PROFILE
大将軍
  • Author:大将軍




  • ブロ電™切符


    ネットショップ♪ ネッ魂!

  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ネタセン!公務執行妨害(06/06)
  • ネタセン!細木の数ちゃん(06/04)
  • ネタセン!エレベーター(06/03)
  • ネタセン!性行為同意年齢(06/02)
  • ネタセン!電車男(05/29)
  • ネタセン!予備校講師&太蔵(05/29)
  • ネタセン!青森の中学校(05/23)
  • ネタセン!USENもか!(05/22)
  • ネタセン!ブス恋(05/22)
  • ネタセン!振り込め詐欺(05/21)
  • ネタセン!新庄(05/19)
  • ネタセン!クールビズ(05/19)
  • ネタセン!自首っすか?(05/19)
  • ネタセン!田村高廣(05/19)
  • ネタセン!秘宝館(05/18)
  • ネタセン!性同一性障害(05/18)
  • ネタセン!命拾い(05/17)
  • ネタセン!ヨン様(05/16)
  • ネタセン!杉村太蔵(05/15)
  • ネタセン!ほしのあきCM撮影(05/12)
  • ネタセン!亀田のトレーニング(05/11)
  • ネタセン!大田和美(05/11)
  • ネタセン!ベッキー(05/05)
  • ネタセン!キムタク(05/05)
  • ネタセン!北朝鮮難民受け入れ(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • さち(11/21)
  • かな(11/17)
  • 昭夫(11/10)
  • (08/26)
  • サムライ(09/06)
  • 金山裕之(07/31)
  • 根本県(07/18)
  • 大将軍@管理人(06/06)
  • coni(06/05)
  • 大将軍@管理人(05/14)
  • wata(05/13)
  • 大将軍@管理人(05/05)
  • 大将軍@管理人(03/29)
  • 秀人(03/28)
  • 大将軍@管理人(03/24)
  • 秀人(03/23)
  • BlogStation69(03/18)
  • マッチの味方(03/14)
  • 大将軍@管理人(03/14)
  • 秀人(03/13)
  • 探偵太郎(03/13)
  • 大将軍@管理人(03/08)
  • 秀人(03/07)
  • 大将軍@管理人(02/20)
  • 秀人(02/19)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy:ブスの瞳に恋してる2(おもしろ夫婦)大島が作家デビュー?(05/23)
  • 芸能ニュース.navi:ベッキー 泥酔してパンツ一丁に!?(05/05)
  • ~じょいなす~ サンプルの女王:女教師が児童とメールで・・・。(05/03)
  • Short Cappuccino:五月病は五月だけじゃないらしい(05/01)
  • 人生、通りすがり:小学校で男子トイレの個室化が進むワケ(03/28)


  • ARCHIVES
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (27)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (69)
  • 2005年04月 (119)


  • CATEGORY
  • ニューストラックバック (175)
  • ラーメン屋日記 (13)
  • 日刊大将軍! (78)
  • 40歳からの子育て奮闘記 (16)
  • 何気ない雑学 (3)
  • 貴方の知らない世界 (4)
  • アクセスUP術 (1)
  • モブ将軍 (11)


  • LINKS
  • 大暴言!魂
  • Bar JERK
  • とある人妻の本音
  • ジョニーの部屋へようこそ
  • たんつぼ日記
  • 誰かに聞いてもらいたくて
  • Pieces of Paradise
  • はちゅらちゅで いきたいね
  • わいあーと生活
  • ぱおぞうの暴走日記
  • yasaguleな日々・・・
  • carestyle
  • ぬるいSEの生態
  • 京大と金魚とメルの館
  • 愚痴テレビジョン
  • 新橋ではたらくリーマンの日記
  • ふとみんの。思う事
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ジョギング
    久しぶりの子育て日記ですが?本日は休みなのでカキカキです(笑)

    我輩も仕事に出始めたわけですから、ちっこい!オバハンがちゃんとしてるかは不明なわけですよね。
    でも?信じるしかない訳で、多分ちゃんと出来ていないと思いますが、自分が休みの時は、なるべく接してやる事を心がける事くらいです。
    今日も、夜にジョギングに連れて行きました(笑)
    まぁ~我輩のダイエットに付き合わせてるのですが?これもコミュニケの一環として良いかなって思いますね。
    連れ合いなんて、休みは寝てる事が多く!接してませんからね・・・・それよりかはマシかな(爆)
    ジョギング後は一緒にお風呂に入って、あげましたしね。
    何とか頑張ってますけど?我輩の娘達の様にいつかは一緒にお風呂にも入ってくれなくなるのですから、今のうちですわね(笑)

