FC2ブログ






PROFILE
大将軍
  • Author:大将軍




  • ブロ電™切符


    ネットショップ♪ ネッ魂!

  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2005/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • ネタセン!公務執行妨害(06/06)
  • ネタセン!細木の数ちゃん(06/04)
  • ネタセン!エレベーター(06/03)
  • ネタセン!性行為同意年齢(06/02)
  • ネタセン!電車男(05/29)
  • ネタセン!予備校講師&太蔵(05/29)
  • ネタセン!青森の中学校(05/23)
  • ネタセン!USENもか!(05/22)
  • ネタセン!ブス恋(05/22)
  • ネタセン!振り込め詐欺(05/21)
  • ネタセン!新庄(05/19)
  • ネタセン!クールビズ(05/19)
  • ネタセン!自首っすか?(05/19)
  • ネタセン!田村高廣(05/19)
  • ネタセン!秘宝館(05/18)
  • ネタセン!性同一性障害(05/18)
  • ネタセン!命拾い(05/17)
  • ネタセン!ヨン様(05/16)
  • ネタセン!杉村太蔵(05/15)
  • ネタセン!ほしのあきCM撮影(05/12)
  • ネタセン!亀田のトレーニング(05/11)
  • ネタセン!大田和美(05/11)
  • ネタセン!ベッキー(05/05)
  • ネタセン!キムタク(05/05)
  • ネタセン!北朝鮮難民受け入れ(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • さち(11/21)
  • かな(11/17)
  • 昭夫(11/10)
  • (08/26)
  • サムライ(09/06)
  • 金山裕之(07/31)
  • 根本県(07/18)
  • 大将軍@管理人(06/06)
  • coni(06/05)
  • 大将軍@管理人(05/14)
  • wata(05/13)
  • 大将軍@管理人(05/05)
  • 大将軍@管理人(03/29)
  • 秀人(03/28)
  • 大将軍@管理人(03/24)
  • 秀人(03/23)
  • BlogStation69(03/18)
  • マッチの味方(03/14)
  • 大将軍@管理人(03/14)
  • 秀人(03/13)
  • 探偵太郎(03/13)
  • 大将軍@管理人(03/08)
  • 秀人(03/07)
  • 大将軍@管理人(02/20)
  • 秀人(02/19)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy:ブスの瞳に恋してる2(おもしろ夫婦)大島が作家デビュー?(05/23)
  • 芸能ニュース.navi:ベッキー 泥酔してパンツ一丁に!?(05/05)
  • ~じょいなす~ サンプルの女王:女教師が児童とメールで・・・。(05/03)
  • Short Cappuccino:五月病は五月だけじゃないらしい(05/01)
  • 人生、通りすがり:小学校で男子トイレの個室化が進むワケ(03/28)


  • ARCHIVES
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (27)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (69)
  • 2005年04月 (119)


  • CATEGORY
  • ニューストラックバック (175)
  • ラーメン屋日記 (13)
  • 日刊大将軍! (78)
  • 40歳からの子育て奮闘記 (16)
  • 何気ない雑学 (3)
  • 貴方の知らない世界 (4)
  • アクセスUP術 (1)
  • モブ将軍 (11)


  • LINKS
  • 大暴言!魂
  • Bar JERK
  • とある人妻の本音
  • ジョニーの部屋へようこそ
  • たんつぼ日記
  • 誰かに聞いてもらいたくて
  • Pieces of Paradise
  • はちゅらちゅで いきたいね
  • わいあーと生活
  • ぱおぞうの暴走日記
  • yasaguleな日々・・・
  • carestyle
  • ぬるいSEの生態
  • 京大と金魚とメルの館
  • 愚痴テレビジョン
  • 新橋ではたらくリーマンの日記
  • ふとみんの。思う事
  • ネタセン!電車事故大惨事!
    兵庫県で大惨事!

    朝の通勤ラッシュの列車事故です!
    まだ詳しい情報は出ていませんが、死者16人は確認されているらしいです、交通事故レベル4と認定、国の調査委員会も動き出したらしいです。
    運転手の運転ミスが事故の原因だと思われる。
    運転歴11ヶ月で23歳の運転手だったそうだ。この事故の前の駅(伊丹駅)でも停車位置を8Mもオーバーランしており、バックして1分30秒も発車が遅れた模様です。
    その遅れを取り戻す為にスピードを上げていて事故を起こした感じがしますが?今後の速報をチェックして追記していきます。

    写真参照と追記

    その他の関連記事一覧
    ライブニュース
    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1101214/detail
    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1101354/detail
    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1101641/detail
    Yhooニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000002-yom-soci
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000021-mai-soci&kz=soci
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000061-jij-soci

    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    手紙~善的ストレス
    第10話

    2日間ですが、まともに会話もしてません(笑)
    反省って?どこで判断しますか?言葉ですか?行動でしょ!行動がまったく変わっていません!
    許す時期でもないでしょうね。オバハンは反省の意味なのか?良く手紙を書いて置いておく習慣があるんですよ。
    連れ合いにも良く昔から書いてました、我輩が何度か怒った時にも手紙かいてましたけど、手紙ってもらって気分悪い物ではないですよね?これ多分?今まで連れ合いに成功してるのでしょう。手紙置いて様子見て許してもらって!



    平常通り!



    ありえねぇ~!今回は許さん!
    我輩は中国の声明では有りませんけどね?謝罪なんか要らんねん!注意された事柄の早期改善要求ですわ(笑)
    行動が伴わない謝罪は意味を持たない!じゃ~ぁ我輩の見てるのは事件が起こったその瞬間から現在に至る行動ですヤン!
    何ら変わらん!それは誠意の無い建前だけの反省にしか過ぎないジャン(`Д´#)
    それは前回怒った時も言ってますからねぇ~理解しろって話でしょ?
    ただねぇ~オバハンからすると、毎日下らない話をペチャクチャして聞いてくれた人間が聞かなくなったって言うか?聞く気が無い行動を取られたら?



