く気力は失せてますから。。。
    どうしようかな?って感じです(笑)
    あれだけ!ショボイ管理能力しか持ってないと言うことは?前の会社でも?多分?







    リストラ?







    かもしれませんね(爆)
    我輩のように自主的に会社に嫌気さして辞めた感じじゃなかったら?役に立たない人間かも知れませんヽ( ̄д ̄?)
    あの会社ね、四半期に分けて利益から2%の社員還元が有るんですけど?
    あの規模の店舗なら、社員2名で充分なんですけど?3名居ますしね(笑)
    それに!彼が店長やった場合?利益上がるって言っても、現行の売上のFLを合わせて出す利益なんで、しれてると思うんですよね(笑)
    年次計画書を見たのですが?しれてるんですよ利益がね?だって一ヶ月で65万とか?






    あり得ん(爆)






    我輩昔の職場で、利益だけで750万上げてましたから!
    全然お話にならないわけです(笑)
    計算してみて下さいよ・・・・・・65万×3ヶ月=195万の2%って?
    たった!3万9千円ですやん(爆)
    それを!3人で分けていくらになるんだ!1万3千円でっせ(爆)
    欲しいですか?それなら毎月の給料UPを望むって言うの( ̄_ ̄;)

    では!我輩の計画で考えると?月間250万は利益出ます!
    じゃ~3ヶ月で750万ですよね?利益還元は15万です!それでも?
    3人で分けたらしれてるって言う感じじゃないですか(笑)
    で!後々は月間500万の利益上げるように考えて普通ですわね・・・我輩なら!
    1500万で!社員2人なら?結構3ヶ月に一回の臨時ボーナスになりますやん!
    一人頭15万円3ヶ月に一回入れば何とか生活も楽になるって感じですからね(笑)

    それに!我輩の目標はあくまで!自社ブランドの店舗ですから、こんなFCのショボイ店舗にいられないって話ですやん。
    もう~ネーミングまで考えてますからねぇ~自社ブランドの回転寿司の名前!










    廻る暴れ寿司(爆)










    カッコイイ!ヽ(≧▼≦)ノ
    まぁ~この話も何年後って見通しがこの前の会議(の様なもの)の中で推測出来たわけで。
    最短でも!4年か掛かりそうです(´Д`?
    その上!既存店の底上げが例の彼が店長になれば?見込みが無いもんですから・・・・・伸びる事はあっても!短くなる見込みは全く無いわけですから、悩みどころなんですわ。

    しかし・・・・我輩のいかんところだと思うのですが?
    先読みが正確なだけに!困っちゃいます(笑)
    前の会社の株式上場の件も我輩5年も前に示唆してましたから・・・・
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/27 21:33】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    ネタセン!赤いシリーズの続き
    百恵超え?

    女優、石原さとみ(18)、綾瀬はるか(20)、深田恭子(22)の3人が、6月から赤いシリーズをリメークするTBS放送50周年企画に意気込みを語った。
    百恵越えとは、よく言った感じですが・・・・・



    無理!



    特に語った深田恭子なんだが、話題性はピカイチな女優なんですけどね?
    どうも?演技力不足は、どうしようもないです(笑)
    この中では一番年齢の低い石原さとみちゃんが我輩の一押しですね。
    深キョンも好きですが?演技がイマイチなんで、百恵超えは言いすぎです(爆)
    って言うか?あの百恵時代は、異常な人気でしたかから百恵以前で言うと?美空ひばりって感じの存在感が有る人ですからねぇ~そう簡単に超えれません(笑)
    でも!がんばって下さい。。。。
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします


    ネタセン!親父汁
    目玉のおやじ汁

    ライブニュース【ファンキー通信】
    オンラインで買える凄いネーミングの飲み物を発見!