    おさらい
    15話
    ここで一度お浚いしましょう、途中からお読みの方もおられるでしょうし?また極端な書き方をする我輩の考え方の深層も理解していただいて読んで欲しいと思いますので。
    まず!ちっこい!オバハンは実の子ではありませんからパパ父って事ですわ(笑)
    それも!実際に籍を入れていないわけですから?パパ父他人と言う複雑な環境と言うことなんでですよね(^^;
    でも?我輩的には我が子の気持ち充分で躾けようとしてる半面!自分の中でも実の子ではないのだから、実の子には出切ると思う言動や行動の範囲が勝手に狭くなってると気付いています。
    その地団駄を踏む環境の中で、苦悩しているのですよね、我輩中学の頃は将棋のクラブにも入っていましてね、最低3手先読む癖が有るのです(^^;
    だから書いてUPしているのは、今現在の行動と足跡をしたためているに過ぎないのです。
    その3手先まで考えてやっているので、先でトンでもないどんでん返しが待っていたりするのです。
    何通りも有るパターンを色々組み合わせ先に進めていくつもりなんですよね?誰だって間違いが有りますから1回目間違ったら1の事を違うパターンで、また!1から始めるので時間が掛かる訳なんですよね(^^;
    その家庭の途中には連れ合いにも親としての教育を解いて行かないといけない時間が必要なんですよ・・・これが(笑)
    そのあたりを考慮して読んで頂けると謎は直ぐ解けると思います。
    良く190度考え違うヤンって記事も出て来るわけです、それは1~3段階の内で2に行く予定が1が上手くいかず新たな1に始まるからなんです(笑)
    我輩が良くやる手なんですが?まったく逆な事をする事で、動揺させる手段なんです。子供の心の扉を叩いて開かせるのに手っ取り早い方法だと思ってます。
    ただ基本だけは早急に進めたいから、この手法を取ってるだけで、基本が出来上がれば時間掛けて説いて行けるものなんですよね・・・・・・ただ?基本が連れ合い間違ってますから!残念って事ですわ(笑)

    テンションダウン~最終系
    14話
    ハイ!4日間オバハンとしゃべってない!大将軍ですけど?何か?
    結構キテル見たいです・・・・ちっこい!オバハン(笑)
    いつものテンションは無いですからねぇ~部屋で1日中なんかしてますけど?知らん振りですから(笑)
    虐めじゃん!って思ってませんか?実は!





    精神的虐めです(笑)





    辛い状況を作り出し!その現況はどこから生まれたか考えさせる為にはやらないと駄目だと思いますからね。
    多分?今までは時期が過ぎれば何事も無かったかのように接してくれる人間が近くに居たり、連れ合い自体がそれだったんでしょうね( ̄_ ̄;)
    そんな!こっちゃ!強い精神力は生まれません!って言うか?普通この年齢では生まれてくるものも生まれさせない原動力の無さも忍耐が無いってとこでしょ(笑)
    ちょっと!やり過ぎくらいが丁度良い訳なんだよね。
    子供の人権がどうのこうのって言ってる奴に限ってまともな教育出来てない人間多いのが、その点じゃない?
    人権ってねぇ~子供には選挙権も賠償責任も負う必要が無いのだから!完全な人権何て有る訳ないでしょ!
    人権とは人として全責任を自分で負えるようになってから主張するもんだわい(笑)
    都合の良い事だけ取って!都合の悪いとこは親に降りかかる人権なんか有り得ない!
    って言うか?連れ合いが良く合いの手いれますけどね?こう思ってやったんじゃないかな?とか?
    何でも後から取って付ければ、納得する我輩ではないですからねぇ~我輩って。
    子供には親や周りで教えてくれる全ての事を学ぶと言う義務が有るんじゃないかい?
    その義務も果たせない子供は親の甘い考えの犠牲になって、今後の社会生活に支障をきたすって事まで考えて教えてるんかって思っちゃいますよね。
    だから!やり過ぎだろうが何だろうが!これは教育って思ってやりまっせ凸(`Д゜#)
    但し!暴力は絶対に使いませんよ、だってコレは精神論を唱えている訳でしょ?暴力は必要ではないですから。
    精神と精神がぶつかる時に暴力が出るわけです。考え方の違いが双方で出るから人は自分の力を保持するべく力任せになる、即ち生きる為に食べるから狩をするって同じ原理じゃん。
    精神修行は自分や相手にメンタルな部分を鍛える訳であって、暴力は入りませんからね。