    ストレス溜まるやろな( ̄▼ ̄)y~~



    駄目ジャン!ストレス溜めさせたらぁ~!ヽ(゜Д゜;;)ノ
    良いのですよぉ!ストレス上等!それが目的ですから(笑)
    ストレスって色々なパターンが有るでしょ?学校内のストレスや対人関係のストレス!
    親子の中でも、仕事が忙しくてかまって上げれなくて感じる子供のストレス!
    コレって?駄目なストレスでしょうけど、我輩が今与えてるストレスってのは、善的ストレスですよ。
    我輩ねぇ~自分が仕事してる時に気づいた事で、ある程度のストレスって言うのは、その状況を打破する為に人間が一番パワー出す源になってると思うんですよね。
    何で?こうなってるのか?どうすれば!この状況を修正できるのかってね(笑)
    この時の人間の体って輝いていますし充実してると思いませんか?仕事が楽しくてならないって感じる時って有るでしょ?
    その時って何か問題が有りませんか?その問題って自分で何とか出来るんじゃないかって思える内容じゃないですか?

    現代の子供のストレスって、実際は昔には有り得ない事柄が多いでしょ?それはストレスを打破する免疫不足!
    親の勝手でのストレスは省きますよ!親がパチンコ行くから子供は留守番しときなさい!とか?
    そりゃぁ~駄目です!あくまで子供の事を考えた行動に遵守するストレスの与え方です。
    コレが無いんですよね最近の親って?この様なストレスって子供に生きる術と力を与えていた根源のはずです。
    我輩も昔ですけど?家族旅行に憧れたり、日曜日は車でお出かけも憧れましたよ( ̄_ ̄;)
    でも?現実全て無かったよ(笑)だってねぇ~車の免許持ってない(爆)子沢山で家族旅行に行けるお金の余裕は無い!
    そんな家庭環境でもたくましく育つんですよ!でもねぇ~親父の免許取らない理由は納得してませんでしたけどね?



    酒が飲めなくなる!



    免許取りに行く時間が勿体無い!



    ありえねぇ~凸(`Д゜#)



    それでも育つんです(笑)親が勝手に可愛そうだから!よその子が持ってるから!
    そんな自尊心だけで物を与えすぎた結果!今のように子供が下らない物事でストレス感じてしまうんでしょ。
    ある程度のストレスは人を強くするって事を少し考えて見てください。
    貴方より子供の方が長生きするのですから貴方が居なくなったら?その子は歩いていけるのでしょうか?
    つづく
    ■READ MORE■

    ネタセン!日本人妻!帰北?
    脱北日本人妻の選択

    先日中国の北朝鮮大使館で「金正日将軍様、マンセー」と会見の席で泣きながら手を上げていたのが目に焼きついた、平島筆子さん(66)
    どう考えても変ですよね?中国に脱北して子供を北朝鮮に置いてきた女性に聞いた話しですが、やはり心配でならないと言う事をテレビで告白していました。
    平島さんも同じだったのでしょう、ただ北は脱北者には厳しい処罰が待っていると言う事で、戻るに戻れないのが実情です。
    このケースの場合、北から何らかの約束がなされていると考えて間違いないでしょう。
    記者会見場の声明文も北から用意された文章だと見て取れます。

    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    ネタセン!南野陽子
    ナンノ歌手復帰

    南野陽子(37)が14年ぶりに”歌手”復帰する事になった。
    スケバン刑事の2代目の頃は良く見てましたねぇ~でも我輩!
    3代目の浅香唯ちゃんの方が・・・・今でも好きですけどね(笑)
    スケバン刑事の少女鉄火面伝説で良く伝説となった問題がありましたよね?
    10年以上鉄仮面に顔を覆われて、髪の毛は伸び放題は分かりますが?


    臭くなかったのかい?


    顔も洗えて無いのに?綺麗な顔してるじゃん?
    それに!ヨーヨーの破壊力が200キロの衝撃って!(((;;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    色んな話題あった作品でしたわ。

    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    ネタセン!日本は北京五輪の開催見直しを訴えるべきだ!
    オリンピック見直しを訴えたら?

    俵孝太郎が吠えてます!
    愛国心で暴力を平然と国自体容認する国にオリンピックが開けるのかと(笑)
    確かに中国共産党も、ここまでは想定外だったと思いますね。
    まぁ~こう言う考え方も出来る国です!
    この一連のデモを批判している国(日本以外)の情報は開示されていない!
    日本が抗議するのは当たり前だから中国人民も分かってるはずだと思うけど、他の国が日本を擁護する声明を出してる事すら人民は知らないだろう。
    従って中国でのオリンピックは何ら問題なく行なわれるでしょう~がっ!
    このまま何もしないで、ほって置くのも勺だ!
    どこかの国では中国でのオリンピック開催を見直す署名活動がネット上で立ち上がってます!
    ここは日本もやらないと駄目かも知れませんぞ!
    もし!日本国内で署名活動があるのなら、我輩署名しますよ。
    一度叩いておかないと、付け上がるばかりだと思います。

    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    ネタセン!ネットカフェ8日間居座り
    ネットカフェ8日間居座った男

    いくら24時間営業の店でも?1日単位で料金もらえるようにマニュアル作りなさいよ( ̄_ ̄;)
    8日間もネットカフェで寝泊りするって普通に有り得ない話やろ?
    でも?8日間で3万8千円って?安いよね(笑)
    何も食べなかったのか?