    いや~ぁ!飲みたくないですね(笑)
    親父汁って!凄いネーミングですよね( ̄_ ̄;)
    我輩の連れにも親父と20歳前後から呼ばれている人間が居ますが・・・
    最近ラーメン屋を開業したのですが?
    親父ラーメンと勝手にネーミングしているのですが・・・・流行ってない(爆)
    それは!旨くも!不味くも無い!何の変哲もないラーメンだからなんですけどね(笑)
    一番の屈辱は!我輩の連れ合いからの駄目だし!
    家であんたに作ってもらったラーメンの方が美味しいんですすけど?
    我輩自分でスープも作りますからねぇ~それも!市販の材料で。
    その味に負ける!親父ラーメンの前途も多難なんですけど。。。。
    誰か食べに行って本当のこと言ってあげてください(爆)
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします


    ネタセン!商品表示法違反
    北の家族問題

    大手居酒屋チェーンの「北の家族」がチラシ北海道産とうたったメニューが、北過ぎた・・・・・北米などの外国産だった事が分かった。
    良く有るんですよね( ̄_ ̄;)
    昔の回転寿司はコピー商品が多発してましたから(笑)
    例えば?ヒラメのエンガワって書いてましたけど?あれって!鰈のエンガワですから(爆)
    最近はコピー商品は使いますが隠したりはしませんから・・・・でも?
    鰈のエンガワとは!書きません(笑)
    エンガワと明記しているだけですから何ら偽装では無いので、勝手にヒラメと決め付ける顧客の勘違いなんで・・・・一応(笑)
    って言うか!三流の回転寿司では!未だにニシ貝をサザエと言って売ってますけどね(爆)
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします


    レベル把握
    あのですね?例の我輩より先に入社した店長候補なんですけどね?





    無理っぽいかも(笑)





    って言うのも、昨日なんですけどね我輩と2人で店舗営業したのですが?
    店長になる為に必要とされる、店舗内の各人員の行動の把握が出来ていない(笑)
    結局!我輩が指示出さなければ?昨日はまるっきり駄目な1日になっていた事は明らかなんですよね( ̄_ ̄;)

    まず!我輩の場合、1週間で問題点の提起や改善点が打ち出されている訳ですが?
    こそこそ!若社長には言ってるみたいですが?パートやアルバイトの意識改善の為に動いてる気配が無い(笑)
    仕方なく我輩が初歩の一歩と言う心構えを提起して実行に移してるのですが?パートアルバイトは納得しているみたいですが?社員&その店長候補が意味不明なんでしょうね?我輩から言わせてもらええれば・・・・?





    あんた!





    アルバイト以下レベルだよ!




    って感じに見受けられます(笑)

    社員が出来ていないことを!パートアルバイトに望むな!ってのが我輩の理念!
    そりゃ!そうでしょ!自分が出来ないのに人に求める自体間違ってますから(笑)
    意識レベルが低いねん!昨日でも勝手に動き回るアルバイトを掌握できていないのが原因で、仕事レベル的に問題ありです!
    接客業である飲食業界で生き残る術ってのを知らないのかって思う(笑)
    例えば?空席が有るのにそこに座らせれない店舗って?どう思いますか
    それって!お客様に迷惑を掛けるでしょ?言い訳するわけですか?それも違うでしょ?
    こういいますか?お客様に(あそこあいてるヤン!座らせろよ)って言われて!本日は!平日の為に、あの席は使用しないんです!お待ち下さいって?






    ありえない!






    お客様に!当店は人件費削減の為!平日はこの区画しか商品を流さないので、空席が出るまでお待ち下さいって言うんですか?
    そりゃ~店の都合じゃん!
    お客様の都合で店は動く物!それをお客様に待たせて会社の人件費削減手伝わせる意図が分からんわけですわ・・・・我輩(笑)

    そこが!大体間違ってるから!売上が上がらんのです!
    顧客のニーズにどれだけ合わせ!店舗のルールとして、どれだけ!お客様の安全を考慮して取り組むかって事が支持される訳ですから!
    そこの意識が無い=売上なんて上がるわけが無いのです。

    多分?その店長候補の考えは?1800万の売上の中でFLを合わせる戦略だと推測されるねんな。
    我輩は1800万~2500万!最終的には3000万取れる店舗作りを考え動いてる訳で、その方法は大手の競合にも明かしていない我輩のマニュアルで有り!我輩の財産とも言えるものなんですよね。
    半年あれば?必ず!今の売上の1.5倍は売上上げますからね(笑)
    それに!1年後には1.8~2倍は売り上げUPは簡単に出来ますから・・・・我輩(爆)
    さぁ~どうなんでしょね?若社長はどちらの案件を採用するかが見物です(笑)
    我輩だって!無能な店長の下で、働く気は無いので!一歩間違えば・・・。






    転職も辞さない勢いですけど?