    実はまだ、反省のレポートは書かせていませんねん( ̄_ ̄;)
    と!言うのも我輩の就職活動もあってですね、そんな暇ないわけさ(笑)
    でもね?書かせますよ、まるでJRの日勤教育状態になっても凸(`Д゜#)
    そう!それは我輩が金曜日に面接、月曜日から仕事となった場合?このままオバハン放置していて大丈夫か?って話になるんですわ( ̄_ ̄;)
    そりゃ~我輩見ることが出来ないのだから、分かりませんよね?どんな事してるかって?それって!連れ合いの今の状態と符合する訳ヤン!
    それって?まずくないって思うから今回は手抜きません(笑)
    こんな我輩だから自分の子供は精神的に我輩より強いですよ、自分で何でも乗り切りますから学校の虐めもそうでしたけど?話は聞きますけど、我輩が乗り込む事はないです、だって当人同士の話ですからアドバイスだけしました。
    でも?それは最後の最後には我輩が後ろに居ると言う我が子の絶対なる信頼関係の中に有るんですよね。
    そこまで深く考えさせる事は出来ないとしても、誰の為にやってることか気づく事が出来るようにしてあげたいと思ってますから。

    夢見る~実行
    13話
    何て言うのかな?考え出したら夢の中にまで出てきますわ(笑)
    昨日の夢!オバハン再教育計画の内容でしたけど?何か?

    レッスン1
    反省と言う意味を理解させる!

    反省と言う文字を辞書で調べさせる。

    自分が反省しろと言われた事を書かせる。

    その文章に反省の意味を照らし合わせさせ理解を求める。


    (意味)振り返って考える事。過去の自分の言動やありかたに間違いがなかったかどうかよく考えること。(大辞林 第二版)より

    レッスン2
    呼吸に注意してみる。

    昔聞いた話で最近の子供の集中力の取り方が無呼吸ではないか?
    そんな話を聞いたことが有ったのを、夢で思い出した(笑)
    で!オバハンの呼吸法も探ってみる( ̄_ ̄)ノ
    腹式呼吸が出来てない事があるらしいのよね?実は我輩も出来てなかった時期がありました(笑)
    口で吸って口で吐いてるとかね(笑)
    一度調べてみる価値が有り!

    こんな夢見るのも変やけどなぁ~何も手打たないでほって置くことも出来ないんで。。。
    今から調べます(笑)

    呆れ~自宅謹慎
    12話
    こうも!馬鹿なんですかねぇ~子供って( ̄_ ̄;)
    あれだけ!反省しろっていってるにもかかわらず!今日は門限の遅刻ですわ!
    それもだよ!昨日ほんとうは勉強の日なんだよね?それを家庭訪問が有るから特別に外で遊ばせて、本日が勉強の日じゃん!
    なのに我輩に気付かれないように、こっそり出て行って遊んでやがる!凸(`Д゜#)
    帰ってくるのも、気付かれないように、こっそり帰ってきてるし!

    馬鹿じゃない!

    分かるって言うねん!


    って言うか!本日発令しました!
    明日から1週間外出禁止勉強令(爆)
    GWだと言うのに!馬鹿の極みですわ。

    でもねぇ~ここまで!馬鹿だとは情けなくて気力が落ちるわ( ̄_ ̄;)
    普通さぁ~アレだけ怒られて頭叩かれて!昨日も連れ合いに色々言われたら考えるだろ?
    何か?その時が良かったら、それで良いって感じの子供って気がしませんか?
    こんな子供も珍しいと思いませんか?
    こりゃ!も一度考え方と方針を練り直す必要がありますな( ̄_ ̄;)