    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■


    【2005/04/24 15:05】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
    オバハンの悲劇
    ちっこい!オアバハンの悲劇

    昨日の子育て奮闘記でも書いてますが、昨日はオバハンの厄日でしょうな(笑)
    連れ合いが夕方帰ってきて、テレビ見てたんですけどね?煙草を買いに行くのにコンビニに行くって言うんですけどね?我輩いつも連れて行きたがるんですわ・・・・連れ合いって?
    じゃぁ~オバハンも行くってなるやん!
    それなら!我輩は家でテレビ見てるから、2人で行ったら?ってなるヤン(笑)
    でも!連れて行かれるねんけどね( ̄_ ̄;)
    仕方なく昨日も行ったんですけどね?また!業とらしくですねぇ~連れ合い!



    ガソリンも無いわぁ~?



    始めから我輩連れて行って入れようと思ってたに決まってる!
    だって!セルフのガソスタに行くからね・・・アヤツ!
    帰り道に入れてくれば邪魔臭くも無いのに、何故にさっき帰ってきた道戻ってまで!我輩連れて行くのかが分からん(笑)
    で!その時ですわ!オバハンしゃしゃり出てきて、ガソリンノズル触って、ガソリン噴出しました(爆)




    ボコッ!




    アホかぁ~!オマエ!




    また!我輩より勢いよく頭叩かれてました_┃ ̄┃○
    ついて無い時って、こんなもんですよね(笑)
    まぁ~オバハンは大人の話にも首突っ込み過ぎてますからねぇ~痛い目にも会う確立は高いと言えるけど?
    何でこうも同じ事繰り返すかね・・・・・思考回路はショートしてるんでしょうかね?理解に苦しむ40歳の春・・・・・・・・
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキング ランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーション トラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中! 来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    ネタセン!PRDE
    桜庭早すぎるって

    昨日のPRIDEミドル級GPですけど、韓国の彼は一体なんだったんでしょうか( ̄_ ̄;)
    威勢だけは良かったですけどね(笑)
    この時期ですから中国選手とやって頂いてぇ~あの秒殺ならスカットしただろうね(爆)

    中村も頑張った!ドンキーコング相手に完勝じゃん!
    勝てるとは思って無かっただけに!ビックリヽ(≧▼≦)ノ
    ちょっと残念なのは?吉田だけだね。
    アレだけ締め付けて落ちないもんなんだ?やっぱ!チャンピオンの意地って感じですかね。
    あ!それとですねぇ~昨日の試合に評論家として大仁田が行ってるのに?テレビで映さなかったね?
    もう~ウザイからって感じですかね(笑)

    PRIDE関連記事URL

    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1099832/detail
    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1099830/detail
    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1098307/detail

    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    ネタセン!自冶体もリストラ!
    勤務成績最低職員に退職促す「鳥取県」

    当たり前だ!何の役にもたたない人間が給料もらうな!
    それも公務員だぜ!
    もっと切らないと駄目な人間イッパイ居ますけどね(笑)
    安定してるなんて思う体質が悪いんだよ凸(`Д゜#)
    まったく!大学の受験と同じじゃないか!入るまで一生懸命勉強して!
    入ったら合コンだ!海外旅行だって言ってる馬鹿学生と何ら変わらんやんけ!
    学生時代もそうですが、まともにやってる人間だけが残れる時代なんだよ!

    何故か?本日のニュースはムカツクのが多い(笑)

    元祖ブログランキング 週刊ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    今週のお題!
    ShoGun!Japan!トラバステーション
    今週のお題決定しました!4月24~5月1日分。
    今週はお題投稿少ないですな?お題提供お願いしますね。
    マクドナルドとモスバーガーどっちが好き?
    トラックバックpingURL http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/115
    理想の人。語ってみますか?
    トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/116
    最近始めたいと思う事って有りますか?
    トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/117
    最近見なくなった芸能人
    トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/118
    今回のドラえもんはどうですか?
    トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/119
    好きな景色の写真
    トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/120
    企画トラックバック練習中!初心者のブロガーの練習用です。
    トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/71
    来週のお題募集!
    http://www.acpit.com/~rental1/vote/freevote.cgi?ID=shogun
    トラバステーション
    http://blog.drecom.jp/tb_station/
    今回のトラステ参加ブログはトラステでリンク挿入します
    お題の投稿が少なくなってますので、お題投稿強化でお願いします、余り少ないと維持出来なくなりますので。
    pingURLを表示していますので、コピペして貼り付けてくれればOKです。
    来週のお題もおねいします。トラバステーションURLも貼り付けていますので、
    上記ネタ以外でもトラバ使ってくださいね。

    【2005/04/24 10:36】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |

    ネタセン!中国に呆れた
    深い反省?

    中国との首脳会談での言葉ですが、「深い反省」って?
    どれを取って浅い!深い!って!


    判断するんじゃぁ!


    謝罪しろって言って!謝罪しても言葉じゃ駄目!
    じゃ~ちゃんと中国も言えよ!
    最近やったことの謝罪もしない国が偉そうに言うなって!
    お金プリーズってハッキリ言えば良いじゃん!
    それしかないんだろ?
    何も考えず!ポコポコ子供作って!人口増えすぎやし!
    一人っ子政策やって!肥満児作って!
    ほんま!まともな事考えられない国だね!
    毎日見てて飽きてきたよ・・・・ほんま( ̄_ ̄;)

    元祖ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    UFO
    貴方の知らない世界

    UFO見たこと有りますか?
    我輩は一度だけUFO見ましたヽ(≧▼≦)ノ
    まぁ~未確認飛行物体って感じですけどね?飛行機でもないし?星でもない?アリャなんじゃろなぁ?って奴デフ(笑)
    一時期我輩は天体に興味を持ち、望遠鏡で夜空見ていた時期が有ります。
    えぇ~!そりゃ覗きやってたんだろ!って言われるかも知れませんが!