    何か(笑)
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/26 11:21】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    何だかなぁ~?
    今日は社長も交えてミーティングが有ったのですが?意図が分からん(笑)我輩のスーツ姿に何の意味が有るのかさえ不明(爆)っうか?やっぱ回転寿司の素人ですから!売り上げの上げ方さえ分からないらしく…意味不明な事を言ってらっしゃいましたけど?何か?って感じ。それにミーティング後!店舗で勤務の我輩はお昼ご飯食べに出るのもスーツ何ですが?邪魔くさいし!暑いって感じで…疲れてます(笑)
    【2005/05/24 14:27】 モブ将軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    ショボ~ン
    今日は付いてない日でした!
    まず!連れ合いのくれた2千円札が悪かったのですよね( ̄_ ̄;)
    朝一番で!まず!バスの運賃に掛かる50円玉の捻出に手こずりました(笑)
    自動販売機でコーヒーを買って何時も50円玉を用意するのですが?
    自動販売機に2千円札入りません(笑)
    で!仕方なく!500円玉を出したのですが・・・・・旧500円玉受け付けません(爆)
    それでバス乗り場の近くの売店で、500円玉を出してガムを購入!要らないガムに105円使いました( ̄_ ̄;)
    朝はこんな感じでして、それから帰りです!
    何時も下りる駅の近くの自動販売機でビール買うのが日課となってますから、ビールの自動販売機に行ったら!
    旧500円玉が使用可能なのに?





    受け付けません!





    仕方なく!要らない煙草買いました(笑)
    結局!連れ合いのくれた、2千円のお陰で・・・・・余分に375円も使う羽目になったわけですわ(笑)
    1回のバス代が浮くって感じなんですけど・・・・・
    こんな日って何やってもお金掛かる日だったんでしょうね(爆)
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/22 23:26】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    疲れ気味の彼(笑)
    えっとですねぇ~我輩より先に入社した店長候補の事なんですけどね?






    疲れてる見たい(笑)






    昨日なんか!休憩行って車で寝てたんでしょうね?随分と休憩時間過ぎてました(笑)
    多分?疲れで起きれないんでしょうね( ̄_ ̄;)
    言っときますけど?我輩何もプレッシャー掛けてないですよ!ただ自分自身でプレッシャーは感じてると思いますけどね?
    まぁ~アルバイトやパートの支持はやっぱ!我輩の方が多いわけですからプレッシャー感じて当たり前かも知れませんけどね?
    こんな店の店長で考えて無いので、店長は君だって!感じなんですけどね(笑)
    元から居た!バイト上がりの社員と2人で頑張ってくれればOKなんですけどね?我輩速攻!抜けて違うポジションで仕事したいんで(笑)
    多分?今持ってるFCの店のマニュアルと梃入れするだけで!我輩の給料なんて簡単に出てきますやん!
    だから!我輩に梃入れさせろって事なんですけどね?ちょっくら!若社長を責めてみようかと思う今日この頃なんですけどね(笑)
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/21 23:17】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    決戦の木曜日でした。。。。。。
    本日!会社休みました(笑)
    って言うのも!決戦が木曜日の朝になったわけで( ̄_ ̄;)
    結果ですけど?








    圧勝でした(爆)







    負ける喧嘩はしませんから・・・・・我輩( ̄▼ ̄)y~~
    まぁ~我輩が言わんとしてることも理解したらしく、仲直りですけどね(笑)
    って言うか?会社休む理由にですね?






    子供事故にあわせてしまった(笑)





    コレの方が難儀っていやぁ~難儀ですな(笑)
    まぁ~仕方ない!我輩の叔母さんは何度死亡したことやら( ̄_ ̄;)
    実はピンピンしてるんですけどね(爆)
    我輩ズル休みの言い訳考えるのが下手なんですよね。
    どうも?いい案が浮かばないので、良く誰かが怪我したり死んだりします(笑)
    でも!親父やお袋は死なせませんよ!いずれバレルのが見え見えだから。

    話は変わりますが?この前会社で、髪の毛の色で若社長から言われたので、色の付いた部分だけ落とそうと、我輩すきブラシで落としてたのですが?
    変に髪の毛がチンチクリンになっちゃまして・・・・まるで!アイフルの宣伝の清水章吾さんのように・・・・あれぇ?あれぇ?って感じで(笑)
    仕方なく本日散髪屋さんへ行って来ましたが!
    8厘カットです!どう見てもマツケンカットにしか見えない(笑)
    いやぁ~我輩としては中学校の入学式依頼!27年ぶりの!









    坊主でんがな!







    でもね?似合ってる見たい(笑)
    って言うか・・・・帽子も買いましたけど電車で坊主はまずいかなと思い、仕方なく買いました。
    この際だから!眉毛も剃りたかったのだが?剃った場合?
    多分?ヤクザ物と間違えられるので・・・・・断念しました。
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/20 00:00】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    ネタセン!戦国自衛隊
    戦国自衛隊!

    大ヒット映画「戦国自衛隊」のリメイク版映画「戦国自衛隊1549」の完成ロードショーイベントが19日、東京都港区の六本木ヒルズアリーナで開かれた
    懐かしいですねぇ~我輩この映画見に行きました!中学生時代ですけど(笑)
    この映画のサントラ盤も買ったくらいににはまりました。
    主役は千葉真一でしたけどね?千葉ちゃんの役柄は江口がやるんでしょうね?綾瀬はるかの役どころは?多分・・・・岡田奈々の役ですかね?それとも!小野みゆきですかね・・・・?
    この映画見に行こうかなって思ってます( ̄▼ ̄)v
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします


    決戦の水曜日!

    本日朝から!切れました!
    連れいあの事なんですけどね?実はまだ言葉にはしてませんけどね?
    内容はこんな感じですけど?どう思いますかね?

    朝連れ合いがまだ寝てるので、我輩の作業服を洗濯機に入れて洗いたかったのですが?音で起こしたら可愛そうだと思い!起きるまで待っててわけですわ!
    で!起きたのでぇ~洗濯機に入れスイッチONした直後にいった言葉に!





    流石に!切れました!





    なんで!もっと早く洗濯まわしとかへんの?






    ハァ?





    だいたい!男からしたら!ワレ!先に起きてやっとけよ!って問題ヤンけ!
    それを疲れてるだろうから、音立てたら悪いなぁ洗濯何て後でも出来るから良いやって思った我輩の気持ちが!その言葉の時点でぶっ飛んじゃいました!
    ムカツクから!自分の洗濯物を手洗いで洗い干しましたからね( ̄_ ̄;)
    確かに細かい事かも知れませんけど?最近の奴は我輩がおとなしいのを良い事に天狗になってるんじゃないですか?
    そう思って今回は徹底抗戦しますぜ!凸(`Д゜;#)
    我輩怒らせると最後!泣くまで行きますから!何度も泣いてる癖に!ちっこい!オバハンと同じく!喉もと過ぎれば!何とやらなんでしょうね( ̄_ ̄;)

    今回は!徹底的に!潰す!
    それで駄目なら!諦めましょう(笑)
    学習能力の無い女はこの先も我輩の足を引っ張る!お荷物でしかない!