    天体観測です!


    だって!当時住んでいたロングハウスの周りには家が無い状態だし~それに小学生が人の家を覗くかって話だろ( ̄_ ̄;)
    それも裕福な家庭の育ちではないので、自作望遠鏡作って見てましたねん(笑)
    虫眼鏡をばらして作ってました(笑)
    ある日なんですが?オレンジ色の物体を発見したんですよね。
    まったく動かないので、星だと思って見てたんやけどね、星の色と余り違うもんで弟と妹呼んで見せてやろうって思って呼んだんですわ。
    2人とも見てましたけど?段々と近くに見えてくるんですよね?あれ?動いてるやんなぁ~絶対?
    その物体ですが!そこから妙な動きし始めて、妹は怖がって逃げるし弟も逃げ出す始末(笑)
    その後ス~っと消えたんですけどね?妹や弟は火の玉やって言うし!我輩は全然違うってぇ~あれは!矢追純一がテレビで言ってるUFOやって!って言い合いですわ(笑)
    その次の日の学校なんですけどね?我輩以外にも多数見てる奴が居て、結構UFOブームになりましたよ(笑)
    一体あの物体は・・・・・なんだったのでしょうか?
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキング ランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーション トラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中! 来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/04/23 15:55】 貴方の知らない世界 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    ネタセン!NHK新会長
    新会長も辛いよね

    NHKの受信料未払いが増え続けているのだが、NHK新会長も寝れない日々が続いている。
    義経での人気を武器に滝沢へポスター依頼したらしいが、あっけなく断られ!弁慶の松平健さんへ白羽の矢をたてたらしい(笑)

    あのね?そんなポスターくらいで一般ピープルは未払い体制を崩さないですよ(笑)
    このニュース記事の最後に、海老沢元会長の退職金をストップすれば変わるのに?何てこと書いてますけどね?
    それは海老沢さんの体制が嫌いで未払いになった極一部でしょ(笑)
    一般的に考えたら、今まで押してけがましく送られてきた電波(見なくても送ってきやがる)に、渋々払ってた感があるだろ?
    それが今回の不祥事で、国民の義務だの言ってくる料金徴収員に戦える武器を与えたんだよ(笑)
    そんな簡単なことではないと思う。
    そもそも!我輩はNHKは見ないので、一切払ってないけどね(笑)
    CMをしなのは、NHKの勝手でしょ?だからって国民に運営費下さいって変な話ジャン!
    じゃぁ~送ってくるなよって何度も言ってやったけど!最後の言葉は国民の義務ですから!って何度言われたか(笑9
    でもさぁ~国民の義務の受信料が特定のNHK職員の飲食費に使われてたら?
    そんな義務はねぇ~!って言えるじゃん(笑)
    我輩からしてみれば?ありがとジャンって思ってるよ。

    元祖ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    ブチ切れ~反省
    第9話
    今日はねぇ~ムカつきました凸(`Д゜;#)

    人にお礼を言えないのか!お前はって!マジ切れしましたよ(笑)
    でもねぇ~たまには切れないと、舐めて来ますからねぇ~初めて見せたんじゃない?

    マジ切れした顔(笑)

    絶対引くからねぇ~いつもニコニコしてる顔が豹変する瞬間を見て今まで引かなかったのは?

    親だけですわ(笑)

    親は我輩の為に叱るのだから、そんなもんで引くわけ無いですからね(笑)
    でも?兄弟にも連れにも引かれた経験ありですから(ノ゜Д゜;)ノ
    お前!変わり過ぎやって!って何度も言われた(笑)
    って言うかねぇ~平和主義者を一貫して通して行くのは疲れるときって有るヤン?
    その鬱憤が一気に爆発するから!豹変しちゃうんだよね( ̄_ ̄;)
    多分?今日はレベル1ですから・・・・気にするほどの切れ方じゃないけどね(笑)
    頭を軽くかする程度に叩いただけ(笑)
    マジで殴ったら・・・・・死にますから!殴る時はかすらして、当たったときの事を考えさせる程度です(笑)
    昔ですけどね?親と喧嘩になったのですが?口喧嘩ですが堪えられなくなって!親を殴るような事は出来ませんから、壁殴りました(笑)
    結果・・・・壁は無残に我輩の餌食になり!拳の大きさの穴が・・・・・
    手から血噴出してるんですけど?こんな時って痛くないもんなんです(笑)
    それは!ドーパミンやアドレナリンの作用でしょうけどね?多分?我輩アドレナリンが一気に出るタイプみたいです。

    おっと!忘れてました!切れた理由(笑)
    我輩が焼きそば作るついでに作って置いたのですよ、それでちっこい!オバハンは朝から図書館に行ってるので、昼に帰って来た時に食べさせようと思って二人分作ったんですわ。
    帰ってきて、早速冷蔵庫あさってるから、そこに有るから食べて良いでって言って、その時に手洗ったか?って聞いたのですが、その帰ってきた言葉に!プチ!
    洗ったよ!あらいました~ぁって!舐めた言葉使い!(`Д´#)
    次ぎですわ!パンが有ったので、それに挟んで食べたら焼きそばパンも楽しめるやろ?
    ハイハァ~イ舐めてるなぁ?最後この言葉ですけどね?
    我輩がオマエなぁ~有難うとか?作ってくれて良かったとか?感謝する気持ちないんか!って言ったら、一応ありがとうって言いましたけどね?
    言い方が適当!こっちも腹立つから、オマエ冷凍食品なんで食べさせられてるのかまだ!分かってないんかい!おめぇ~には感謝の気持ちが感じられん!それ!食べずに冷凍食品食べれ!馬鹿タレ!
    この後さぁ~普通はごめんなさいとか言うやろ( ̄_ ̄;)
    違うねん!コイツ!あぁ~馬鹿ですよ~って!言いやがったねん!