    我輩思うんですよね?1年間仕事もしなくて迷惑は掛けました確かにね。
    でも?それを態度に出したときに値打ちって半減しませんか?
    例えばですよ?我輩が今後成功して、連れ合いに仕事も辞めてもらって専業主婦してもらいますよね?
    その時に、我輩が俺様のお陰だろ!こんな生活できるのもって言ったら終わりでしょ!
    あの1年間充電してた頃に支えてくれたお前が居るから今の俺が居るんやでって謙虚に、ありがとうねって言えるのが人間としての美徳って思ってるんですよね我輩って。
    それが・・・・・出てきてると思うんですよね?
    車でもそう!通勤に使うんだから良いじゃん!安い車でも!それすらなんも言ってこない!だってそんな金さえないくらい落ち込んだ時に出会ったんですから分かるじゃん!
    でも?それが無い・・・・・・自分は自分の責任で事故起こして!速攻で新しい車買ってたくせに!我輩の事は全然無視ですか?
    変じゃない?今後我輩に養って貰うって考えてないのでしょうね?そう思えば?じゃぁ~良いんじゃない?別にって思いませんか
    別に金用意出来ない訳じゃないですから、ただ元の彼女やその他諸々に声かけるのが邪魔臭いだけですからね(笑)
    連れいの為にやってる事が逆に我輩の行動を制限してるだけで、アヤツは何ら反省もせず悠々自適っておかしい話でしょ(笑)
    決戦の水曜日ですわ(爆)
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/18 14:14】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    大将軍の鼓動
    昨日は連れ合いの車で出謹したので楽だったのですが?21時終了後にアルバイトが事務室で、若社長に話してるのを聞いてしまい・・・・ついつい口出してしまいました(笑)
    って言うのも?そのバイトは結構真剣に店の事を考えてる人間で、我輩の言う事にも耳を傾けて実戦してくれている存在なんですけどね、やっぱ!社員からの指示が無いのがおかしいと言う意見でした。
    我輩はまだ1週間ですからねぇ~黙って見てるだけなんで指示も飛ばしてませんけど?同じ事が気になってました(笑)
    バイト終了時間や朝礼や夕礼もないし?伝達事項の欠落がしばしば見受けられるのも事実ですし、社員がどんな指示をするのかと見ていますけど?全然分かりません(笑)
    それに!人件費の使い方が変な感じに思える?
    FCの親会社のマニュアルが未熟なだけに、それを応用して考えてるんでしょうが・・・・・・無理っぽい(爆)

    1週間のリサーチで、どこを直せば良いのか!全て分かってますので、昨日は口出しました。もう~売上UPの青写真は出来てますからGOサイン出してくれれば取り掛かれますけど?どうしますか?って(笑)

    でもね?ここに1つ問題が有るんです( ̄_ ̄;)
    我輩より先に入社した人間の存在です!我輩的には嫌いな人間でもないし、争う気も無いっていうか?この店の店長に治まる人間ではないので、店長業務に何ら期待感を持ってる訳ではないので、構わないのだが?
    人間って変な生き物で、先に入社したら自分が店長候補で相手の力量に関係なく意見を聞かなくなる確率が高くなるという事です。
    その点は我輩も分かってますので、昨日の言葉に継ぎ足しておきましたけどね、我輩の戦略は立ってますが!ただ今後店長としてやられるFさんの意見を聞いてどこまでの認識があるか分からないので、変に実行できませんよ?したら店長の存在が薄れ、店内のパートアルバイト達がどうっちに付くか?変に混乱させてしまうので、指示系とは1つに固定させる必要性が高いので、ミーティーングによるすり合せしてから決めないと駄目ですねって。
    まぁ~そのミーティングで相手の能力が分かるので、我輩としては面白いのですけどね(笑)

    でも?彼も大変だと思いますよ・・・・1週間違いで入社した我輩が実力的に上なのは分かっているみたいですから。
    でも?我輩は店長はしませんので、別に構わないんですけどね?そんな風に思ってないかもしれませんね・・・・・相手のFさんから見たら。
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/18 09:06】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ネタセン!子育てに自信が無いと母親が女児殺害
    子育てに自信が無かった?

    埼玉県東松山市で17日朝、旦那さんが会社に出勤した直後に電気コードで小学6年生の長女の首を絞め殺人容疑で逮捕された。
    昨日の夜にニュースで見ましたけど( ̄_ ̄;)
    誰だって!自信満々で育ててる訳じゃないって~の!
    小学校6年生って難しい時期なんかな?我輩の子供はそんなに難しくなかったし?それに近所の話では、仲の良い親子って評判だったみたいですけどね?母親の鬱病かもしれませんよね?
    だって!殺した後に次男に「殺しちゃった」何て言葉をかけているみたいですしね・・・・。
    それに?長男次男が双子で9歳も年が離れた女の子ですから、両親からすると可愛いはずですからねぇ~旦那さんも堪らんでしょうね。
    お亡くなりになった女児のご冥福をお祈りします。
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします


    たまには
    モブ将軍も投稿しないとって思うんですが?改行が上手く行かないから…しょぼ~ん状態なんですよね(笑)本日終われば明日は休みですからねぇ~頑張りますけど?この会社の若社長の東京で仕事していた時代の上司の名前聞いて笑いました!だって!アメブロの社長の藤田さんなんですもん(爆)やっぱ!アメブ繋がりが切れない!大将軍ですわ(-_-)
    【2005/05/17 14:42】 モブ将軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    電車のシート
    本日も!21時上がりですけど・・・・・1分の差で。。。。






    バス!





    乗り遅れちゃいました(笑)





    だから電車の時と同じ時間に帰ってきましたヽ(≧▼≦)ノ
    でも?時間的には同じ何だけど?交通費は削減出来てるんでOKかなって感じです。
    だって!21時30分の電車に乗って高い料金払って同じなら!
    駅前で45分まで待ってバス乗って電車は30分発で乗る電車に乗れるのですから!そっち選ぶって話でしょ(笑)
    まぁ~辺ぴな職場なんで仕方ないんですけどね?我輩の家が田舎って事も有るから何とも言えませんけどね(´Д`?

    でもさぁ~JRの普通列車には乗らないんですけど?快速か?準急なんですよねいつも・・・で!
    あの対面型シートって?どう思います?
    我輩は苦手(笑)だってね!前の人と顔合うヤン!
    あれって嫌じゃない(´Д`?
    どうも?我輩横並びのシートの方が落ち着くんですけど・・・・やっぱ!
    車オンリーの生活が長いからかな?
    皆さんは!どうなんですかね・・・・?
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/16 23:05】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    みんなお疲れモードですわ。。。
    今日はJR三国ヶ丘駅でダッシュしたので、いつもより10分早く家に付きました(笑)
    たかが!10分!されど!10分!
    だって!ブログ書く時間有るじゃんって感じですけどヽ(≧▼≦)ノ
    15時に休憩が終ってですねぇ~21時まで!同じ場所で立ちっ放しなんですわ!本日の仕事( ̄_ ̄;)
    人数的に足りていない事も有るんですけどね?もし?我輩が居なければ?どうなってたんでしょうねって思うくらい(笑)
    この!立ち仕事同じ場所で6時間を終えて!駅までの道のりが!



    キツイねん(笑)



    だって!




    昇りなんだもん( ̄^ ̄#)



    そこから!今度はJR連結の駅での階段の猛ダッシュは!堪えるでしょ(笑)
    だって!その電車逃したら12分も足止め喰らうんですよね・・・・そりゃ走るでしょ?誰だって(笑)

    で!夜の電車なんですけどね?結構JR線は混んでるんですよね?
    座席に座れないのよね?まぁ~日曜日だったから今日は座れましたけどね、いつも立ってますねん。
    良くみたらさぁ~みんな疲れてるんでしょうね?寝てるんだよね( ̄_ ̄;)
    こんなに疲れて仕事してるんですね・・・・皆さんも。
    まだ!我輩ましかも知れません?だって!寝たくは無いもん!足が痛いだけで疲れも慣れてきましたから大丈夫だし。
    ただ?難点と言うのは・・・・・朝の時間が眠いって事くらいですかね?
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/15 23:28】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    バスがない(笑)
    土日の帰りは21時に上がったとしても!バスが無い事が発覚(笑)早く車探さないと…通勤で疲れそう(-_-)
    【2005/05/15 14:30】 モブ将軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    休暇中
    1時間の休暇じゃ寝る事も出来ず(-_-)ぼーっと煙草吸ってるのが関の山ですわ最低1時間半は欲しいよね(笑)
    【2005/05/14 16:00】 モブ将軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    初土日出勤
    朝の電車の時間が違うって事は?バスも違うんだろうなって思いなが適当に電車に乗ってますけど?バスの連結は大丈夫なんかなぁf^_^;
    【2005/05/14 09:00】 モブ将軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    やすみだよ~ん
    休みの日以外!まともな記事が書けなくなってしまってる大将軍ですが?
    実は!店のパソコンから投稿できると思いますけどね?まだ社員が沢山居ますので、無理っす(笑)
    仕事なんですが?システムが未熟なんですよね( ̄_ ̄;)
    その店って四国に有る会社のFC(フランチャイズ)なんですけどね?元の会社のシステムがお話にならない(笑)
    もし?そこの会社のSVが来たとしても?我輩に敵う訳が無い!
    所詮!四国の会社レベルですから!我輩全国展開しいてる会社のSV以上の仕事してたし、その会社すら!我輩は駄目だししてた人間なんでねぇ~天と地のの違いがあるんで、話の内容が見えないかもしれない(笑)
    そうなれば?しんどいねぇ~分からんのだから( ̄_ ̄;)