    プッチン!



    先に手出てましたね!(笑)
    でも?かすめる程度には忘れてませんけどね( ̄▼ ̄)y~~
    その後、焼きソバもゴミ箱へ捨ててやったからねぇ~今回( ̄▼ ̄)ゝ
    やり過ぎってか?いや~初めてですからね(笑)
    って言うか?今まで我が子じゃないからって言う自分の中の物も吹っ飛んでた気がするね?
    今まで1年半経ちますが、一度も手を上げた事が無いしね?
    叱る時は連れ合いに叱らせてたからね?って言うか?我輩が連れ合いの叱り方を甘いと思ってるし、場違いなときの叱る事が多いのにも懸念してたからかも知れませんがね。
    まぁ~夜まで反省させて、自分の悪いとこを気付かせるのに丁度良いかもしれません。

    つづく

    誰かに言われたい言葉
    ネタセンネタで一発(笑)

    誰かに言われたい言葉!

    誰かに言われたいって言うかですねぇ~我輩良く言われて喜ぶ言葉があるねんけどね。




    最低!




    この言葉は我輩の誉め言葉と思ってる(笑)
    我輩って天邪鬼な部分が多いからねぇ~良い人って呼ばれるのが嫌いなんだよね( ̄^ ̄#)
    文来ワイルドな人格なんで(笑)変に照れるって感じなんだわさ。
    だから悪戯して、その後に言われるサイテェ~って言葉が大好き(爆)
    でもね?ちゃんと笑える悪戯しかしないけどねヽ(≧▼≦)ノ
    笑えない事して、最低と言われると・・・・・情けないヤン(笑)
    最低と言われて、その後に必ず言う言葉があるねんけどね。




    サイテェ~!





    アア!最低さ!




    有難う!誉め言葉(笑)




    でも?最近言われる悪戯もしてないなぁ~(´Д`;
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキング ランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーション トラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中! 来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/04/23 12:10】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    言葉~意味合い
    第8話
    良くちっこい!オバハンと言葉で言いやいをするのですが、いつも連れ合いが何の言いやいしてるんよ!って言うんですけどね?
    普通さぁ~母親が教えることを我輩が教えてるねん!じゃぁ~お前教えろよ!って言ってやりましたよ昨日(笑)
    言葉ってね、色々意味が有るヤン!その意味ごと教えるなら徹底的に教えないと覚えないし、間違った覚え方するヤン!
    分かってないねんなぁ~これが( ̄_ ̄;)
    昨日の言葉ですが、ドアを開けたって言葉の事で熱論(笑)
    車のドアって、ロック状態から開錠するかしないかの時に引っ張ったら半ドアのままになるヤン。
    それを我輩は自力で開けたのですが?オバハンは開けれなかったので、よう開けんのかぁ?って言った言葉に突っ込んで来たわけよね(笑)
    オバハンはらすると?反抗期でもなく!ただ何でも教えてくれる我輩に技と色々ぶつけて来てると思ってるから、我輩も熱が入るねんな(笑)
    でね!開いたヤン!って言うから、それは連れ合いがロック解除したから開いただけだろ!同じゃないねん!我輩の言ってる意味とは違う話なんだよ?
    別にどうでも良いヤン!って思いってしまいがちなんだけど?その前にも同じような言葉の意味を間違って覚えてる感じがしたから、今回は突っ込んだんだよね(笑)
    文字は一緒!最終的に開いてるのも一緒!だけど?その間の意味飛ばすな!って事を言いたいわけさ!
    じゃ~どう言ったか?そう!オバハンの得意な勉強の事で説明するねん(笑)
    ハイ!宿題があります、その宿題をオバハンが一生懸命やりました!でも?間違いがありました、それでも自分でやった達成感も有るだろ?
    じゃぁ~我輩がやりました!全問正解でした!先生に誉められました!さぁ~オバハン!




    嬉しいか(´Д`?




    自分で努力もしてない宿題を誉められて!これからもこの調子でって言われて!
    楽しいかな?オバハン・・・・・・(((;;゜Д゜)))ガクガクブルブルですわ(笑)
    お前は言葉の真ん中の意味を理解しようとしない!国語ってのは算数と違って色々複雑やねん!同じ言葉でも、それが一つの意味とは限ってないのが国語=言葉なんよ。
    だから算数は簡単やねんっていつも言うねんで?分かった?って言うと分かるねん(笑)
    連れ合いも最近言葉を掛けることが少ないしオバハンも声掛けなくなってるねんな。
    聞いてみたら、いつも寝てるか?テレビ見てて、オバハンが言葉掛けると?黙って!テレビの声聞こえへんから!って言われるから連れ合いの居る時って、静かやねん(笑)
    変でしょ思いませんか?普通逆だろ!お父さんが居る時はおとなしくして!お母さんには話するやろ?
    だから連れ合いにも我輩きつく言うんですよ( ̄^ ̄#)
    そりゃねぇ~間違ってるから即直させるって言うのは、子供には難しい事なんですけどね?叱り付けるのに前の話引き合いに出しても、その時でないから何のことか分からないやん!
    だから叱る時は、その場のやった事を叱ることにしてるねん!昔の事は終ってることだからイチイチ引き合いには出さないことに決めてる。
    でも?躾で叱るのと違い、教える分には、前の話を思い出させて、こんな時にこんな感じでも言ってたやろ?あれも本当はこう言う意味になるねんで?って教えてあげれば子供ってイキナリ広がるんですよね乾いたスポンジが水を吸い込むように。
    ただし!スポンジもね子供の頃ってキメが粗い訳よね、だから直ぐ忘れる事もある訳ですわ(笑)
    子供のスポンジは年々キメも細かくなって行くような育て方をしないと、大人になってキメの粗い大人になってしまうと思います。
    キメが粗い=物事に短絡的で自分勝手な人間にね。  つづく

    ネタセン!中国不買運動
    中国の不買運動の裏

    中国新華社が22日に報じた内容が面白い。
    日本製品ボイコットすることにより、中国の国益にも悪影響だと報じている(笑)
    中国は外国企業からの税金の9.1%を日本が占めているし、中国国内で売られている製品は、日中共同生産品が実態だと指摘している。
    日本国内で生産するより、中国で生産する方がコスト面が低く抑えられるに決まってる話である。
    逆に日本でも中国の工場で作られてる製品が多いはずです。
    人件費を日本で掛けるよりは、人件費の安い中国で生産するのは当たり前の話ですから・・・・今の日本のデフレ市場では。

    元祖ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    ネタセン!学力テスト
    1回上がったからって?

    先ごろ行なわれた学力テストが好成績だったので文科省が頭をかしげてるらしい(笑)

    馬鹿じゃない?

    簡単な話だろうが!この前に出た結果を真摯に受け止めた人達が今回のテスト前に猛勉強させた結果だろ!
    それも!今回の場合は抜き打ちでもないわけだから事前に段取り出来たわけだろうし。
    この前の全国平均の結果を見て判断したと言うことだろうけど?
    その結果が無いと先生も国もだけど、方向性が見つけられなくなってるんだろ?
    どこまでやれば?学力が上がるとか?やりすぎたら生徒に負担が掛かるとか考えるから。
    独自の考え方が無いファジーな日本の象徴ではないのか?
    学力が落ちたら!ゆとり教育に反対する意見が増え!
    学力が上がったら?詰め込み教育だ!心が育てられないとか!
    どっちに転んでも、日本人は正反対の意見が飛び出す国なんだから。

    元祖ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    掲示板に見た日中問題
    最近ですけどねYahoo掲示板にお邪魔してます。
    例の日中問題の掲示板が立ち上がってたもんで、覗いてたんですが?つい書き込みをしてしまい、その後はドンドン増える書き込みを見ながら入りびたりです。
    色んな考え方や情報が書き込まれて、我輩、はまりぎみ(笑)
    でもね?ちゃんとここのURLも残してるんで、何か有れば書き込みされるのでしょう。
    良い情報と訳の分からん情報が一杯有りますからね、変な情報は一応目を通しますが興味御座いませんって感じです。

    日中問題を考えようってスレッドに悪口書いても仕方ないですヤン( ̄_ ̄;)

    ハッキリ言って!戦勝国だの!敗戦国だの!って今の時代のもんじゃないだろうしね。
    今から未来の事を考えて行動すべき問題だと思うし、昔の事は昔の事で今の日本人が起こした問題でもなく、デモを起こして人に怪我させることもしていない訳だから。
    そんな戦前の関係修復のためにも日本は中国に援助金を3兆円もつぎ込んできた訳だし、その援助金は戦争まったく関係ない今現代の人間の血税で賄われてる訳だ。
    今騒いでる中国のデモ活動している人間も実際は戦争を経験した人間では無い訳だろ、その人間にも日本企業の進出で雇用促進もされてるわけだ。

    日本の企業の社長で中国の話をされた方のセミナーを聞いた覚えが有るのだが、その時の社長の話は今の日本人には耳の痛い内容だった覚えがある。
    今の日本人はニートや雇用問題の悪化で、失業率がUPしているが、何ら解決策を持っていないし、その状況に甘んじている日本人も多くない!就職難だから仕方ないと決め付けてる節もある。
    それに比べて、中国の人は働き者で、誰かが休んでもスグに変わりの人間が現れると言っていた。
    我輩の仕事場でも一度中国人を採用した事があるが、確かに働き者だ、こっちが指示する前に自分で率先して仕事を聞いてくる。
    日本人は指示が無いと動かない人間が多く、我輩もOOさんを見習って欲しいと何度も朝礼や夕礼で奨励したものである。
    そんな中国人が安易にデモ活動に破壊行為してるんですから、我輩も残念ですな。

    でも?掲示板やニュースを見て中国政府の共産体制がこの事態の元凶だと思えてきます。
    それに今の中国は日本に犯罪者を大量放出している国になってるのも昨今の事件で分かるしね、中国本土の刑罰と日本での刑罰の違いで、日本で荒稼ぎして、本国に送金!日本で刑務所に入っても中国のような厳しい刑期が課せられないし、その本国に送金したお金で一生暮らしていける物価の違いが犯罪者を日本を狙っているのだろう。

    その掲示板で色んなフラッシュのURLが載せられていましたので、紹介しますわ。
    http://hamaniyo.jp/~taz/flash/polandNewVer.swf
    http://nandakorea.sakura.ne.jp/media/sinjituwadokoni.swf
    http://www.uploda.org/file/uporg80399.swf
    感動するフラッシュもありますよ。
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキング ランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーション トラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中! 来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/04/22 18:58】 日刊大将軍! | TRACKBACK(1) | COMMENT(4) |

    ネタセン!17歳の犯人の言葉
    17歳少年大量殺人考えていた

    昨日のニュースですが大阪で4歳の幼児がハンマーで殴られる事件があった。
    犯人は17歳の無職の少年ですが、自分で警察に出頭したみたですが、犯行の動機がムカつきますね( ̄Д ̄#)
    大量殺人がしてみたかった!


    ハァ(`Д´?


    じゃ~さぁ~自分より強い人間襲えよ!


    4歳の幼児襲って!何が大量殺人がしてみたかっただ!
    自分より弱いものをいたぶって見たかったんだろうが!
    ゴメンやけど!我輩なら反対に凹ってますぜ!
    刃物持ってる=殺人を考えてると考えていいのなら、完全に凹る!
    馬鹿な奴が増えて仕方ないな!一生出てくるな!

    元祖ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    昨日の連れ合い
    あ!さてぇ~昨日の事なんですけどね(笑)
    連れ合い仕事が忙しいもんで、国民保険料の納付や免許切り替えの手続きを我輩が付いていったわけですわ。
    で!朝から色々回ってきたんですけどね?何ていうんですか?



    段取り悪!



    だって!免許切り替え=更新時の免許写真いりますやん( ̄_ ̄;)
    じゃぁ~何で?写真撮ってないのに警察署に行くかな(´Д`?
    それも!こんな時に限って!証明写真の機械が近くにないわけよね(笑)
    あっちこっちに行って、やっと見つけて撮りましたけどね?
    その後、お昼ご飯食べたのですが、今度近くに出来たカッパ寿司に行きました。
    いやぁ~最近のカッパ寿司は変わりましたねぇ~色々置いてますヤンヽ(≧▼≦)ノ
    一品物も充実してるんだけど?茶碗蒸しやうどんコーナーってのが有って、今までのようにインターホンで頼めないんだよね?
    それって?どうかなぁ~ってのも有りましたが・・・・試してるんでしょうね色々(笑)
    数年前にカッパ寿司の新入社員に回転寿司の事で、色々と話をしてあげる機会があったので我輩が言ったことが少し取り入れられてるのかも知れませんけどね(笑)
    だって!我輩!この地域の回転寿司の父と呼ばれる人物ですから(爆)
    回転寿司1号店の初代店長ですから・・・・その地域のね( ̄▼ ̄)y~~
    それから買いものですわ!
    本日の遠足の材料と日々の食材を買いにね(笑)
    それだけで済みませんからね~なんせ!1週間以上休みが無かったので、買うものが大量(笑)
    薬屋さんも行きましたよ、最近我輩の胃の調子悪いもんで、ガスター10買いました(´・ω・`)
    やっと!買いもの終ったのが?16時頃ですからね~それで家に到着なんですが・・・・・・・
    車の後ろの座席には!



    目イッパイの買いもの袋(((;;゜Д゜)))ガクガクブルブル



    で!全部我輩が運ぶのかよ(´Д`?
    自分だけ軽い荷物もって、そそくさとドア閉めてる連れ合いを見たときに思いましたよ・・・・・・あんた!






    鬼だよ!_┃ ̄┃○
    元祖ブログランキング 週刊ブログランキング ランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーション トラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中! 来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/04/22 14:55】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    ネタセン!新人教師の自殺
    瞬間性うつ病?

    新任教師が1週間で謎の自殺をしたニュースですが、瞬間性うつ病じゃないかと指摘されていますが?


    なんじゃそら!


    今まで!どんな教育を受けてきたのか分からん!
    ただ!職場に合わなかったら退職するとか考えないのか?
    まず!その意思を校長に告げ、自分の中で処理が出来ない人間なんだと我輩思った。
    我輩だって!うつ病か?って思う事が何度もあったから分かるが、じゃぁ~これをどうすれば良いのか考えろよ!
    他人に迷惑掛けて!本人は自殺して、ハイ!さいなら!では短絡し過ぎだろ凸(`Д゜;#)
    その事件で、生徒達にも動揺させるだろうし!自分だけが良かったら的考えですわ。
    何でこんな人間が教師になれるのかも偽問だ!

    それに学校での派閥問題にも悩んでたと有るが?どの業種でもある訳で、学校の教師に限った話ではないだろうし、1週間やそこらで悲観して悩む問題でもないと思う。
    今まで何年も勉強して、色々競って来たんじゃないのか?
    ライバルも居ただろうし?でも同年代のライバルでしかないのかも知れないし、上からの圧力には弱いのかもしれませんね。

    元祖ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    ネタセン!速報!
    タレントのポール牧さんが自殺した事が分かった!
    詳しい状況は、まだ不明ですが?
    分かり次第記事上げします。
    指パッチンが見れなくなってしまいました(((;;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    発作的ですかね?
    仕事が無いことに悲観して衝動的に飛び降りたかもしれません。
    遺書も発見されていませんが、自宅ベランダの手すりには自分で乗り越えたような痕跡は残っているようです。

    まだ、これからも活躍出来たはずなのに。
    ライブニュース
    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1096182/detail
    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1096216/detail


    元祖ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    ネタセン!郷ひろみ離婚
    やっぱり!離婚してた(笑)

    昨日郷ひろみが離婚していたことが分かった。
    これで×2の郷ひろみなんだが?どうも、この男結婚したら芸能活動が駄目になるタイプの人間みたいですね(笑)
    一般人で言うと、仕事に身が入らないタイプって奴ですすかね( ̄_ ̄;)
    しかし芸能活動復活すると、スグ話題上がるのも郷なんだよね?
    我輩も実は好きなんですけどね(笑)

    元祖ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    ネタセン!学力低下問題
    当たり前や!

    中山文科相が中学校のセミナー会場で、ゆとり教育が間違いだったと反省したらしいが?
    現実的に学力低下が分かってから動くってのも遅まきだが、まだ反省しないよりましだ。
    しかし、懸命な親は学校に偽問を持ち学校外授業へ流れるしか無くなってしまうだろうし、共稼ぎで子供の勉強まや生活まで目が行き届かない家庭では、テレビやニュースで学力が落ちてると情報を知る程度で、塾へ行かす事すらやってない。
    しかし?また土曜日も学校始まるんだろうか?それとも?1週間で何時間か増やしていくのだろうか?
    土曜日を休みにして、平日の授業を増やしたら?学校から帰ってきても屋外で遊べる時間が少なくなるよね?
    これも、また問題だと思うのだが?一度決めた週休2日制を簡単に戻す事が大変なんですよね。

    予断ですが?
    管理人の娘が高校への進学は難しいと言われて、我輩もやっぱ!学力低下が原因だと頭を抱えてたのですが?
    実は遅刻による内申が極端に悪いと言うふざけた内容でした(笑)
    ちゃんと!朝起きて遅刻しなければ別に行けるらしいので、娘にこの前、喝入れた管理人です。

    元祖ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします

    ■READ MORE■

    休刊ですワン!
    本日は連れ合いが休みのため!休刊します(笑)




    書いてるヤン!




    と!思われてる方へ
    今!連れ合いが風呂入ってるからです!
    ちっこい!オバハンと
    明日に本日の出来事をUPしますからね
    ではぁ~また明日。
    元祖ブログランキング ランキングに協力お願いしますわん。
    ShoGun!Japn!トラバステーション トラックバックお題に挑戦してみませんか?
    誰でも参加OKでっせ!
    トラバステーションお題募集中! 来週のお題募集してまっせ!投票してね。

    【2005/04/21 21:43】 日刊大将軍! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    ネタセン!藤原紀香
    今度は!藤原紀香ですか?

    昨日は釈由美子でしたよねぇ~ナース姿( ̄_ ̄;)
    今度は藤原紀香ですってさぁ(笑)
    でも?紀香よりは?シャックでしょ!
    紀香って全体的にデカイ感じがするヤン?
    まぁ~好みの差なんですけどね・・・・我輩は!


    シャック派ですなヽ(≧▼≦)ノ

    元祖ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします
    本日のネタセンネタラインナップ!
    1記事目ネタセン!騒音おばさん


    ネタセン!騒音おばさん
    騒音おばさん!

    奈良の迷惑おばさんがワイドショーで良く流れてますよね。
    あのお陰で、ワイドショーもウハウハらしいですわ(笑)
    強烈なキャラですからね~( ̄_ ̄;)
    何度見ても飽きない映像ですわ(笑)
    実際自分があんな現場で生活していたらって考えると?



    無理です!



    切れてます!絶対(笑)

    元祖ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします


    興味~実験

    第7話
    何か有ると?先生に怒られるって言葉が出てくるんですよ?それもこれ、まだ習って無いっとか言うんです。
    我輩も本見てみたら確かに習ってない訳ですよね、じゃぁ我輩たちの時代なら?ラッキー!先生間違えてるヤン! これでしょ?普通(笑)
    なのに違うんですよね~怒られるからって友達に電話して聞いたりとか?習ってないのに誰も分からんやん!
    我輩は言いましたよ、そりゃ先生の間違いやで、明日学校で先生に聞いてみ?逆に答え合ってる方が変やで( ̄_ ̄;)
    じゃ~渋々分かったかして、その日は終りましたけどね。
    でも以上とも思える感じでしたらからね。
    我輩も先生疑うヤン!じゃ~この子にどう教えたら?頭に入るのか?考えましたがな(笑)
    ちっこい!オバハンってねテレビとか見てるときは集中してるんですよね?じゃ~集中力が無いわけでは無いわけだから、その集中力が維持できるように考えてあげたら良いわ訳ジャン!
    その集中力をどう引き出すかってのが今の先生は苦手なんでしょうね( ̄_ ̄;)
    我輩からしたら簡単な話で、要するに子供に深く考えさせる道を付けてあげれば良いねんな?
    お風呂に入ってる時に、色々聞き出して自分が今興味の有る物を探るでしょ?その興味の有る物を深く掘り下げて意味を教えるのよ。
    食べる事に興味が有れば、米の出来るまでを話して、食べ残しって言うのが自分だけでは何粒程度なのかも知れない?でも?日本人全員だと、どれくらいになるか計算させたりする。
    それも簡単に単位決めてやれば直ぐに正解を言い当てるでしょ、そうすりゃ面白がってやるんですよね(笑)
    これと同じ方法で、ソースとかよく使う子供って居るでしょ?ちっこい!オバハンも使いますねん( ̄_ ̄;)
    少しくらいなら構わないのですが、何度も入れるんですよね?余り使うから我輩ちょっくらビックリさせてあげようと思い。
    汚れた10円玉を持ってきて、目の前でソースかけたんですよね(笑) 10円玉はソースでピカピカになりますやん( ̄▼ ̄)y~~
    その時の、オバハンの顔がまた!面白いヽ(゜Д゜;;)ノ
    わかる?これだけ酸性なんだよね?酸が多いのだからかけ過ぎたら駄目なんだな( ̄▼ ̄)y~~
    何て言うと簡単に理解するんだよね(笑)
    何でもそうですけどね?子供って目の前で起こる事って新鮮に感じるんですよね?理科の実験とか大好きでしょ。
    だから親も色々工夫して教えるって事なんですよね?こんな大人からしたら簡単な原理も子供の目は違う好奇心で見れてるわけ。
    言葉だけで教えるのではなく、今まで自分が生きてきて面白いと思った事とかを思い出しながら教えていくってある意味面白いですよ。 つづく



    ネタセン!松田聖子
    売れるのかな?

    松田聖子の写真集なんですが?
    売れるのか?
    って言うか!購買予想ターゲットって?何歳くらいに照準絞ってるんだろうか?
    同年代の女性なのか?それとも?同年代の男性なのか?
    我輩は興味全然ナシッシングなんですけどね(笑)
    我輩より年上に何の興味も無いですから!


    残念!

    元祖ブログランキングに協力してくだされ。
    ν暴れ日記からのお知らせ
    トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。
    来週のお題募集中です!こちらからお願いします
    本日のネタセンネタラインナップ!
    1記事目ネタセン!釈由美子
    2記事目ネタセン!亀田興毅
    3記事目ネタセン!安達祐実