    まず!従業員レベルですが?結構高い人間も存在するのですが?基本が出来ていない!飲食業の基本!それは?
    安全な商品を提供するって事ですけど?それに欠かせないのが食品衛生なんですよね。
    食品衛生って、皆さんの思ってる物とはちょいと違うのですが、食中毒事故を未然に防ぐ知識と実行なんですよね。
    見た目の綺麗さではなく!目に見えない食中毒菌をいかに防ぐかって事です!
    食中毒の菌は1個有れば20分で3個に増えるんですよね、その3個も20分後の3個増えるんで1個の菌で40分後には13個の菌数になるわけです!
    たった!1個なんですよ?通常200個以上は付いてます(笑)
    要は!1時間後は凄い数になるんですよね、通常の菌は何万個の菌数が増えないと発病しませんが?O-157だと?160個の菌数で発病するんですよね実は( ̄_ ̄;)

    この菌の予備知識がまったく無い!
    これって食品を扱う会社としては致命的なんですけどね?気づいていないのかも知れない。
    アルコールの使用頻度が低い!手洗いがちゃんと出来ていない!洗浄&乾燥が出来ていないって点が目立つんですよ!

    食中毒菌の増える3大要素!
    ①温度     摂氏15℃以上
    ②水分     手の平の湿度程度
    ③栄養     手の汚れも栄養となる

    最近では④まで出てますけどね?時間って感じで。

    じゃ~どうすれば?菌は死滅するか?
    摂氏100℃の温度で滅菌!
    次亜鉛素酸による滅菌!
    この2つがメジャーなんですけどね?
    皆さんの飲んでいる課程飲料水の中にも次亜塩素酸が微量に使われているんですよね・・・・・実は(笑)
    次亜塩素酸って言われてもピンとこないかも知れませんが?分かるように言うとですね?


    ハイターです(笑)


    飲んでるんですよ~実はハイター入りの水(爆)
    次亜塩素酸ってのは食品添加物なんですよね、だから味の素と同じ扱いなんですが?劇物の指定もされているので、取り扱い注意なんですよ。
    だから確実なパート教育が出来る店舗で無いと導入するのは難しいのよね?分量間違って使ったら!食中毒になりますから(笑)
    森永の牛乳で事件起きたでしょ?雪印の食中毒事故で過敏になった森永が次亜塩素酸の分量間違えて、生産ラインのパイプの滅菌に使って食中毒を起こしたのが!次亜塩素酸なんですわ。
    多分その程度の事も知らないレベルの人間が多いのかと思いますね。
    実際!食品を扱っている店舗ってのは、結構疎かになるものです!逆に厳しいのが食品工場なんですよね。
    まぁ~一度向こうのSVと対決してみるのも面白いかも知れませんけどね?
    きっと!ぬるいSEさんには悪いが・・・・・ぬるいSVだと思いまっせ(爆)
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/13 19:29】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    ネタセン!監禁事件
    少女監禁事件!

    インターネットのチャットで知り合った18歳の少女を3ヶ月間監禁したとして、警視庁捜査一課と綾瀬署は、札幌中央区の無職、小林泰剛容疑者(24)を拉致監禁容疑で逮捕した。
    我輩がネタセン書かなくなって4日ですけど?こんな事件が( ̄_ ̄;)
    最低な奴ですね!確かに男性の多くには”S”気質が多く見られるんですけどね?我輩も多分?ですけどね(笑)
    人間って?Sが前面に出て、そうしたいとか!思うのに抵抗が有る訳ヤン!
    だから妄想や、その手のAV見て納得してしまう感じで終るのが普通じゃないかな?
    自分でやって見たいとか思わないんだけどね?
    それにだ!その手の風俗に通えば済む話でしょ?何故に素人の女性なんだって思うんだけど?
    多分?我輩が風俗に行かないのと似てるのかも知れない?
    それは!所詮!演技でしょって思って冷めてしまうからだと思うねんな?
    でも?犯罪に手を染めてまで、実行する事ではないと思うね!
    女のこの方も安易に人に会ったりするから悪いって言うか軽率だとは思うけどね・・・実際知ってる人間にも居ますからなんとも言えませんけど。
    全員がそんな人間ではないが、少なからずも!奴みたいな人間が居る事も認識した上で考えて行動してくださいね・・・・・・
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします


    明日は更新します(笑)
    やっと!休みですわ(笑)FC2のブログって?パソコンからは完璧なんやけどさ~携帯からの投稿時に改行が上手く行かないから見ずらいのが欠点(笑)それに携帯からブログ見れませんしね(-_-)それさえクリアーしたら最高だと思うんだけどね(^0^)/何とか成りませんかね?FC担当者さん!明日はブログ三昧します…夜からやけど(笑)帰ったら米レスは付けますので!ヨロシコ(^^ゞ
    【2005/05/12 22:09】 モブ将軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    足パンパン(笑)
    4日目ですが?帰ってブログ見る時間有りません(笑)休みの日に一気に返信になりますわ(^^ゞ
    【2005/05/12 09:36】 モブ将軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    二日目です
    今日は車で出勤してます(^^ゞ 連れ合い職場に送ってからでも充分間に合いましたわ。 やっば!楽ですな(笑)電車は我輩には合ってませんわf^_^; 早く着き過ぎたので、朝の中村獅童と竹内結子の結婚話題ですが? 多分?終わるのも早いと思いませんか? 2年くらいじゃない?持っても(笑) そんな感じしますけどねf^_^; でわ!仕事してきます(笑)
    【2005/05/10 09:39】 モブ将軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

    初日の電車通勤にて・・・
    なんて言うんですかね?何年ぶりなんだろう?




    電車通勤って(笑)




    いやぁ~痴漢する気持ち分かるような気がする(笑)
    だって!見てくださいと言わんばかりに!ミニスカートで股広げてる女の子居ますもん(爆)
    でも?そんな事しちゃ~ぁ!捕まって恥かいちゃうんだよね(^^;
    分かっちゃいるけど・・・・・・惹かれる大将軍の初日の電車通勤でし!
    でも?JRの帰りしな4分遅れてたんだけど?我輩だけかな?スピード上げなくていいから!4分遅れで到着してくださいって思ったの(笑)
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーショントラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中!来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/05/09 23:41】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    暇(>_<)
    間違いなく!暇な店です(笑)堪らなく給料泥棒になりそう(爆)
    【2005/05/09 17:30】 モブ将軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    初日の出勤
    JR西日本で通勤何ですが?ローカルですから(笑)危険性は馬鹿な置き石程度かなf^_^; 最近増えてますからね~ブロック置いたりする馬鹿な奴が(-.-;) で!イキナリ14時です(笑) 休暇に入りましたが…何とかご飯食べました。 だって暇過ぎて腹減らないから!たまりません(笑)
    【2005/05/09 14:30】 モブ将軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ネタセン!池田小学校の裁判
    PTSD、学校が初の賠償

    大阪教育大学付属池田小学校で2001年に発生した児童殺傷事件の被害者で、重い怪我をした児童8人と保護者に大学側が謝罪し、心的外傷後ストレス障害(PSTD)に対する慰謝料を含めた損害賠償約1億円を支払う事で8日、双方が正式に合意した。
    1億円ですか( ̄_ ̄;)
    1人1千2百5十万円ですけど?貰いすぎ?貰えなさ過ぎ?
    我輩その児童の身体状況が分からないから判断できませんが。
    もし?酷い状況なら!少ないと思いますし?とんでもなく軽い症状なら?貰い過ぎだと思うでしょうしね?
    昔って、こんな殺傷事件って少なかったけど?PSTDになるんじゃない?って思う経験って有ったと思うんだよ。
    ただ?そんな言葉が無かった=そんな病気は存在しなった訳ですわ。
    複雑な社会が生み出した新しい病気ですからね?これが、また!今後のPSTDに措ける損害賠償請求の原本になるんでしょうな。
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします





